ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『不滅のあなたへ』第7話あらすじと感想まとめ!仮面の少年グーグーとの出会い

f:id:nekoya_sad:20210525160508p:plain

©大今良時講談社/NHK・NEP
 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは不滅のあなたへ第7話です!

 

前回はピオランと出会い旅をするフシの前に突如謎の敵が出現して…というストーリーでした。

前回の感想は「不滅のあなたへ」第6話感想まとめで紹介しています!

 

nekoya-sad.com

 

気になる第7話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判などを詳しく見ていきます!! 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

 

【#7】 「変わりたい少年」

 

フシとピオランは、タクナハに到着。の店で仮面の少年グーグーに出会う。3か月前のある出来事のために素顔を隠し、のもとで使用人として働いているグーグーは、謎めいた少年フシに、どこか親しみを感じる。

引用元:公式HP

 

第7話の前半はグーグーの過去、後半はグーグーとフシが一緒に生活を送る様子が描かれました。

 

第7話のポイントと感想(ネタバレあり)

 

 第7話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①グーグーの過去
②フシとグーグーの出会い

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①グーグーの過去

f:id:nekoya_sad:20210525160547p:plain

©大今良時講談社/NHK・NEP

 

第7話の前半は、タクナハでフシ達を出迎えた仮面の少年グーグーの過去が明らかになりました。

 

グーグーは兄シンと共に畑仕事や市場で物を売って暮らしていました。

生きるために必死に働く毎日ですが、市場に訪れる少女リーンに恋をしたり、大きな屋敷に住んで豊かな生活を送りたいという夢を持っていました。

しかし、ある日同じ夢を持っていたはずのシンが置手紙を残し去っていってしまいます。

 

一人ぼっちになったグーグーはこのままで良いのかと悩んでいたところ、思いがけない事件が起きます。

リーンを庇って丸太の下敷きになり、顔に酷いケガを負ってしまったのです。

 

通りがかった酒爺に拾われなんとか命だけは助かりましたが、グーグーは顔を隠して仮面を被って生きていくことを決意するのでした。

 

 

ささやかながら幸せな毎日を送っていたグーグーにまさかの悲劇が起きました。

自分の顔を見て「怪物」だと感じ、夢も希望を失ってしまったグーグー。

私たちの日常もほんの少しのことで大きく変わってしまう可能性があるのだと感じました。

 

グーグーが恋をした少女リーンはとっても可愛らしかったですね。

グーグーとシンが憧れていた大きな屋敷に住んでいるのでしょうか。

ただ、初めて話したグーグーに高価な指輪をあげていたので世間知らずなところがあるのかもしれません。

 

顔に傷を負ってしまったグーグーがこれからどう生きていくのか注目です!

 

 

②フシとグーグーの出会い

f:id:nekoya_sad:20210525160611p:plain

©大今良時講談社/NHK・NEP

 

第7話の後半はフシとグーグーが一緒に生活送る様子が描かれました。

 

ピオランに連れられ酒爺の家に来たフシは、まず様々な姿に変化してみせます。

普通の人間とは違い怪物のようなフシにグーグーは親近感抱くようになります。

 

また、上手く会話ができないフシに言葉を教えてあげたり、酒爺の店の仕事を教えあげたりしているうちに、グーグーは自分の弟分ができたように感じるようになりました。

 

フシが親とは何かと質問した時、「無償の愛をくれる存在」と説明していたのが大変印象的でした。

さらに、グーグーがフシに自分の未来について問いかけるシーンもありましたね。

仮面をかぶり続けていてこれから先どうなってしまうのか、変わりたいと思うけれど変えられない現状に不安を感じている様子でした。

 

ある日店番をしているとグーグーが想いを寄せていた少女リーンがやってきます。

しかし、リーンはなんとグーグーではなくフシに一目ぼれしてしまったようでした。

悲しみに暮れるグーグーですが、もっと良い男になるために変わろうと決意しトレーニングを始めるのでした。

 

酒爺の「落ち込んでいる時間は自分を味わい深くする大切な時間」という言葉が心に沁みましたね。

グーグーのトレーニングを見守るフシ達が面白かったです。

 

フシとの出会いがグーグーに何をもたらすのか注目ですね!

 

 

全体の感想 

第7話も大変面白かったですね!

 

生まれ育った環境の中で必死に生きていたのに、仮面をつけて生きていかなければいけないなんて…。

グーグーの身体にはさらに謎が隠されているようで、これから先どう自分の運命を変えていくのか注目です!

 

また、マーチに続きグーグーは第2の保護者のような存在ですね。

フシを見て親近感を抱き、言葉が分からなくても親切に教えてあげていました。

グーグと出会ってフシはより人間らしく成長していくのでしょうね。

 

フシが出会う人たちはみんな優しい人ばかりです。

 

まだ「愛」とは何かを知らないフシですが、様々な人との出会いの中でいつか愛についても知っていくことになるのでしょうか。

今まさにリーンがフシに好意を寄せているところですが…(笑)

 

面白かったのでこれからも引き続き視聴したいと思います!

 

 

 

第7話のネットの口コミや評判は?

 

 

ネットでも第7話の評判は上々のようでした!

グーグーの境遇に共感した、酒爺の言葉が心にしみたという声がありました。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

フシをグーグーの生活はこれからどうなるのか注目ですね!

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました(=^・^=)  

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP