ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【パズドラ】9大リセット実施!メモリアルガチャを引いてみた結果

こんばんは。ねこやです。

私は2年ほど前に友人に勧められてパズドラを始めました。

最近はログインしかしていませんが、ランクは900以上、キャラ数は約1000体所持しています。

 

先日パズドラの9大リセットが実施され、メモリアルガチャ(プレミアムガチャ)が回せるようになっていました。

f:id:nekoya_sad:20210604121622j:image

 

そこで今回は、メモリアルガチャを実際に引いた結果どんなキャラが出たのか紹介していきたいと思います!
結論としては、あまりパッとしたキャラは出ませんでした…。

 

それでは、早速いってみましょう!

 

 

 

 

メモリアルガチャとは?

まず初めに、メモリアルガチャについて説明していきます!

 

メモリアルガチャとは、ランク150・250・500・750・800・900・1000に到達した記念に引くことができるガチャのことです。

年に2回ほど不定期でリセットが実施され、リセットされるたびにガチャを引くことができます。

ランク900までしか実装されていませんでしたが、2021年3月からランク1000に到達した場合もメモリアルガチャが引けるようになりました。

 

メモリアルガチャはランクが上がるごとに排出されるキャラが豪華になっていきます。

パズドラ攻略サイトなどでは、どんなキャラが排出されるのか、あたりキャラは何なのが紹介されています。

 

game8.jp

 

普段低確率でしか出ないレアなキャラが引ける可能性があるため、リセットが来る前にランクを上げておくと良いです。

 

また、リセットではフレンドの親友選択プレゼント機能も復活するので嬉しいです!

 

それでは、早速ガチャ結果を発表していきたいと思います!

 

 

ガチャ結果

私はランク900に到達しているので、6回ガチャを引くことができました。

下から順番に引いていきたいと思います!

(なお、ログイン勢のため情報が古い可能性があります)

 

ランク150メモリアルガチャ

f:id:nekoya_sad:20210604121437j:image

 

ランク150メモリアルガチャでは、【代行者・メタトロンが出ました!

いわゆる白メタ、光メタトロンと呼ばれるキャラですね。

反対に闇メタと呼ばれるキャラも存在します。

 

ただ、白メタは闇メタと比べると性能が低く、キャラ全体でみても現環境ではあまり活躍できません。

ランク150のキャラなので仕方がありませんが、個人的にはオーディンやソニアといったキャラが出てほしかったです。

 

 

ランク250メモリアルガチャ

f:id:nekoya_sad:20210604121535j:image

 

ランク250メモリアルガチャでは、【デネポラ】が出ました!

正直キャラを見ても誰か分からず、性能を調べてみてもパッとしませんでした。

 

元フェス限キャラなども排出される中で、デネポラは外れと言えます。

個人的には金剛夜叉明王を持っていないので引きたかったです。

 

 

ランク500メモリアルガチャ

f:id:nekoya_sad:20210604121502j:image

 

ランク500メモリアルガチャでは、【シーン】が出ました!

シーンは宝石シリーズのキャラの一人です。

 

ランク500のメモリアルガチャでは、毎回宝石シリーズのキャラが出ています。

(一応その他のキャラも少し出るようです)

 

宝石シリーズの中ではカラットというキャラが一番当たりとなっていて、シーンはあまり使ったことがありません。

ただ、初心者の方は持っていて損はないキャラだと思います。

 

 

ランク750メモリアルガチャ

f:id:nekoya_sad:20210604121511j:image

 

ランク750メモリアルガチャでは、【偉才の烈日神・ルー】が出ました!

正直、ここまで全キャラ外れです(笑)

 

ルーをパーティーで使ったことは一度もないと思います。

武田信玄豊臣秀吉など戦国シリーズのキャラをほとんど持っていないので出てほしかったです…。

 

 

ランク800メモリアルガチャ

f:id:nekoya_sad:20210605075352j:image

 

ランク800メモリアルガチャでは、【冥刃の神王妃・ヘラ -LUNA- 】が出ました!

 

ヘラルナはキャラ自体の性能はそこまで高くありませんが、リーダーにすると操作時間が延長されるので便利です。

また、武器は「スキルブースト」「HP50%以下強化」があります。

キャラと武器で2体は持っていると良いと思います。

 

ただ、相性の良いパーティーが限定されるというのが欠点です。

 

 

ランク900メモリアルガチャ

f:id:nekoya_sad:20210604121518j:image

 

ランク900メモリアルガチャでは、【サレーネの魔帽子・コーザ】が出ました!

これは普通に嬉しいです!

以前から作ろうと思って作っていなかったので、今回初ゲットとなりました。

 

f:id:nekoya_sad:20210604121529j:image

 

サレーネの帽子はサレーネというキャラを進化させてできる武器です。

「ダンジョンボーナス」と呼ばれる経験値や入手コインなどがアップする覚醒スキルや、「バインド耐性」もあるため優秀です。

ゲットできて良かったです!

 

 

 

まとめ

今回のメモリアルガチャを引いた結果はこうなりました!

(ボックスを整理していないので汚いです…)

 

f:id:nekoya_sad:20210604122255j:image

 

サレーネの帽子以外は外れという結果となりました…。

 

ただ、リセットが来るたびに引くことができるというのが良いですね。 

今後も攻略はしないと思いますが、ガチャは引いていきたいと思います!

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!

 応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング