ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【夏アニメ】『東京リベンジャーズ』第19話あらすじと感想まとめ!血のハロウィン開幕!怒りのマイキー

f:id:nekoya_sad:20210817170231p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんばんは!ねこやです。今日も頑張って投稿します!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第19話です!  

 

前回はタケミチが再び過去に戻り場地とマイキーを救うために奔走するも…という内容でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第18話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

 

気になる19話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第19話 あらすじ

【#19】「Turn Around -好転する-

 

東卍が芭流覇羅に乗っ取られて変貌していくきっかけとなる「血のハロウィン」が始まった。半間ら大勢の芭流覇羅メンバーと対峙するドラケンは仲間を守りながらの苦しい戦いを強いられていた。しかし、この抗争を終わらせ、場地とマイキーを救いたいと奮戦するタケミチの姿が東卍メンバーたちの心に火をつける。

引用元:公式HP

 

19話は東卍対芭流覇羅の戦い”血のハロウィン”が始まり、タケミチ達は窮地に追い込まれる…というお話でした。

 

第19話の感想(ネタバレあり)

 

19話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①タケミチの奮闘
②マイキーVS一虎

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①タケミチの奮闘

f:id:nekoya_sad:20210817170306p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

19話ではついに血のハロウィン戦が始まりました!

東卍と芭流覇羅のメンバーが入り乱れて乱闘が始まります。

ドラケンは半間と、マイキーは一虎とそれぞれ対峙することになりました。

 

一方、タケミチは戦場の中で場地を探し回っていました。

よそ見をしていて接近してきた敵に気づかず、殴られたところを三ツ矢に助けられます。

三ツ矢から馬鹿野郎!と激怒されたタケミチですが、襲い掛かってくる敵に対し恐怖で足がすくんでしまいました。

 

そんな時、千冬が現れ「正面だけ見ておけ。背中は俺が守ってやる」とタケミチを奮い立たせます。

千冬に励まされたタケミチは、ようやく覚悟を決め目の前の敵に向き合うことを決意するのでした。

 

闘い開始からしばらく経った頃、東卍と芭流覇羅との間に力の差が出てきました。

東卍メンバーが次々にやられていき、全体の士気が下がっていきます。

ドラケンはみんなを守りながらの戦いを強いられ、徐々に劣勢に立たされていきました。

 

しかし、そんな状況であってもタケミチは必死に敵に立ち向かい、決して諦めようとしません。

タケミチの姿がみんなに勇気を与え、東卍の士気が上がっていきました。

守るものがなくなり自由に動けるようになったドラケンは、再び半間と対峙するのでした。

 

 

ついに始まった血のハロウィン戦!!

タケミチの奮闘がみんなを救いましたね。

千冬とタケミチのコンビも熱かったです!

それにしても場地はどこに消えてしまったのでしょうか…?

稀咲の姿も見えなかったので何か不穏な空気を感じます。 

 

そして、いよいよマイキー対一虎の闘いが始まります…!

 

  

②マイキーVS一虎

f:id:nekoya_sad:20210817170332p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

 

タケミチ達が奮闘している頃、マイキーは1対3の状況に追い込まれていました。

足場の悪い場所へと誘い込まれ、一虎と芭流覇羅の幹部チョンボ・チョメの2人が襲い掛かります。

 

次第に数に押されたマイキーは、身動きを封じられ鈍器を持った一虎に頭を殴られてしまいます。

頭から血を流し倒れるマイキーでしたが、みんなからの必死の声掛けもあり再び立ち上がります。

 

立ち上がったマイキーは一虎に静かにこう問いかけます。

「俺はお前の敵か」

この問いかけで一虎に一瞬動揺が走り、過去の出来事を思い出すことになるのでした。

 

泣き叫ぶ母親に暴力をふるう父親

マイキーが手を差し伸べてくれたこと

 

たどり着いた結論は”敵”でした。

敵を殺して英雄になると一虎は宣言します。

そして再びマイキーの頭を鈍器で何度も殴り始めるのでした。

 

やられてしまったかに思われましたが、マイキーはまだ終わってはいませんでした。

「敵を殺す?そんな理由で兄貴を殺したのか」

そう怒りに震える声で呟いたマイキーは、身動きを封じるチョンボ・チョメを振り払い、さらに回し蹴りで一虎をふっ飛ばしてしまうのでした。

 

 

後半はマイキー対一虎の闘いの様子が描かれました。

マイキーは不死身でなのでしょうか?

鈍器で何度も殴られても立っていられるなんて、普通の人間とは思えません(笑)

 

一虎のヤバさは周りのみんなが感じていることなのですね。

タケミチの「なにいってんだこいつ」がまさにその通りでした。

やはりマイキーを憎むようになった理由が良く分かりません。

 

自分に救いの手を差し伸べたことこそ悪だということなのですかね。

マイキーの怒りはもっともです。

 

一虎マイキーの戦いは一体どうなってしまうのでしょうか!?

 

 

 

全体の感想

19話も大変熱い展開となりましたね!

戦闘が得意ではないタケミチでしたが、自分の役割をしっかりと果たしドラケンや東卍メンバーを奮い立たせました。

マイキーはついに一虎と対峙し、兄を殺された怒りをぶつけましたね。

 

そしてやはり気になるのが場地の居場所です。

 

一つ仮説を立てるとすると、場地は稀咲を探っていたのが見つかり、ボコボコに殴られてどこかに閉じ込められているのではないでしょうか。

もしくは、稀咲の姿が見当たらなかったので、稀咲とその手下が場地をボコボコにしているのかもしれません。

そして、芭流覇羅が不利な状況になった時に連れて来られて「負けを認めないと場地を殺す」という展開になるのかもしれません。

 

一虎や稀咲が何を考えているか全く読めませんが、予想してみました。

…がしかし、ここまで書いた時点で20話のあらすじを見てしまい、全く違うことが判明しました(笑)
 

まだまだ戦いは始まったばかりなので今後の展開も目が離せませんね!

 

 

第19話のネットの口コミや評判は? 

 

ネットでも19話は大盛り上がりをみせていました。

キャラ全員の見せ場がありかっこよかった!との声がありました!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マイキーと一虎の闘いの決着はどうなるのか注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

夏アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP