ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【夏アニメ】『東京リベンジャーズ』第21話あらすじと感想まとめ!場地のことは忘れない

f:id:nekoya_sad:20210831114858p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんばんは!ねこやです。
今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第21話です!

 

前回はマイキーのピンチを稀咲が救い、そこにさらに場地が現れて…という内容でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第20話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

 

気になる21話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

 

第21話 あらすじ

【#21】「One and only -かけがえのない人-

 

芭流覇羅に潜入していた場地は、激しい抗争の中で稀咲を追い詰めるが、突如吐血し膝から崩れ落ちてしまう。それを見たマイキーは半間を瞬殺し、一虎を容赦なく殴り殺そうとする。その光景はタケミチが未来で死刑囚となっているドラケンから聞いた通りの展開だった。このままだと、マイキーが一虎を殺してしまい、稀咲に東卍が乗っ取られる悲劇的な未来が訪れてしまう。それを食い止めようとするタケミチだが、マイキーの怒りは凄まじく……。 

引用元:公式HP

 

21話はマイキーが容赦なく一虎を殴っていると、瀕死の状態の場地が立ち上がって…というお話でした。

 

第21話の感想(ネタバレあり)

 

21話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①怒りのマイキー再び
②場地がみんなに残したもの

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①怒りのマイキー再び

f:id:nekoya_sad:20210831114922p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

稀咲を追い詰めるも突然血を吐き倒れてしまった場地。

実は一虎に刺されて重傷を負っていたのでした。

場地を見て逆上したマイキーは、半間を瞬殺したあと一虎を容赦なく殴り始めます。

 

マイキーはずっと一虎を殺したいと思っていたものの、場地にこう言われて踏みとどまっていたのでした。

「一虎はマイキーを喜ばせたかっただけ。自分を肯定するためにマイキーを敵に回すしかなかった」

しかし、そんな一虎を庇っていた場地が一虎によって瀕死の状態に追い込まれたことでついに怒りが爆発したのでした。

 

一方の一虎はマイキーに殴られながら後悔していました。

「この先どんな地獄が待っていても俺はずっと一緒だから」

事件後も傍にいてくれた場地を、自分を裏切ったと思い込み刺してしまったことを後悔していたのです。

一虎は自分もこのままマイキーに殴られて死んでしまおうと考えます。

 

しかし、マイキーを止められず未来を変えられないのではないかとタケミチが思ったその時、なんと瀕死の状態の場地が立ち上がります。

「マイキー!」と叫んだ場地はゆっくりとマイキーと一虎の元へと近づいてきました。

そして、大量の血を流しながら一虎の前に立った場地は、なんと持っていたナイフで自分を刺してしまいます。

「俺はお前にはやられねぇよ」一虎にそう言って天を見上げて倒れるのでした。

 

 

21話ではまさかの展開が待っていました。

場地が自決して2人を止めようとするなんて…。

最初に登場した時は破天荒な性格なのかと思っていましたが、友情に熱く誰よりも東卍のことを想っていたのですね。

自分を刺した相手を許すなんてかっこよすぎます。

 

場地が自決してしまったことでマイキーと一虎の闘いは一体どうなるのでしょうか…? 

  

②場地がみんなに残したもの

f:id:nekoya_sad:20210831114946p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

 

意識が朦朧としている場地はすぐそばまでタケミチを呼びました。

その時、場地から衝撃の真実が明かされます。

「稀咲は敵だ。メビウスと揉めたあと、パーちんを出所させてやるかわりに自分を参番隊隊長に任命してくれとマイキーに持ち掛けていた」

 

この現場を目撃した場地は

「東卍は俺ら6人が立ち上げたからパーちんが参番隊隊長だ。みんなは俺の宝だ」

みんなで作り上げた東卍を守るために一人で稀咲に立ち向かっていたのでした。

 

さらに自分で自分を刺した理由については

「俺は自分で死んだから、マイキーが一虎を殺す理由はない」

マイキーのため、そして一虎に罪悪感を持たせないためだったと言います。

 

最後にタケミチに対して「マイキーを東卍をお前に託す」と言った後、傍にいた千冬に感謝の言葉を伝え、場地は息を引き取るのでした。

場地の死にタケミチと千冬は泣き叫びます。

 

しかし、マイキーと一虎は場地が死んだあとも殴り合いを続けていました。

闘いを止めるべく叫びながら2人の間に割って入ったタケミチは、マイキーに殴られながらも場地の意志を伝えます。

「場地が自決したのは一虎に負い目を感じてほしくなかったから!マイキーに一虎を許してほしかったから!」

泣きながら訴えかける姿にマイキーと一虎は心を動かされます。

さらに、マイキーは場地が持っていたというお守りを見つめるのでした。

 

 

場地の最後は号泣してしまいました。

本当に惜しい人をなくしましたね…。

場地の意志を次いでマイキーと一虎を止めようとするタケミチも、その必死さが伝わってきて思わず息を飲みました。

マイキーと一虎は一体何を思ったのでしょうか…。

 

2人の闘いはこれで終わるのでしょうか…?抗争の結末にも注目です。

 

 

 

全体の感想

21話は衝撃の展開となりましたね。

今まで東京リベンジャーズでキャラが死ぬということはなかったので場地が初めてとなりました。

しかも殺されたのではなく自決とは驚きました。

場地はみんなの中に永遠に残り続けるでしょう。

 

ただ、場地が死んだあと「次はお前だマイキー」といってマイキーに向かっていく一虎には驚きました。

場地が死んだこともマイキーのせいだと考えたのでしょうか…。

マイキーと一虎は仲直りとまではいかないと思いますが、場地の意志を尊重して上手く解決する道へと進んでいってほしいですね。

 

稀咲がこの後どう出るのかも気になりますが…。

 

場地の死から2人は何を思ったのでしょうか…?今後の展開も楽しみですね!

 

 

第21話のネットの口コミや評判は? 

 

ネットでも21話は号泣したという声が多かったです。

特に千冬が場地を腕に抱きながら涙するシーンにグッときたという声がありました!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

場地の死によって抗争は終結へと向かっていくのか、この先の展開も注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

夏アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP