ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【声優】花江夏樹さんが演じた人気キャラランキングTOP5

f:id:nekoya_sad:20210520093949p:plain

 

あの国民的大人気アニメ「鬼滅の刃」で一躍有名となった声優花江夏樹さん。

普段あまりアニメを見ない方でも花江さんなら知っているという方も多いのではないでしょうか。

 

今回は今まで花江さんが演じてきた数々の人気キャラを個人的にランキングしていきます!

気になるキャラがいましたら、ぜひ作品も視聴してみて下さい!

 

 

 

プロフィール

f:id:nekoya_sad:20210519140928p:plain

 (出典:株式会社 アクロス エンタテインメント

花江夏樹(はなえなつき)
・1991年6月26日生まれ(29歳)
・神奈川県出身
・アクロス エンタテインメント所属
・2011年~声優活動開始

(参考:Wikipedia

 

まずは花江夏樹さんのプロフィールを紹介しました。

既婚者で2020年には双子のお子さんが誕生しています。

声優として長く活躍されている印象ですが意外にもまだ20代とお若いですね。

 

また、YouTubeにおいてゲーム実況動画の配信をされていることでも有名です。

一番人気の動画は、炭治郎役の声優が鬼滅の刃のゲームをやったらこうなるとなっています!


www.youtube.com

 

声を生かしたゲーム実況をされていて、どの動画も面白いです!

また、同じく声優の小野賢章さんと一緒にゲームをしていることが多く、仲の良い様子が見られますよ。

 

それでは早速、花江さんが演じた人気ランキングを発表していきます!

 

 

人気キャラランキング

第5位 先島光【凪のあすから

f:id:nekoya_sad:20210519144745p:plain

(出典:凪のあすから公式HP

 

第5位は凪のあすから(2013年~2014年)の主人公「先島光(さきしまひかり)」です!

アニメを観ていたときは花江さんが声優を担当されていたとは知らず、後になって驚きました。

花江さんの初主演作品となっています。

 

海の世界と陸の世界に住む少年少女たちの青春を描いた作品で、その世界観とストーリーに引き込まれます。

花江さんの爽やかで透明感のある声が主人公光によく合っていました。

また、光の複雑な心境をよく表現していたと思います。

 

恋愛やファンタジー系アニメが好きな方におすすめです!

 

 

第4位 都村育人【ランウェイで笑って】

f:id:nekoya_sad:20210519145917p:plain

 (出典:dアニメストア

 

第4位はランウェイで笑って(2020年)の主人公「都村育人(つむらいくと)」です!

 

主人公育人がヒロインと出会い、諦めていたファッションデザイナーの道に進んでいくというストーリーです。

 

困難に立ち向かう姿や夢に向かって挑戦していく姿に思わず応援したくなります!

また、主人公育人の繊細な感情が声を通して伝わってきて感情移入することができました。

 

育人は中世的な見た目をしていますが、要所要所で男らしい行動や発言をするのでかっこいい一面もあります。

 

夢を追いかけている人にぜひ見てほしい作品となっています!

 

 

第3位 有馬公生【四月は君の嘘

f:id:nekoya_sad:20210519150300p:plain

(出典:四月は君の噓公式HP

 

第3位は四月は君の嘘(2014年~2015年)の主人公「有馬公生(ありまこうせい)」です!

私が初めて花江さんを認識した作品でもあります。

 

元天才ピアニストの主人公公正がヒロインと出会いもう一度表舞台に立つまでのストーリーが描かれています。

公正が過去のトラウマから立ち上がり成長していく姿に心を打たれます。

 

花江さんはキャラ一人一人が持つ細かい感情の動きや喜怒哀楽の表現力が素晴らしいですよね。

ただその中にも透明感や爽やかさが残っているので、聞いていて大変心地良い声をしています。

 

このアニメではそんな花江さんの素晴らしい声が存分に発揮されているシーンが多く、感動すること間違いありません。 

青春・恋愛系アニメが好きな方だけでなく、さまざま年代の人に見てほしい作品となっています。

 

 

第2位 金木研【東京喰種トーキョーグール】

f:id:nekoya_sad:20210519151759p:plain

(出典:dアニメストア

 

第2位は東京喰種(2014年~2018年)トーキョーグールの主人公「金木研(かねきけん)」です!

花江夏樹さんの知名度が一気に上がった作品で、ご存じの方も多いのではないでしょか。

 

人間と喰種と呼ばれる正体不明の怪物が存在する世界で、主人公金木がある日半喰種となってしまい…というストーリーです。

 

今までの作品とは打って変わってダークな一面を持つキャラでとてもかっこいいです。

儚さのなかに力強さもあるという難しい性格の主人公をよく演じきっていました。

人間と喰種との間で揺れ動く感情の変化や泣き叫ぶ声など聴いていて鳥肌が立ちます。

 

第4期まで放送されましたがシリーズは完結しているので一気に観るのがおすすめです!

 

 

第1位 竈門炭治郎【鬼滅の刃

f:id:nekoya_sad:20210519152754p:plain

 (出典:鬼滅の刃公式HP

 

圧倒的第1位に輝いたのは鬼滅の刃(2019年~)の主人公「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」です!

みなさんの予想通りだったのではないでしょうか?

 

鬼に変えられた妹を元に戻すため、主人公炭治郎が鬼を退治する組織鬼殺隊に入り仲間と共に成長していくというストーリーです。

炭治郎の決して諦めない心や強い信念を持って戦う姿に大変感動します。

 

また、家族や仲間に対する優しい声とは裏腹に、鬼に対して激情に駆られた時の感情を爆発させる声の使い分けが素晴らしいです!

花江さんの声は少年のあどけなさを残しつつも説得力や力強さがありますよね。

 

作品自体も音楽や作画、演出などどれをとっても超一流で見ごたえがあります。

第2期が10月から放送内定との情報も発表されたので、まだ見ていないという方はぜひ視聴してみてください! 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

花江夏樹さんが演じた人気キャラランキングTOP5」をまとめてみました!

 

他にも様々な作品で魅力的なキャラを演じていましたが、その中でも厳選した5作品を紹介ました。

爽やかなキャラから重い過去を抱えるキャラまで見事に演じ分けていますよね。

 

これからも花江さんの活躍に期待したいと思います!

 

それでは、ここまで読んで下さりありがとうございました!

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに、31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP