ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【確定版】2021年春アニメおすすめランキングTOP10!

f:id:nekoya_sad:20210717182606p:plain

 

こんばんは!ねこやです。

遅くなりましたが、「2021年春アニメおすすめランキングTOP10」を発表していきます!

 

以前は初回放送後のランキングでしたが、今回は全話視聴後の確定版となっていますのでぜひチェックしてみてください!

なお、ランキングや感想は個人の主観によるものですので、あらかじめご了承ください。

 

それでは早速、おすすめランキングTOP10を発表していきたいと思います!

 

 

 

第10位 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

第10位は「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」です!

 

過去に挫折した経験を持つ主人公が、ひょんなことから手に入れたRPGゲームのクリアを目指して奮闘するというストーリーです。

全てがリアルなゲームの世界で主人公の身に様々な困難が降りかかります。

2020年春に放送され大人気だったあの「慎重勇者」の作者土日月先生の作品です。 

 

ギャグ要素が強めでクスッと笑えるポイントが多く、テンポ感が絶妙でした。

ただ、ストーリー展開や設定に疑問を感じることがあり、あまり物語に入り込めませんでした。

もう少し主人公に感情移入できると良かったです。

 

ローファンタジー系やギャグ系が好きな方におすすめの作品となっています!

 

 

第9位 聖女の魔力は万能です

第9位は聖女の魔力は万能ですとなりました!

 

異世界に聖女として召喚された主人公が、勝手に好きなことをやっているうちに聖女としての能力を発揮して…という恋愛ファンタジーです!

原作は小説家になろうで大人気の小説です。

 

主人公の存在が少しずつ認められていき、異世界で出会った男性にだんだんと惹かれていく様子がピュアで応援したくなります。

この作品の良いところは現代から召喚されたもう一人の少女が悪役にならないことです。

男性をめぐって争うということがないので純粋に恋愛を楽しむことができます。

 

女性向けの作品となっており、異世界系や恋愛ファンタジーが好きな方におすすめです!

 

 

第8位 ましろのおと

第8位はましろのおとです! 

 

津軽三味線を題材にした珍しい作品で、主人公が自分の音を見つけるために葛藤したり仲間との友情を描いた青春アニメです。

主人公が様々な人たちと出会い成長していく姿や困難を乗り越える姿に勇気をもらえます。

 

このアニメの魅力はなんといっても作中に流れる三味線の演奏です。

あの有名な津軽三味線奏者「吉田兄弟」が音楽を監修しており、迫力ある演奏シーンは必見です!

 

肝心のストーリーに関しては、大会に出場するまでの展開が早く仲間との練習風景をもっとしっかり描いてほしかったです。

また、主人公に対する親の心情が謎でもやもやすることが多かったです。

音楽が良かっただけに残念でしたが、最後はライバル達も登場し続きが気になる展開となりました。

 

青春、音楽系アニメが好きな方や津軽三味線を知らない方にもおすすめです!

 

 

第7位 86-エイティシックス-

第7位は「86-エイティシックス-」です!

 

2つの人種に別れた国で人間以下の扱いを受ける86の少年少女たちと、そんな彼らを救いたいと願う主人公レーナのお話です。

 

演出・音楽・作画どれをとっても超一流で、特に大迫力の戦闘シーンは必見です。

また、普段生きていて感じることのない人間の醜さやリアルな感情に触れることができ、その世界観に引き込まれていきました。

ただ、86の子どもたちとのやり取りが何度も繰り返されたにも関わらず、最後まで人種差別は解消されないという結果に終わってしまい、もう少し物語に変化がほしかったです。

 

2021年10月からは第2期が放送されるということで、今後の展開に期待したいです。

SF、アクション、ロボット系アニメが好きな方におすすめです!

 

 

第6位 恋と呼ぶには気持ち悪い

第6位は「恋と呼ぶには気持ち悪い」 です!

 

「ある日女子高生に助けられた主人公はお礼としてデートに誘うと「気持ち悪い」と一蹴されてしまう…。しかし、それは主人公の新たな扉を開いてしまい…」というストーリーのラブコメアニメです!

 

当初は主人公とヒロインの恋愛だけを描いた作品だと思っていましたが、2人だけでなく周りの人たちも関わってきて中盤以降面白くなりました。

現実だとストーカーのような主人公のアピールは少し行き過ぎていた気もしますが、ストーリーは上手くまとまっていました。

主人公が急に弱気になったりヒロインがなかなか自分の気持ちに素直になれなかったり…といった楽しいだけでない恋愛の難しさも描かれていて良かったです。

 

年の差の恋愛が好きな方やラブコメが好きな方におすすめです!

 

 

 

第5位 不滅のあなたへ

第5位は不滅のあなたへです!

