ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『戦闘員、派遣します!』第1話感想とあらすじ!!未知の惑星へ!?

f:id:nekoya_sad:20210407143420p:plain

©2021 暁なつめ,カカオ ランタン/KADOKAWA/「戦闘員、派遣します!」製作委員会

 

 

こんにちは!ねこやです。今日も2記事投稿です!

 

今回紹介するのは、「戦闘員、派遣します!」第1話です!

 

PVを見た時点ではエロ要素が強く、やや心配していました。

(ねこやはエロ過ぎるアニメは苦手です)

 

「戦闘員、派遣します!」とはどのようなアニメなんでしょうか? 

 

早速、第1話の感想をレビューしていきます!!

 

 

 

第1話 あらすじ

 

【第1話】 「工作員、派遣します!」 

 

悪の組織・秘密結社キサラギの戦闘員六号は、最高幹部からスパイ活動を命じられる。 目標は地球によく似た別の惑星。 半ば強引に転送された六号は、高性能アンドロイドのアリスと共に未知の惑星の侵略を開始――する!? 

 

引用元:公式HP

 

戦闘員六号がアリスと共に未知の惑星へ飛ばされてしまうというあらすじでした。

悪の秘密結社という設定が中二心をくすぐっていいですね。

 

第1話の感想(ネタバレあり)

 

第1話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント! ①戦闘員六号とアリスの関係
②スノウが物語にどのように関わっていくのか

 

まずは、それぞれのポイントを解説していきます!

 

①戦闘員六号とアリスの関係 

 

物語の始めは、戦闘員六号がアスタロト・ベリアルから「地球とよく似た惑星でスパイ活動をしなさい!」と命じられるところから始まります。

 

その時六号のサポートとしてアリスが同行することとなります。

  

アリスは見た目は可愛らしい美少女ですが、高性能アンドロイドというだけあっておバカな六号よりもしっかりしていて、そのギャップがいいですね!

 

グレイス王国でアリスに見つかった際の言い訳は笑いました。

 

 

戦闘員六号とアリスのでこぼこコンビが今後どのように惑星を侵略していくのか注目です!!

 

 

戦闘員六号に好意を寄せているアスタロトの存在も気になります!

 

 

②スノウは物語にどのように関わっていくのか

f:id:nekoya_sad:20210407143802p:plain

©2021 暁なつめ,カカオ ランタン/KADOKAWA/「戦闘員、派遣します!」製作委員会

 

惑星で戦闘員六号を最初に見つけたのが、グレイス王国のスノウです。

 

何やら企んでいる様子でスノウも悪いやつなのか?と思いきや、実は人一倍出世やお金に目がない性格でした。

 

見た目は清楚な美人なのに実は欲深い性格という設定が面白かったですね。

 

 

失態を犯した六号の責任を取り、六号が隊長を務める部隊の副隊長へと降格したスノウが今後2人とどう関わっていくのか注目です!

 

 

ねこやの感想

 

見る前は不安でしたが、ストーリーがコミカルで面白く、深く考えずに楽しむことができました。

特に戦闘員6号のどうなっているんだ顔の筋肉!と言わんばかりの表情が最高でした。

 

キャラたちの掛け合いもテンポよく、30分飽きさせることのないアニメでしたね。

 

エロ要素はありましたが、まだ耐えられる範囲でした(笑)

 

 

今後は悪の秘密結社とは何なのか?六号以外の戦闘員も出てくるのか?などにも注目したいです。

 

 

作画はもう少し頑張ってほしいですが、面白かったので今後も視聴したいと思います!

 

 

第1話のネットの口コミや評判は?

 

 

ネットでも第1話の評判は良いみたいですね!  

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

飽きさせないストーリー展開が大変面白かったですね!

 

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

 

 

お読みいただきありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村