ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『不滅のあなたへ』第5話あらすじと感想まとめ!衝撃の展開

  

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは不滅のあなたへ第5話です!

 

第4話はヤノメに連れていかれた3人はなんとか生き残る方法を考えて…というストーリーでした。

第4話の感想は「不滅のあなたへ」第4話感想まとめで紹介しています!

 

nekoya-sad.com


気になる第5話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判などを詳しく見ていきます!! 

 

 

第5話 あらすじ

 

【#5】 「共にゆく人」

 

夜の闇にまぎれて監獄を出たフシたちは、馬車でヤノメ国から脱出しようとする。ニナンナの両親のもとに帰れることが嬉しいマーチは、フシに「一緒に大人になろう」と笑いかける。しかし、ハヤセ率いるヤノメの一団がフシたちの逃亡を許すはずはなく…。

引用元:公式HP

 

第5話はヤノメからの脱出を図るもハヤセ達から襲撃を受けて…というストーリーでした。

 

第5話のポイントと感想(ネタバレあり)

 

第5話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①パロナの悲しみ、マーチの死
②大切な存在の死からフシは何を思うのか

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①パロナの悲しみ、マーチの死

f:id:nekoya_sad:20210511165613p:plain

©大今良時講談社/NHK・NEP

 

ヤノメの城に捕らわれていたパロナ達ですが、隙をついて脱出を図ることを決意します。

上手く抜け出すことができた3人とピオランが一安心したのも束の間、逃げている途中でハヤセ達追手が迫ってきました。

そして、なんとマーチがパロナをかばって死んでしまうのでした。

 

 

衝撃の展開に息を吞みました。

パロナと「一緒に大人になろう」と誓ったあの優しいマーチがまさか死んでしまうなんて…。

 

大人になってからやりたいことがたくさんあると言っていました。

料理を覚えて子どもを産んで…「今知らない全部のことを知りたい」と言っていましたね。

 

上手く逃げきることはできないと分かっていましたが、悲しくて仕方がありません。

 

また、マーチが死んだ現実を受け入れられないパロナの心情も痛いほど伝わってきました。

本当の家族のようにこれからもずっと一緒に成長するはずだったのに、まだ大人になっていないマーチが先に死んでしまうなんて、受け入れられない現実です。

 

 

②大切な存在の死からフシは何を思うのか

f:id:nekoya_sad:20210511165639p:plain

©大今良時講談社/NHK・NEP

 

一方、フシはマーチの死を目の当たりにし怒りという感情を爆発させました。

なんとオニグマの姿へと変化し、ハヤセに襲い掛かります。

 

フシはやはりオニグマにも変化することができるようになったのですね。

フシはその時の状況に合わせて最も最適な姿に自分の意志で変化できるようになったようです。

 

フシにとってマーチはどのような存在となっていたのでしょうか。

食べ物をくれる母親のような優しい存在、明るく話しかけてくれる存在、そんな風に大切な存在となっていたのかもしれません。

 

 

その後、フシにまた新たな現象が起こります。 

なんと、パロナに死んで欲しくないというマーチの強い想いがフシに乗り移り、自殺しようとしていたパロナを止めたのです。

これはフシの周りの感情を敏感に感じ取る能力から起きた現象なのでしょうか。

 

乗り移った時のフシの顔が忘れることができません。

今まで何が起こっても無表情だったフシが初めて感情を露わにした瞬間でした。

 

 

そして、パロナを助けたフシはパロナと共になんとか二ナンナへと帰りますが、再びハヤセ達の影が迫ります。

 一人二ナンナを後にしたフシ。

最後にはなんとマーチに変化する様子も映っていましたね。

 

 

フシにとって、大切な存在が死ぬのはこれで2度目となりました。

最初は少年、そしてマーチ。

少年の死によって人間へと変化し、そしてマーチの死によって今度はどのように進化するのでしょうか。

 

大切な存在の死を経験したフシがこれからどうなるのか、注目ですね!

 

 

 

全体の感想 

第5話は、衝撃の展開が多く目が離せませんでしたね!

 

マーチの死は本当に見ていて辛かったです。

何も知らず、村の中だけで一生を終えることができればこんなことにはならなかったのに…

天国からパロナやフシを見守っていてくれることでしょう。

 

 

最後まで見ていて気付いたのが、今回フシが一言も喋らなかったということです。

言葉がなくても目や表情でマーチの死に怒っている様子や悲しみが伝わってきましたが、驚きました。

フシの細かな感情の変化を伝えるために敢えて一言も喋らなかったのかもしれません。

演出が本当に素晴らしいですね。

 

 

フシはマーチの死から何を感じ取り、そしてどのように進化を遂げていくのでしょうか。

 

今後の展開も大変楽しみになってきました!引き続き視聴したいと思います!

 

 

第5話のネットの口コミや評判は?

 

ネットでも第5話は悲しみに包まれていました。

生きることの意味や大切さを知ることができたという声がありました。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

少しずつ進化を遂げているフシがこれからどうなってしまうのか注目ですね。

 

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました(=^・^=) 

 

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに、31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP