ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【検証】脚痩せダイエット1週目!!

f:id:nekoya_sad:20210407153009p:plain

 

こんにちは!ねこやです!

 

先週から始めた脚痩せダイエットの一週間の記録をまとめてみました。

 

 

基本的に、体重は毎日朝と夜の2回太ももは週に1回計測することにします。

 

 

なんと一週目の早い段階で驚きの結果が出ました!!

それでは記録を見ていきましょう! 

 

 

4月3日(土)検証開始前

【検証開始前】体重:53.4㎏、太もも:56.5cm、ふくらはぎ:33.5cm

 

f:id:nekoya_sad:20210402211228j:plain
f:id:nekoya_sad:20210403174828j:plain
最後に体重を計った時から5㎏も太っていました…

 

ダイエット開始前の写真です。

分かりにくいですが、太ももの付け根のほうは全く隙間がありません…。

 

 

目標の数値はこちらに設定しました。

 

【目標】体重:49.4㎏(-4㎏)、53cm(-3.5cm)、32cm(-1.5cm)

 

 

朝と夜の2回こちらの動画を見ながらトレーニングをしたいと思います!

 


www.youtube.com

 

 

それでは、どれだけかかるか分かりませんが明日から頑張ります!!

 

 

4月4日(日) 1日目

体重:朝53.4㎏、夜53.4㎏

 

今日からダイエットがスタートしました!

今まで朝から身体を動かすということがなく、トレーニングの後半は息切れしました。

特に片足がきつい!!!

 

夜のトレーニングでは足全体が筋肉痛になりました。

昨日と今日やっただけなのに全く運動して来なかったからだと思います…。

 

朝も夜も体重に変化はありませんでした。

 

 

4月5日(月) 2日目

体重:朝53.3㎏ 夜52.9㎏

 

今日の朝は少し時間がなく起きてから時間が経ってトレーニングをしました。

まだ若干筋肉痛という感じです。

 

今日は一日中家で過ごし、ほとんど身体を動かしませんでした。

 

 

ですが…夜になんと驚きの結果!!!

 

レーニング後に計ったら初の52㎏台が出ました!!

夜にご飯をあまり食べなかったからなのかもしれません。

 

なぜ急に体重が減ったのか分かりませんが、このまま順調に落ちてくれたら嬉しいです!

 

 

4月6日(火) 3日目

体重:朝53.0㎏ 夜52.9㎏

 

今日の朝は昨日から0.1㎏増えただけでした。

 

昨日なぜ体重が減少したのか考えてみたのですが、最近ブログを書くのが楽しくて、 以前のように間食しなくても気にならなくなったことが理由なのかなと思います。

 

ブログに費やす時間が多すぎるのは良くないですが、何かに集中にして取り組むことが出来るようになったのは良いことなのかもしれません!

 

 

夜は昨日と同じ体重でした。

それにしても、夕飯を食べてから寝るまでの間にお菓子などを食べることがなくなったので、お腹が空きます…。

 

 

4月7日(水) 4日目

体重: 朝52.7㎏ 夜53.1㎏

 

今日は朝時間がなく、昼頃に一回目のトレーニングをしました。

何回やってもレーニングの後半はキツイです…。

 

ただ、動画のお姉さんがトレーニング中も励ましてくれるのでやる気が出ます!

 

 

夕飯後に主人が会社からもらってきたどら焼きを食べてしまいました。

そのせいか夜は53㎏台に…。

 

明日からまた頑張るので許してください。。。

 

 

4月8日(木) 5日目

体重:朝52.6㎏ 夜52.8kg

 

今日の朝計ると再び52㎏に戻っていました!

朝は空腹からか夜より体重が減っているようです。 

 

今日は一日中家で過ごして身体を動かしませんでした。

 

夜は再び52㎏台に…!

 

最近足を曲げると膝が痛いと思うことが多くなったのですが、これはトレーニングが効いているということなんでしょうか…?

今までの運動不足によるものかもしれません。

 

 

4月9日(金) 6日目

 体重 朝52.5kg 夜53.0kg

 

今日の朝はこの一週間で一番体重が減っていました

しかし、今まで計ってきて朝は減る傾向にあると分かったのでそこまで喜べず…。

 

 

案の定夜計ると再び53㎏に…!

 

今日の夜は久しぶりに外食をして食べすぎたからだと思います。

この一週間食べなかったお菓子も食べてしまいました。

意思が弱い自分に反省しています。。。

 

明日からまた頑張りたいです!

 

 

1週目の結果

 

体重:53.4㎏→53.0kg(-0.4㎏)夜の体重を基準にしています

太もも:56.5→56.5cm(±0)

ふくらはぎ:33.5→33.5cm(±0)

 


 f:id:nekoya_sad:20210410110306j:plain

 

 

一週間の結果はこのようになりました!

3日ほどで急に減って喜んでいましたが、結局-0.4㎏しか減っておらずほとんど変わらないという結果に…。

 

 

継続は力なりというので、明日からも頑張りたいと思います!

 

応援よろしくお願いします!!