ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『聖女の魔力は万能です』第1話感想とあらすじ!!異世界スローライフ!?

 f:id:nekoya_sad:20210408113942p:plain

 ©2021橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは聖女の魔力は万能です第1話です!

 

今期のアニメの中で唯一小説家になろうで原作を読んだことがあります。

読んだのはかなり前ですがとても面白かったので、アニメも期待していました。

 

 

聖女の魔力は万能ですとはどのようなアニメなんでしょうか? 

 

早速、第1話の感想をレビューしていきます!!

 

 

 

第1話 あらすじ

 

【EPISODE01】「召喚」 

 

小鳥遊聖(タカナシ・セイ)は、ちょっと仕事中毒な20代の会社員。ある夜、残業を終えて帰宅すると突然光に包まれ、異世界の王宮に「聖女」として召喚されてしまう。ところが、現れた王子は同じく召喚されたもう一人の少女に夢中で、放置されたセイは暇を持て余す。そんな時、王宮敷地内で出会った青年・ジュードに案内されたのは薬用植物研究所。元々植物好きで研究所に興味を持ったセイは、そこで研究員として働くことになるが、薬草と魔法を使ったポーション作りで思いがけない能力を発揮することに……。

 

引用元:公式HP

 

 「突如異世界に召喚されてしまった主人公聖は、周囲がほったらかしにしているうちに薬用研究所に通うようになり…」というあらすじでした。

 

 

第1話の感想(ネタバレあり)

 

第1話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント! ①セイは本当に聖女ではないのか?
②セイとアルベルトの今後の関係はどうなっていくのか?

 

まずは、それぞれのポイントを解説していきます!

 

①聖は本当に聖女ではないのか?

 

f:id:nekoya_sad:20210408114903p:plain

 ©2021橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

 

物語の始めは、突如不思議な光に巻き込まれ異世界に召喚されてしまった聖(セイ)は、なぜか召喚されたものの放置されてしまい…という展開から始まります。

 

なんと召喚されたのはセイと可愛らしい少女の2人で、 聖は聖女ではないと思われてしまうのです。

 

やっぱりどの世界でも若くて可愛らしい子に注目が集まるのでしょうか。

同じ年齢なので聖の立場に共感できる私です(笑) 

 

 

そして、薬用植物研究所の研究員ジェードと出会い、ひょんなことから研究所で働くことになったセイはポーションの作成や研究に携わることになります。

 

しかし、セイの作ったポーションだけ通常の倍の効果を発揮し周囲に驚かれ、研究所の所長ヨハンも何やら疑問を抱いてい様子で…というところで第1話は終了しました。

 

 

セイは本当に聖女ではないのか?聖女の力とは何なのか?注目です!

 

 

➁セイとアルベルトの今後の関係はどうなっていくのか?

 

セイが薬用植物研究所で働いてしばらく経ったころ、第三騎士団が魔物に襲われたと連絡を受け、研究員たちが応援に駆け付けます。

 

そこで、重症を負った団長のアルベルトをセイ自ら自分の作ったポーションで助けてあげることになります。

 

日本で普通の生活を送っていたはずの聖が、どうしてそんな痛々しい光景にも関わらず何の躊躇いもなく助けに行けるの?という疑問はありましたが…。

 

 

第1話ではアルベルトは目を覚ましませんでしたが、今後この2人の関係がどうなるのか、恋愛に発展するのか気になりますね。

 

ジェードが加わって三角関係になってしまうのかも注目です…!

 

 

感想

 

想像していたとおり、第1話は大変面白かったです。

 

セイの立場を自分に置き換え、「私も異世界で俺TUEEEしたい」「イケメンたちと過ごしたい!」と思いました(笑)

セイは自分の能力に気付かず自由気ままに過ごしているようですが、私なら周囲からみると痛い奴になりそうです…。

 

 

召喚されたのに冷静過ぎるところや元の世界に戻れるかどうか悲観していないところなど、少しご都合主義な設定はありますが、それに目をつぶっても面白いです!

 

 

今後はセイと一緒に召喚された少女は果たして無事なのか?などにも注目したいです。

 

 

ちなみに私は第1話では登場しなかったユーリが好きです!
面白かったので今後も視聴したいと思います!

 

 

第1話のネットの口コミや評判は?

 

 

 

ネットでも第1話の評判は上々のようですね!  

セイの見た目が可愛いという声も多かったです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この先の展開が読めてしまうところはありますが、やっぱり異世界チート系は面白いですね!

 

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

 

 

お読みいただきありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村