ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【声優】梶裕貴さんが演じた人気キャラランキングTOP7

f:id:nekoya_sad:20210506115301p:plain

最近声優業だけでなく、バライティ番組やドラマでも引っ張りだこの梶裕貴さん。

2019年には同じく声優の竹達彩奈さんと結婚し、公私ともに順調なイメージがあります。

  

実は梶裕貴さんは私が1番初めに好きになった声優です。

今回は1ファンとして今まで梶さんが演じてきた数々の人気キャラを個人的にランキング付けしてみました。

 

気になるキャラがいましたら、ぜひアニメも視聴してみて下さい!

 

 

 

プロフィール

 

f:id:nekoya_sad:20210519125102p:plain

(出典:株式会社ヴィムス

梶裕貴(かじゆうき)
・1985年9月3日生まれ(35歳)
・東京都出身
・ヴィムス所属
・2004年~声優活動開始

(参考:Wikipedia 

 

梶裕貴さんのプロフィールを紹介しました。

それでは早速ランキングを見ていきたいと思います!

 

人気キャラランキング

第7位 フィニアン 【黒執事


TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)

 

第7位は黒執事(2008年~2014年)の主要キャラの一人「フィニアン」です!

 

私が1番初めに梶さんを知った作品ということもあり、大変印象に残っています。

元気で可愛らしいフィニアンにぴったりで、男性なのにこんな声が出せるのかと驚きました。

 

ただ、フィニアンも十分声が高いですが、梶さんは今のほうがより高い声を出せるようになっています。

良ければアニメを見てぜひ聴き比べて見てください。

 

 

第6位 桜満集 【ギルティクラウン】 


ギルティクラウン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 

第6位はギルティクラウン(2011年)の主人公桜満集(おうましゅう)」です!

 

繊細な性格の主人公を上手く演じていて、途中で闇落ちしてしまった時の声の使い分けも大変良かったです。

 

集の声で1番印象的なのは、物語中盤で大切な仲間が死んでしまったときの泣くシーンです。

目の前で受け入れられない現実が起こったとき、人は泣き叫ぶのではなく静かに堪えるように泣くのだと感嘆しました。

思わず鳥肌が立ったのを覚えています。

 

アニメに関しても作画と音楽が秀逸で大変オススメの作品です。

 

 

第5位 西片 【からかい上手の高木さん

f:id:nekoya_sad:20210506110234p:plain

 

第5位はからかい上手の高木さん(2018年~2019年)の主人公「西方(にしかた)」です!

梶さんが演じたキャラの中でも人気の高いキャラの一人だと思います。

 

ピュアで照れ屋な性格の西方を見ていると思わず応援したくなります。

思わずニヤケてしまうようなセリフでも梶さんだからこそ自然に演じることができたのではないかと思います。

 

ヒロイン高木さんとのやり取りに微笑ましく感じた方も多いのではないでしょうか。

ブコメアニメが好きな方にオススメです。

 

第4位 アリババ  【マギ】 


創世の魔法使い

 

第4位はマギ(2012年~2013年)の主要キャラの一人「アリババ・サルージャ」です。

 

梶さんは初めは弱くても戦いの中で成長していく主人公を演じるのが大変上手だと思います。

アリババはまさにそんなキャラで、戦いや仲間との出会いの中で成長し強くなっていきます。

 

アリババとアラジン、モルジアナの3人で何事にも諦めずに戦う姿は見ていて勇気をもらえます。

 

魅力的なキャラたちも沢山登場するので、ぜひ視聴してみてください。

 

 

第3位 メリオダス七つの大罪】 

f:id:nekoya_sad:20210506111712p:plain

 

第3位は七つの大罪(2014年~)の主人公メリオダスです!

 

普段のひょうひょうとしているときの高い声がぴったりですし、闇落ちしたときの低い声との使い分けも大変上手だと思います。

梶さんはギャップがあるキャラや闇落ちするキャラも似合っていますよね。

 

ちなみに、私はメリオダスの「さてさてさ~て」というセリフが大好きです。

 

アニメは現在絶賛放送中で、今年の夏には劇場版アニメも公開されます。

公開前にチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

第2位 轟焦凍僕のヒーローアカデミア

f:id:nekoya_sad:20210506121825p:plain

 

 

第2位は僕のヒーローアカデミア(2016年~)の重要キャラの1人轟焦凍(とどろきしょうと)」です!

 

普段よりも低く押さえた声ですが、轟の冷静沈着さを上手く演じていると思います。

またクールな性格だけでなく、誰よりも熱い心や信念を持っているというのが声から伝わってきます。

 

梶さんの声には力強さや説得力もありますよね。 

 

現在放送中の第5期は、今までのストーリーを知らなくても楽しめる展開となっているのでぜひ視聴してみてください。

 

 

第1位 エレン 【進撃の巨人

f:id:nekoya_sad:20210506114044p:plain

 

圧倒的第1位い輝いたのは、進撃の巨人(2013年~)の主人公「エレン・イェーガー」です!

 

梶裕貴さんと言えばエレンという方がほとんどではないでしょうか?

喉が潰れるのではないかと思うほどの叫び声や怒り・悲しみといった喜怒哀楽の表現力が素晴らしいです。

 

何度かイヤホンでエレンの叫び声を聞いたことがありますが、毎回鳥肌もので感動します。

エレンを演じているのが梶さんで本当に良かったと思います。

 

また、作品自体も大変奥深く考えさせられる内容となっています。

まだ見ていないという方はぜひ視聴してみて下さい。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

梶裕貴さんが演じた人気キャラランキングTOP7」をまとめてみました。

 

ハイキューや鬼滅の刃、コナンなど他にも様々な作品で魅力的なキャラを演じていましたが、その中でも厳選した7作品を紹介ました。

王道の主人公から影のあるキャラまで幅広いキャラを演じ分けていますよね。

 

これからの梶さんの活躍にも期待したいと思います!

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。 

 

ご登録がまだの方はぜひお試し下さい!

★【ABEMAプレミアム】なら人気のドラマやアニメが見放題★

動画ダウンロード機能で通信料を気にせず楽しめます!

AbemaTV 無料体験

 

★【U-NEXT】で31日間無料トライアル実施中★

映画・アニメなど見放題作品がすべて無料で視聴可能!!

U-NEXT

 

★作品数No.1のアニメ見放題サイト【dアニメストア】★

初回31日間無料でアニメが見放題!

dアニメストア

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング