ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【検証】脚痩せダイエット4週目!!食事メニューも大公開!

f:id:nekoya_sad:20210428165303p:plain

 

こんばんは!ねこやです。皆さん元気でお過ごしでしょうか?

 

毎週恒例のダイエット企画の時間がやってきました!

「引きこもっているうちについた脂肪をそぎ落とし、目指せあの頃の自分へ…」というスローガンの下頑張ります!

 

ダイエット開始宣言と3週目はこちら!

 

nekoya-sad.com

 

 

nekoya-sad.com

 

・検証開始前の数値

 

【検証開始前】体重:53.4㎏、太もも:56.5cm、ふくらはぎ:33.5cm

 

・トレーニング動画(朝と夜の2回視聴) 

 


www.youtube.com

  

それでは早速4週目の記録をみていきます!

果たしてどのくらい瘦せることができたのでしょうか!?

 

簡単ですが食事メニューも載せてありますので併せてご覧ください。

(ほぼ間食なしという以外、食事制限はしていません)

 

 

4月23日(金) 20日

体重:朝52.2kg、夜52.6㎏ 

食事:朝昼 バナナ/納豆/豆乳 

   夜 鶏肉のハーブソテー/玄米ご飯/みそ汁/トマト/サラダ/ヨーグルト

 

今日は朝忙しかったのでトレーニングを半分しかできず…。

食事も朝昼兼用となりました。

 

 

最近ダイエットに対するモチベーションが下がって来ています。

いつか痩せるのではと淡い期待を抱いて現実逃避している自分がいます。

 

毎朝トレーニングの時間がなかなか確保できないことも、理由の1つかもしれません。

もっとゆっくり出来ればいいんですが、最近仕事やブログで忙しい…。

 

ブログが忙しいって本末転倒ですよね。

 

ちょっと長くなりそうなのでこれぐらいにしますが、もっと時間に余裕をもって過ごしたいです。

 

 

4月24日(土) 21日目

体重:朝52.3㎏、夜52.7㎏ 

食事:朝 豆乳のみ

   昼 和食ランチ

   夜 鮭の塩焼き/玄米ご飯/みそ汁/トマト/サラダ/納豆/ヨーグルト

 

今日も夜は真面目にトレーニングに取り組みましたが、朝は少ししかできませんでした。 

 

お昼は外食でしたが和食中心の食事となりました。

そういえば、最近味噌をこちらに変えたのですが、とっても美味しいです!

 

 

ほんのり糀の甘みが感じられて奥深い味わいになります。

今まで安い味噌ばかり使っていましたが、全然味が違うのでびっくりました。

 

健康や美容に良いので大変オススメです! 

 

 

4月25日(日) 22日目

体重:朝52.3㎏、夜 52.7kg

食事:朝 米粉パン/豆乳

   昼 バナナ/納豆

   夜 ハンバーグ/玄米ご飯/みそ汁/トマト/ヨーグルト

 

今日も出かける予定があったので朝時間がなくトレーニングできませんでした。

このままではマズいと分かっていますがなかなか実行に移せません。

 

 

最近体重がほとんど変わっていない気がします。

夜の体重が2日連続で52.7kgでした。

 

やはりトレーニングをさぼりがちになっているのが原因だと思います。

 

楽して痩せることはできないですね。

毎日辛いですが、もう少し頑張ってみようと思います!

 

 

4月26日(月) 23日目

体重:朝52.3㎏、夜 52.6kg

食事:朝 バナナ/豆乳

   昼 玄米ご飯/納豆

   夜  焼きそば/玄米ご飯/トマト/サラダ/ヨーグルト

 

今日から新しいトレーニングに挑戦してみることにしました。

 

esse-online.jp

 

今までのトレーニングはすべてきっちりこなさないといけない

という思いがあったので、ハードルが高くできないと罪悪感がありました。

 

しかし、この「足パカ」は隙間時間に簡単に行うことができるので気持ちが楽になります。

 

これからは、朝と日中はこの「足パカ」をして夜は脚痩せの動画でトレーニングしたいと思います!

 

 

4月27日(火) 24日目

体重:朝52.1㎏、夜52.5㎏

食事:朝 バナナ/豆乳

   昼 焼きそば/納豆

   夜 ビーフシチュー/炊き込みご飯/ニラ玉/トマト/ヨーグルト

 

今日は朝の体重の記録を更新しました!

レーニングの効果が出るには早すぎる気もしますが嬉しいです!

 

もうすぐ51kg台が見えてくるかもしれません。

この調子で夜の体重も落ちてくれることを祈ります…!

 

この日は母が遊びに来たので夕飯がいつもより豪華になりました。

少し食べすぎたのでトレーニングはしっかりと行いました。

 

 

4月28日(水) 25日目

体重:朝52.1㎏、夜52.3㎏ 

食事:朝 米粉パン/豆乳

   昼 バナナ/納豆/卵焼き

   夜 鶏肉とナスの甘辛炒め/玄米ご飯/みそ汁/トマト/キウイフルーツ

 

え、ちょっと待って下さい!

夜の体重どうしたんでしょうか!?

 

いつも通り体重計に乗ったらなんと52.3kgという数値が出ました!

数日前まで悩んでいたのが嘘のようです。

 

今までサボりながらもなんとかトレーニングを続けてきた成果が出たのでしょうか。

この調子で頑張っていきます!!

 

 

4月29日(木) 26日目

体重:朝52.0㎏、夜52.4kg

食事:朝 バナナ/豆乳

   昼 ご飯/納豆

   夜 親子丼/みそ汁/トマト/ヨーグルト

 

今日はまたまた朝の体重の記録を更新し52.0kgでした!

 

夜は昨日から0.1kg増えていましたが、少しずつ体重が落ちているようで嬉しいです。

 

この調子でいけば、来週には51kg台に到達することが出来るかもしれません。

今日もなんとかトレーニング頑張りました!

 

 

 

 

4週目の結果

 

体重:53.4㎏→52.4kg(-1.0㎏)夜の体重を基準にしています

太もも:56.5→56cm(-0.5cm)

ふくらはぎ:33.5→33.5cm(±0)

 

f:id:nekoya_sad:20210430003727j:image 

 

今週一週間の結果はこのようになりました!

 

体重は-1.0㎏、太ももは先週から変わらず-0.5cmでした。

 

ダイエットを始めて約1か月で体重ー1.0kgというのは少し微妙な結果かもしれません。

しかし、トレーニングをサボったこともあったので、私個人としては嬉しいです!

 

あとは太ももがほとんど変わらないので、細くなってほしいところです。

  

やる気が起きず辛い時もありましたが、少しずつ成果が出てきているようです。

このままトレーニングを頑張りたいと思います!

 

応援よろしくお願いします!!

 

 

★U-NEXTで31日間無料トライアル実施中★

映画・アニメなど見放題作品がすべて無料で視聴可能!!

登録がまだの方はぜひお試し下さい!

見逃し配信バナー