ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【夏アニメ】『東京リベンジャーズ』第14話あらすじと感想まとめ!新参番隊隊長に任命されたのは…?

f:id:nekoya_sad:20210713120739p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんばんは!ねこやです。ついに映画が公開されましたね!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第14話です!  

 

前回は、ヒナの葬儀のあとドラケンの行方を探すとなんと死刑囚となっており…というお話でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第13話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

 

気になる14話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第14話 あらすじ

 

【#14】 「Break up」 -壊れる-

 

 東京卍會の新たな参番隊隊長の任命式が開かれ、元・愛美愛主の稀咲が選ばれた。一部のメンバーは不満の声をあげるが、マイキーは、新興勢力の芭流覇羅とぶつかるために稀咲の力が必要だと説明し、不満の声を封じ込める。しかし、稀咲のせいで東卍が巨悪化していき、ヒナやアッくんが犠牲になってしまうことを知っているタケミチは、我慢ができず……。

引用元:公式HP

 

14話は、新参番隊隊長に稀咲鉄太が任命され、タケミチは震えが止まらず…というストーリーでした。

 

第14話の感想(ネタバレあり)

 

14話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①稀咲が新参番隊隊長に…
②マイキーとの交換条件

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①稀咲が新参番隊隊長に…

f:id:nekoya_sad:20210713120804p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

マイキーたちと共に東卍の集会に向かったタケミチ。

新参番隊隊長の任命式が始まり、マイキーの掛け声で登場したのはなんと稀咲鉄太(きさきてった)でした。

メビウスの幹部であった稀咲はその実績を買われ、東卍の勢力を拡大するために幹部として迎え入れられたのでした。

 

反発する声が多く上がる中、タケミチは宿敵の相手を目の前にし怒りに震えます。

このまま稀咲が東卍の中に入り込んではすべてが終わってしまう…!

タケミチは怒りに我を忘れ、気づいたときには稀咲を殴っていました。

 

しかし、総長であるマイキーの決定に逆らうことは何があっても許されません。

隊長たちがタケミチに詰め寄る中、そこに壱番隊隊長「場地圭介(ばじけいすけ)」がやってきました。

集会を出禁になっていたはずの場地は、突如タケミチに近づきボコボコに殴りかかります。

さらに、混乱するタケミチの前で「芭流覇羅(バルハラ)に行く。今日から東卍の敵だ」と宣言し去っていたのでした。

 

波乱の展開となりましたね。

タケミチが隊長に…!?と思いましたが、やはり違いました。

今までチラッと写るだけだった稀咲がここにきて一気に東卍の隊長になってしまうとは驚きです。

すべての元凶である稀咲を前にすると手を出してしまう気持ちもわかります。

これから東卍はどうなってしまうのでしょうか…。

 

その後、稀咲に仕返しとして殴られたタケミチは気を失ってしまうのでした!

 

  

②マイキーとの交換条件

f:id:nekoya_sad:20210713120822p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

 

目を覚ましたタケミチは集会場で倒れていました。

起き上がるとすぐそばにマイキーが座っており、タケミチにとあるお願いをします。

それは「場地をバルハラから連れ戻してほしい」というものでした。

 

場地はマイキーの幼馴染で東卍創設のメンバーの一人だったのです。

突拍子もない性格であるものの、マイキーは場地を放っておけなかったのでした。

 

了承したタケミチは、その代わりに「稀咲を東卍から外してほしい」とお願いします。

意外にもマイキーはすぐに頷き、「バルハラとの決戦までに場地を連れ戻せ。稀咲よりも役に立つやつだと証明してみせろ」と言うのでした。

 

また、タケミチは正式に東卍に加入することになり、弐番隊の三ツ矢隆の下に配属されることになるのでした。

 

最後に一人その場に残ったタケミチは落ちていたお守りを拾います。

中には写真が入っており、東卍創設メンバーの「マイキー・ドラケン・三ツ矢・場地・パーちん」ともう一人知らない男が映っているのでした。

 

マイキーに意見を言えるようになるとはタケミチも成長しましたね。

ただ「理由は言えないけど」という言葉が引っ掛かります。

根拠がないと納得してもらえませんよね。

全てを打ち明けてしまうことはできなのでしょうか…。

怪しまれてしまう可能性が高いので難しいですかね。

 

それにしてもタケミチはまだ東卍メンバーではなかったのですね(笑)

東卍に入りたい!というセリフが聞きたかったですが、成り行きで加入することになりました。 

 

どうやら東卍創設メンバーの一人がバルハラにいるようですね。

最後に場地が接触した人物がその一人のようです。

場地がなぜ出禁になっていたのか、そしてバルハラに行ってしまったのか気になります。

 

果たしてタケミチは無事場地を連れ戻すことはできるのか、注目ですね!

 

 

全体の感想

14話は波乱の展開となりましたね。

新しい隊長が就任する一方で、創設メンバーは去ってしまうという…。

 

どうやって稀咲が東卍に近づいたのかと思っていましたが、マイキー自らが招き入れたのですね。

バルハラと対決するまでだけの協力関係だといいのですが…。

すべてはタケミチが場地を連れ戻せるかどうかにかかっているということで、大変重要な役回りですが頑張ってほしいです。

 

少し気になるのが、場地が去っていくときにチラッと映った壱番隊副隊長の松野千冬(まつのちふゆ)です。

この少年は新しいEDでタケミチとセットで登場するシーンがあり、場地を慕っているということでこの先重要人物となるかもしれません。

 

タケミチは稀咲を東卍から追い出すことができるのでしょうか?今後の展開もわくわくしますね!

 

 

 

第14話のネットの口コミや評判は?

 

ネットでも14話の評判は上々でした。

それぞれのキャラが個性的で面白い、新キャラも出てきてこの先の展開が楽しみという声がありました。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ついに映画が公開され、アニメもますます盛り上がっていきそうですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP