ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【検証】脚痩せダイエット3週目!!食事メニューも大公開!

f:id:nekoya_sad:20210423110818p:plain

 

こんばんは!ねこやです。今日は花の金曜日!

 

さて、またまたやってきましたこのダイエット企画!!

「引きこもっているうちについた脂肪をそぎ落とし、目指せあの頃の自分へ…」というスローガンの下頑張ります!

 

アニメの放送日の関係上、今週から金曜日投稿に変更します。

 

 

ダイエット開始宣言と2週目はこちら!

 

nekoya-sad.com

 

nekoya-sad.com

 

 

・検証開始前の数値

 

【検証開始前】体重:53.4㎏、太もも:56.5cm、ふくらはぎ:33.5cm

 

 

・トレーニング動画(朝と夜の2回視聴) 

 


www.youtube.com

 

 

それでは早速3週目の記録をみていきます!

果たしてどのくらい瘦せることができたのでしょうか!?

 

今週から簡単ですが食事メニューも載せてみましたので併せてご覧ください。

(ほぼ間食なしという以外、食事制限はしていません)

 

 

4月17日(土) 14日目

体重:朝52.4kg、夜52.7㎏ 

食事:朝昼 バナナ/納豆/豆乳 

   夜 サバの塩焼き/玄米ご飯/みそ汁/トマト/サラダ/ヨーグルト

 

 

今日は朝時間がなくトレーニングの半分しかできませんでした。

さらに、昼食を食べる時間がなく朝昼兼用でバナナと納豆のみという食事に…!

 

 

夜は健康的に魚にしました。

週に1回は魚を食べるようにしています。

 

今日の夜も52kg台となり、体重が安定してきたように思います。

 

 

4月18日(日) 15日目

体重:朝52.5㎏、夜52.8㎏ 

食事:朝 豆乳のみ

   昼 パフェ

   夜 餃子/玄米ご飯/みそ汁/トマト/サラダ/納豆/ヨーグルト

 

 

今日は前からずっと行きたかったスイーツ屋さんでパフェを食べました。

甘いものを我慢してきたのでたまには息抜きも必要…ですよね?

 

夜はパフェを食べたせいか体重が増えてしまいました。

夕飯はそんなに食べていないのですが、やっぱり外で食べると体重に現れる気がします。

 

甘いものを食べた分トレーニングは頑張りました!

 

 

4月19日(月) 16日目

体重:朝52.4㎏、夜 52.7kg

食事:朝 米粉パン/豆乳

   昼 バナナ/納豆

   夜  豚バラとキャベツ炒め/玄米ご飯/みそ汁/トマト/ヨーグルト

 

 

今朝は昨日のこともありしっかりとトレーニングを行いました。

 

朝食のパンはダイエットにも良いというグルテンフリーの米粉パンを食べました。

米粉パンに関しては市販のパンは危険?高くても身体に良いものをで紹介しています。

 

nekoya-sad.com

 

 

夜は安定して52kg台が出せるようになってきました!

もう増えることはないと信じたい!

 

 

4月20日(火) 17日目

体重:朝52.2㎏、夜52.6㎏

食事:朝 バナナ/豆乳

   昼 玄米ご飯/納豆

   夜 ひき肉とナスのピリ辛丼/みそ汁/トマト/ヨーグルト

 

 

なんと、今朝初めて52.2kgという数値が出ました!

記録を更新するとやっぱり嬉しいです!

 

ただ、今日の夜は忙しくてトレーニングをサボってしまいました…。

今まで全くやらなかったことはなかったので反省です。

 

また一から頑張りたいと思います!

 

 

4月21日(水) 18日目

体重:朝52.2㎏、夜52.6㎏ 

食事:朝 米粉パン/豆乳

   昼 バナナ/納豆

   夜 生姜焼き/玄米ご飯/みそ汁/トマト/サラダ/ヨーグルト

 

 

今日は一日中家にいて過ごしていました。

家にいるとほぼ身体を動かさないのでトレーニングは大事!

 

 

ちなみに、ご飯については2か月ほど前から玄米を食べるようになりました。

最初は7分、5分づきから始めましたが、普通のご飯と何ら変わりなく美味しいです。

 

さらに、玄米に雑穀米も混ぜて炊いています!

 

雑穀米は食感が良い、栄養が取れる、色とりどりになるの三拍子が揃っていてハマりました。

 

いろいろと試しましたが、こちらのお店の雑穀米は楽天総合ランキング1位を獲得しており、種類も豊富でオススメです! 

 

 

4月22日(木) 19日目

体重:朝52.3㎏、夜52.6kg

食事:朝昼 バナナ/納豆/ゼリー

   夜 カレー/みそ汁/トマトサラダ/ヨーグルト

 

 

今日の朝は再び時間がなかったため朝昼兼用の食事となりました。

レーニングも半分しかできず…最近たるんでいる気がします。

 

慣れてきた頃が一番危ないって言いますよね。

まさに今その状態かもしれません。

 

夜の体重はなんと3日連続で同じ数値となりました。

安定していると言えばそうですが、変わってないとも言えますね…。

 

 

 

3週目の結果

 

体重:53.4㎏→52.6kg(-0.8㎏)夜の体重を基準にしています

太もも:56.5→56cm(-0.5cm)

ふくらはぎ:33.5→33.5cm(±0)

 

f:id:nekoya_sad:20210423101832j:image
 

 

今週一週間の結果はこのようになりました!

 

体重は-0.8㎏、太ももは若干ですが-0.5cm細くなっていました!

少しずつ減ってきているのは良いですが、やる気が落ちているので踏ん張りどころです!

 

 

また、今週から食事メニューを公開したことで、食事中心の感想となってしまいました。

 

お気付きの方も多いと思いますが、ほぼ毎日次の7つの食べ物を食事に取り入れています。

豆乳/バナナ/納豆/玄米/みそ汁/トマトヨーグルト

 

 

ダイエットを始める前から健康のために取り入れていましたが、毎日食べるよう意識したのはここ最近です。

 

健康的な食生活を送ることもダイエットへの近道だと思うので、今後も紹介していきます!

 

 

それでは、明日からもトレーニングを頑張りたいと思います!

 

応援よろしくお願いします!!

 

 

★U-NEXTで31日間無料トライアル実施中★

映画・アニメなど見放題作品がすべて無料で視聴可能!!

登録がまだの方はぜひお試し下さい!

見逃し配信バナー