ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『不滅のあなたへ』第3話あらすじと感想まとめ!フシに感情が芽生える

f:id:nekoya_sad:20210428160542p:plain

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは不滅のあなたへ第3話です!

 

 

第2話は豊かな土地へとたどり着いた”それ”と逃げてきた少女が出会って…というストーリーでした。

 

第2話の感想は「不滅のあなたへ」第2話感想まとめで紹介しています!

 

nekoya-sad.com

 

気になる第3話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判などを詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第3話 あらすじ

 

【#3】 「小さな進化」 

 

少女マーチは森で出会った不死身の少年を“フシ”と名付けた。少年の姿をしているものの、人間らしい意識は持たず、食事や会話もままならないフシに対して、マーチはまるで母親のように優しく接した。彼女とのふれあいを経て、フシの心に変化が起こっていく。儀式から逃げたマーチをあきらめられないハヤセは、その後を必死に追う。 

 

引用元:公式HP

 

第3話ではマーチとの触れ合いによりフシに変化が訪れて…というストーリーでした。

 

第3話のポイントと感想(ネタバレあり)

 

第3話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①フシに訪れた変化
②ハヤセに捕らわれる2人と1匹

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①フシに訪れた変化

f:id:nekoya_sad:20210428160620p:plain

 

何も話さず、食事もまともにできない”それ”を見てマーチはまるで母親のように優しく接します。

そして、”それ”に「フシ」という名前をつけました。

 

ここでようやく始めは玉だった”それ”に一つの個体としての名前が付けられました。

なんだか生命の誕生のようで感動します。

 

 

しかし、マーチは再びハヤセに囚われてしまいます。

 

マーチの心温かい感情から寂しい、悲しいという感情の変化に敏感に反応したのでしょう。

フシ自身その温かさにかつての少年と似たものを抱いたのかもしれません。

 

知らぬ間にマーチの後を追っていたフシが見た先にいたのは一度やられたことのあるオニグマでした。

 

 

オニグマと対峙してフシがとった行動は「戦う」という選択。

マーチのために戦ったというわけではなく、敵意を持って向かってくる相手を見て本能が殺せと言っていたのかもしれません。

 

しかも、戦いの中で人間からオオカミの姿に変化しました。

人間の姿では戦いには向いていないと感じたのでしょうか。

 

オニグマの痛いという感情に刺激を受けて震える描写はゾクッとしましたね。

しかし、刺激を受けてもオニグマには変化しなかったのを見ると、刺激に対してフシ自身の感情も強く揺さぶられなければいけないのでしょうか。

 

 

そしてオニグマを倒しマーチから再び果物をもらったフシはなんと「ありがとう」と言いました。

フシは言語を理解することができるようになったのでしょうか? 

 

マーチとの触れ合いの中でフシは着実に人間としての進化を遂げているようです。

 

 

フシがこれから先人間としてどのように成長するのか気になりますね!

 

 

②ハヤセに捕らわれる2人と1匹

f:id:nekoya_sad:20210428160654p:plain

 

再びマーチを捕らえたハヤセは、マーチを眠らせて祭壇に連れていきます。

 

その際、マーチが喋るのではなく言葉だけで生死や感情を表現する演出が大変良かったです。

祭壇に花や食べ物と一緒にロープで縛り付けられたマーチをみて、昔の時代では慣習によりこのようなことが行われていたのかと悲しくなりました。

 

 

しかし、そこに現れたのが同じ村のマーチが姉のように慕う少女パロナです。 

パロナは、ハヤセ達に襲撃を仕掛け一時は捕らえられましたが、逃げ出してマーチを探していました。

 

 

2人ともオニグマの生贄にしてしまおうと考えたハヤセですが、そこにフシが現れます。

フシの異様な戦いぶりをみたハヤセは驚愕し、まるで神の御業だと畏敬の念を抱いているようでした。

 

そして戦いの後、ハヤセ達はマーチとパロナ、フシをヤノメへと連れていく決断をしました。

 

フシはオオカミの姿のままでしたが、また人間へと変化するのでしょうか。

 

 

捕らわれた3人の運命はどうなってしまうのか、注目ですね!

 

 

 

全体の感想

 

第3話もとっても面白かったです!

 

マーチとの出会いによりフシの中で感情が芽生え、最後には「ありがとう」と言葉を発するようになるなんて…その姿に感動しました。

 

確かにタイトルの通りフシは人間として小さな進化を遂げましたね。

 

 

 

オオカミの姿から人間の姿にはどうやって戻るのでしょうか。

姿が変化するには刺激が必要だと思うのですが、今後は自分の意志で変化できるようになるのでしょうか。

 

まだまだフシには謎が多いです。

 

 

マーチたちとのお話は今回で一区切りかと思っていましたが、今後も一緒に旅をすることになりそうですね。

捕らわれた先でどのような困難が待ち受けているのか分かりませんが、3人とも無事に生きていってほしいと思います。

 

第3話も面白かったので今後も視聴したいと思います!

 

 

第3話のネットの口コミや評判は?

 

 

ネットでも第3話は大変好評のようでした!

ついにフシに感情が芽生えて、ますます面白くなっていきたという声がありました。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

3人の運命は一体どうなってしまうのか、これからの展開も目が離せませんね。

 

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

 

 

お読みいただきありがとうございました(=^・^=) 

 

ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 


漫画・アニメランキング

 

★U-NEXTで31日間無料トライアル実施中★

映画・アニメなど見放題作品がすべて無料で視聴可能!!

登録がまだの方はぜひお試し下さい!

見逃し配信バナー