ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【自己紹介】新プロフィール

f:id:nekoya_sad:20210519104536j:plain

 

こんにちは!ねこやです。

 

以前投稿したプロフィールの情報が古くなったので、新しいプロフィールを作成してみました!  

特に今回はアニメを好きになった経緯や私のアニメ事情などについてお話していきます。

 

この記事を読んで少しでもねこやのことを知ってもらえたら嬉しいです!

 

 

プロフィール 

名前:ねこや
年齢:20代後半
職業:主婦(パート)
趣味:アニメ鑑賞、ゲーム配信を見ること
好きな食べ物:パフェ、唐揚げ
嫌いな食べ物:トマト

 

簡単ですがプロフィールを紹介しました!

「ねこや」という名前は実家で飼っている猫が由来です。

 

数年前に結婚し今は主人と2人で暮らしています。(主人もアニメ好きです)

病気でしばらく働くことが出来なかったのですが、最近パートを始めました。

 

アニメ以外にもYouTubeなどでゲーム配信を観ることが好きです!

実際にゲームはしないのですが実況者さんの喋りを聴きながら観ると面白いです。

 

好きな食べ物は甘いもの全般で、その中でも特にパフェが好きです!

最近のパフェは味はもちろんのこと見た目も楽しめるので気分が上がります。

 

 

アニメを好きになった経緯

幼少期

f:id:nekoya_sad:20210519120539p:plain

私は小さい頃から外で遊ぶよりも家の中で過ごすほうが好きな子どもでした。

学校から帰宅しても両親は仕事でいなかったので自然とテレビでアニメを観るようになりました。

BSのアニマックスという番組で昔のアニメを観たり、NHKの教育番組なども観ていました。

ただ、中学に入ると忙しくなりしばらくアニメから遠ざかっていました。

 

 

高校時代 不登校になる

 

本格的にアニメにハマったのは高校生の時に不登校になったことがきっかけです。

引きこもっていてもやることがなく、パソコンでたまたまアニメの動画を発見して一気にハマりました。

家にいるほとんどの時間をアニメ鑑賞に費やしていたと思います。

 

また、アニメを観ているうちに声優さんも好きになって、声優さんのラジオ番組なども聞くようになりました。

 

それでもなんとか高校は卒業することができて、大学に進学することになりました。

 

 

大学時代 うつ病になる

f:id:nekoya_sad:20210519121114p:plain

 

大学に進学ししばらくアニメから離れていましたが、うつ病となり再びアニメを観るようになります。

一人暮らしをしていて自由な時間がたくさんあったので昼夜問わずアニメを観ていました。

 

小説家になろうで小説を読むようになったのもこの頃です。

何も考えずにアニメを観たり小説を読んだりしてあっという間に毎日が過ぎていきました。

 

ただ、引きこもっていたのでアニメのイベントに行ったりするということはありませんでした。

今思えば声優さんのライブなど行ってみれば良かったなと思います。

 

その後病気は少しずつ回復し、無事社会人となりました。

 

 

社会人~現在

社会人になると忙しくなりアニメを観る時間がなくなりました。

しかし、社会不安障害(SAD)という病気が発覚し2度も休職することになります。

 

その間に観るようになったのがやはりアニメです。

退職し療養している間もアニメ、ゲーム配信などを観て過ごしていました。

 

そして、今現在も日々アニメを観ながら生活しています。

 

こうして今までの人生の振り返ってみると、人生のターニングポイントと言える時期に必ずアニメが関わっていました。

退屈な毎日で唯一夢中になれるものがアニメでした。

 

今やアニメは生活の一部と言っても過言ではありません。

 

私がアニメを好きになったきっかけは、タイトルにもあるように「引きこもり」となったからでした。

 

 

ねこやのアニメ事情

私は今までに100本から200本ほどのアニメを観てきました。

リアルが忙しくなり最後まで観れていない作品なども含めると300本以上になります。

毎クールとりあえず20本ほどは観るようにしています。

 

好きなアニメのジャンルは、ファンタジー、アクション系です。

特に主人公最強系が好きです!

今まで観たおすすめ作品などについてはこれからブログで紹介していきたいと思います。

 

逆に苦手なアニメのジャンルは女の子がたくさん出る系、ホラー系などです。

女の子よりもイケメンが好きです!(笑)

ただ、これからはもっと色んなジャンルのアニメを観ていきたいと思っています。

 

 

最後に

以上、簡単でしたがプロフィールやアニメを好きになった経緯などについてお話しました。

 

これからもアニメを中心にいろいろな情報を発信していきます。

皆さんと一緒に感想を共有したりアニメの楽しさを伝えていければと思っています。

 

まだまだ未熟者ですが、末永くよろしくお願いします! 

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

★読者登録がまだの方はこちらからどうぞ!

 

Twitterもやっていますので気軽にフォローしてください!

 

作成日:2021年5月19日 ねこや