 

観察者により地球に投げ込まれた”玉”(フシ)が、刺激によって人間やオオカミなどに変化し、さまざまな人たちとの関わりの中で成長していく物語です。

 

最初は不思議な世界観に圧倒されますが、主人公フシがだんだんと人間として成長していく姿は、観ていて感慨深いものがあります。

また、アニメを通して人の在り方や歴史・文化などを考えさせられる作品となっています。

 

特に好きなエピソードは、グーグーという少年との出会いから別れを描いたお話です。

フシが強くなりたいと決意するきっかけとなり、この物語のターニングポイントとなりました。

 

フシにはどんな秘密が隠されているのか、敵であるノッカーは一体何者なのか、などまだまだ謎が多く今後の展開も楽しみです。

大河ファンタジーが好きな方にぜひ観てほしい作品となっています!

 

 

第4位 美少年探偵団

第4位は「美少年探偵団」です!

 

主人公瞳島眉美(どうじままゆみ)が「美少年探偵団」に所属する5人の少年と共に様々な事件を解決していくという学園ミステリーです。

西尾維新さん原作の小説で、あの物語シリーズでもタッグを組んだシャフトが制作しています。

 

キャラデザを観た時はあまり期待していませんでしたが、演出が秀逸で1話を観ただけでその世界観に引き込まれていきました。

独特の言い回しもさすがで、個性豊かな少年たちと主人公の掛け合いが面白く観ていて飽きませんでした。

ミステリー要素に関しては奇抜なトリックが多かったものの最後はきちんとまとまっていた印象です。

特に最終回のストーリーは素晴らしかったです!

 

ミステリー系や非日常系アニメが好きな方におすすめの作品となっています!

 

 

第3位 Vivy -Fluorite Eye‘s Song-

第3位にランクインしたのは「Vivy-Fluorite Eye‘s Song-」です!

 

「歌でみんなを幸せにする」という使命を与えられた主人公ヴィヴィが、ロボットと人間との争いを防ぐために未来を変えていく…というオリジナルSFヒューマンアニメです。

 

第1話から衝撃の展開で始まり、本来の使命と未来を変えるという使命との間で揺れ動きながらも、強い信念をもって立ち向かう姿に目が離せなくなります。

各ストーリーごとに様々な伏線が張り巡らされており、「あれはそういう意味だったのか」と最後にハッとさせられます。

 

また、作画が大変素晴らしく春アニメの中ではナンバーワンでした!

戦闘シーンはもちろんのこと、細部にわたるまで一切手抜きがなく物語の臨場感や躍動感が伝わってきました。

 

SFやロボット系アニメが好きな方に大変おすすめです!

 

 

第2位 シャドーハウス

第2位は「シャドーハウス」です!

 

ある日”生き人形”のエミリコが顔のない一族”シャドー”のケイトに仕えることとなり毎日奮闘していると、屋敷に隠された秘密に迫っていき…というストーリーです。

 

このアニメの魅力は何と言っても可愛らしいキャラたちがたくさん登場することです!

可愛い生き人形とシャドーたちのやり取りに癒されます!

 

ストーリーに関しては、中盤から始まった「お披露目」以降一気に面白くなっていき、謎に包まれたシャドーハウスの秘密に迫っていくシーンはわくわくしました。

また、主人公エミリコの何事にも前向きに取り組む姿に元気もらえます!

 

ミステリー系が好きな方や、アニメをみて癒されたい方におすすめです!

 

 

第1位 東京リベンジャーズ

数ある作品の中から第1位に輝いたのは「東京リベンジャーズ」です! 

初回放送から私の中では不動の1位となっていて、そのまま順位は変わりませんでした!

 

主人公タケミチが不良時代の過去にタイムリープし恋人が死ぬという未来を変えるお話です。

 

このアニメの見所は何といってもタケミチが何度も諦めずに仲間や恋人を守るために立ち向かうところです!

そんなタケミチの姿に思わず応援したくなり、自分も頑張ろう!と勇気をもらえます。

 

また、主人公だけでなく不良でありながらも自分の信念を貫くかっこいいキャラたちがたくさん登場するのも魅力です。

特に総長のマイキー副総長のドラケンの2人が、仲間のために必死に闘う姿に心を掴まれます。

 

アクション系、青春系アニメが好きな方におすすめです!

先日映画も公開されて話題沸騰中なので、ぜひ視聴してみて下さい!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「2021年春アニメおすすめランキングTOP10」を発表しました!

惜しくもランキングには入らなかったアニメや、途中で視聴を中断したアニメもありましたが、どれも甲乙つけがたい作品ばかりでした!

 

アニメを見逃してしまった方は今からでも遅くはありません。

夏休み中に一気に視聴して、おうち時間を楽しみましょう!

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP