ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【ペット】実家の猫が可愛すぎる件について

f:id:nekoya_sad:20210508231340j:plain

こんばんは。ねこやです。

記事のストックがなくなったので、今日は「ねこや」という名前の由来でもある実家で飼っている猫を紹介します。

 

プロフィール

名前:りん

性別:女の子

生年月日:2010年8月10日(10歳)

種類:キジトラ白

 

飼い始めたきっかけ

飼い始めたきっかけは、父がたまたま「猫もらってくれませんか?」という募集を見つけたことです。

地元新聞の生活情報コーナーに掲載されていました。

 

それまで猫は飼ったことがなく、どうして父が飼おうと思ったのか今となっては分かりません。

私も含めたほかの家族は当初そんな父の言葉に大丈夫かと心配していましたが、飼い始めてからはもうメロメロ。

今ではすっかり家族の一員となりました。

引き取る前から「りん」という名前が付いていたので、そのままりんと呼んでいます。

 

成長記録

家に来た時はまだ生後2ヶ月で体が小さかったのですが、1年後には成猫となり今の大きさとなりました。

昔の写真のデータが消えてしまい1番古いもので2014年の写真しかありませんが良ければご覧下さい。(画像が荒く申し訳ありません)

 

【2014年8月】

f:id:nekoya_sad:20210509161223j:plain

今までで1番よく撮れた写真。カメラ目線がいいですよね。

 

【2018年5月】

f:id:nekoya_sad:20210509162015j:image

カーペットでゴロゴロしている時の写真。癒されます。

 

【2020年9月】

f:id:nekoya_sad:20210509162102j:image

ブルーの瞳がとってもキュートです。何を見ているんでしょうか。

 

 

最近はカメラを見ると嫌がって写真を撮らせてくれなくなりました。

近々実家帰る予定があるので、久しぶりにりんに会いたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で!

簡単ですが実家の猫の紹介でした。