ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『不滅のあなたへ』第8話あらすじと感想まとめ!本当の兄弟のようなフシとグーグー

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは不滅のあなたへ第8話です!

 

前回は、前半にグーグーの過去、後半はグーグーとフシが一緒に生活を送る様子が描かれました。

前回の感想は「不滅のあなたへ」第7話感想まとめで紹介しています!

 

nekoya-sad.com

 

気になる第8話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判などを詳しく見ていきます!! 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

 

【#8】 「怪物兄弟」

 

フシ、グーグー、ピオラン、、そこにお金持ちの一人娘リーンが加わり、一風変わった共同生活が続く。リーンに憧れるグーグーは、戸惑いつつも彼女との暮らしにほのかな期待を抱く。ところがある日、から自分の体の大きな秘密を知らされたグーグーは…。

引用元:公式HP

 

第8話は自分の身体の秘密を知りグーグーは一人家から飛び出すも…というストーリーでした。

 

第8話のポイントと感想(ネタバレあり)

 

 第8話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①グーグーの身体の秘密
②フシとグーグーの関係性

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①グーグーの身体の秘密

f:id:nekoya_sad:20210601174536p:plain

©大今良時講談社/NHK・NEP

  

第8話ではグーグーの身体に隠された秘密が明らかになりました。

なんと髭爺がグーグーを助けた時、身体の中にお酒を貯蔵することができる臓器を埋め込んだというのです。

勝手に身体を作り替えられ髭爺に不信感を抱いたグーグーは一人家を飛び出します。

 

行く先々で怪物だと怖がられ行き場をなくしたグーグーは、顔に傷を負う前に働いていた旦那様の家を訪ねます。

以前と変わらず優しく接してくれて、さらに家族になろうと言ってくれた旦那様に対し、グーグーは仮面を外して素顔を見せることを決意をしました。

グーグーの顔を見ても旦那様は態度を変えませんでしたが、ほかの家族は違いました。

 

旦那様の子どもから「もう来ないでくれ」と言われグーグーはやっと見つけた居場所を去ることになります。

 

再びお金も住む場所もなくなったグーグーはポケットの中に以前リーンからもらった指輪が入っていることに気づきました。

指輪を売ることも考えましたが、偶然ボロボロの身体で横たわる兄シンを発見しグーグーはその指輪をあげてしまいます。

 

怪物のような醜い姿の自分より、シンが裕福になったほうが良いと思っての行動でした。

自分を見捨てた兄とはもう家族に戻ることはできないけれど、それでもグーグーは見捨てることはできなかったのでしょう。

ただ、高価な指輪を渡してしまって後で何か問題が起きないか心配ですが…。

 

 

その夜グーグーが一人ボロボロのテントで寝ていると、なんと人さらいがやってきて捕まってしまいます。

助けを呼んだグーグーの目の前には…オオカミ姿のフシがいました。

 

 

②フシとグーグーの関係性

f:id:nekoya_sad:20210601174634p:plain

©大今良時講談社/NHK・NEP

 

グーグーが家を飛び出す前に少し遡ります。

 

フシの不死身の能力に興味を示したグーグーは、フシがナイフや火を作り出すことができるか試してみることにしました。

しかし、身体を傷つけられて痛い思いをしたフシはグーグーに怒ってしまいます。

 

グーグーがいなくなっても探しに行くことはせず、今までグーグーがやっていた仕事を自分がやると宣言するのでした。

 

しかし、炊事・掃除・畑仕事などフシは一人で上手くこなすことができません。

ピオランに教えてくれと頼んでもグーグーを探しに行けと言うだけでした。

 

実は、グーグーを探すためには以前敵に襲われた森に入る必要がありました。

トラウマから森に入ることを悩んでいたフシですが、勇気を出してグーグーを探しに行きます。

 

そして、グーグーが人さらいに捕まっている所を発見したフシは、変身する能力を使い無事助け出すことに成功しました。

フシはグーグーがいないと大人になれないと気づいたのです。

グーグーは自分と同じ怪物のようなフシが、恐怖を乗り越えて助けに来てくれたことに大変感動するのでした。

 

フシが初めて怒るという感情を抱いたり、人の大切さに気付いたりした瞬間でしたね。

嫌なことは嫌だと言わないとダメということも学びました。

また、自分の見た目に生きる希望を見失っていたグーグーもフシに勇気をもらえたようでした。

 

泣いたり笑ったりしている2人を見ていると、本当の兄弟のような関係性になりつつありますね。

 

フシとグーグーが今後どう成長していくのか、注目です!

 

 

全体の感想 

第8話もとっても面白かったです!

 

見た目や身体の変化に戸惑いながらも必死に生きるグーグーはとても健気ですね。

途中で仮面を脱ぎ捨てるというシーンもあり、自分自身を変えようとしている様子が伝わってきました。

 

また、フシも回を重ねるごとに人間として成長していて、見ていると本当に微笑ましくなります。

グーグーと兄弟のような関係性がずっと続くといいですね。

 

ただ、グーグーの身体に臓器を埋め込むなんて、助けてあげたとはいえ酒爺はやりすぎです。

少しお腹が膨らんでいたように見えたのはそのせいだったのですね…。

 

もしかしてグーグーの顔も酒爺が細工を施した可能性があるのではないでしょうか?

ケガを直すためだとしたら仕方がありませんが…。

 

次回は一緒に住むことになったリーンも加わり、さらに3人の仲が深まりそうですね。

 

今後の展開も楽しみです!次回も引き続き視聴したいと思います!

 

 

 

第8話のネットの口コミや評判は?

 

 

ネットでも第8話の評判は大変良かったです!

怪物だと怖がられるグーグー見ていて辛かった、フシの話し方の変化が絶妙という声がありました。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

フシとグーグーがこれからどう成長していくのか注目ですね!

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました(=^・^=)  

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに、31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP