ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【夏アニメ】『東京リベンジャーズ』第17話あらすじと感想まとめ!松野千冬の登場!芭流覇羅のトップは…?

f:id:nekoya_sad:20210803124907p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんばんは!ねこやです。今日も頑張って投稿します!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第17話です!  

 

前回の前半は東卍創設時の過去編、後半は一虎と場地が引き起こした事件が描かれました。

前回の感想は東京リベンジャーズ第16話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

nekoya-sad.com

 

気になる17話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第17話 あらすじ

 

【#17】「No way -ありえない-

 

 場地と一虎の過去を聞き、場地を東卍に連れ戻すことの難しさを知ったタケミチ。翌日、マイキーとの約束が果たせそうになく途方に暮れるタケミチの前に、場地の下で壱番隊副隊長を務めている松野千冬が現れる。千冬は、場地が芭流覇羅に入ったのは東卍を潰すためではなく、芭流覇羅に潜入して暗躍する稀咲の尻尾をつかむためだと信じていた。

引用元:公式HP

 

17話は松野千冬と稀咲について調査しているうちに驚愕の事実が明かされて…という展開でした。

 

第17話の感想(ネタバレあり)

 

17話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①松野千冬の登場!
②芭流覇羅のトップはマイキー!?

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①松野千冬の登場!

f:id:nekoya_sad:20210803124956p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

場地からマイキーと決別した過去を聞き、タケミチは場地を連れ戻すのは難しいと判断します。

その翌日、途方に暮れるタケミチの前に東京卍會壱番隊副隊長の松野千冬(まつのちふゆ)が現れます。

千冬は「場地が芭流覇羅に入ったのは稀咲を探るためで東卍を裏切ってはいない」、「長年一緒にいたから分かる」と言うのでした。

 

そのまま2人でマイキーとドラケンの元にいき、芭流覇羅のアジトでの出来事や一週間後に芭流覇羅から決戦を申し込まれたことを伝えます。

マイキーは場地のことは許したものの、兄真一郎を殺した一虎のことは未だに憎んでいる様子でした。

 

そして、場地を連れ戻すことができなかったタケミチに対して「お前は一体何がしたいんだ?」と問いかけます。

即答することができなかったタケミチですが、今までの出来事を思い出し未来を変えるために「東卍のトップになりたい」と宣言します。

 

タケミチの目標を聞いた千冬は、その願いを叶える手助けをするかわりに一緒に稀咲を探ってほしいと言うのでした。

 

 

ついに松野千冬が登場しましたね!

原作ファンから大変人気が高く、登場を楽しみにしていました。

今後物語において重要なキャラとなるようです!

 

千冬は場地のことを信頼していて、東卍を裏切っていないと確信しているようでしたね。

場地が一虎側についた理由がよくわかりませんでしたが、千冬の言う通り芭流覇羅に潜入して稀咲を探るためなのでしょうか?

一虎のおかげで少年院に入らなくて済んだというただそれだけの理由でマイキーを裏切るとは思えないので、千冬の考えが当たっているのかもしれません。

というか、そうであってほしいですね(笑)

 

そして、タケミチは千冬と一緒に稀咲を探ることになるのでした。

 

  

②芭流覇羅のトップはマイキー!?

f:id:nekoya_sad:20210803125021p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

 

タケミチと千冬が調査に向かった先はメビウスの元総長長内が働く場所でした。

長内によると、「稀咲の言う通りに行動したらメビウスの総長になれたものの、稀咲に見捨てられた」「東卍の内部抗争を引き起こしたのは稀咲」だと言います。

 

長内の話を聞き、千冬は一つの仮説にたどり着きます。

それは”芭流覇羅のトップは稀咲ではないか”ということでした。

 

タケミチはその仮説を確かめるために再び現代へと戻り、ドラケンに面会します。

しかし、ドラケンはなんと「芭流覇羅のトップはマイキーだ」と言うのでした。

 

さらに、

・芭流覇羅はマイキーのために作られたチームであること

・10月31日に起きた芭流覇羅との抗争、通称”血のハロウィン”で東卍はマイキーのせいで負けてしまうこと

・血のハロウィン以降、芭流覇羅を母体にした新制東京卍會ができること

・血のハロウィンでマイキーは一虎を殺したこと

が語られるのでした。

 

 

次々と驚愕の事実が明かされましたね。

まずは稀咲について、今までの事件がすべて稀咲によって引き起こされ、自分の手を汚さずに人を殺すという恐ろしい性格をしていることわかりました。

まるで人を駒のように操って思い通りに動かしていますね。

 

マイキーが芭流覇羅の総長というのは衝撃的でした。

それもすべて稀咲が仕組んだことなのでしょうか。

実はマイキーは一虎に復讐したいとずっと考えていて、稀咲はマイキーのために芭流覇羅を作ったのかもしれません。

前半にあった「真一郎をわざと殺したわけではないと分かっていても心はついてこない」と言うシーンで、どす黒い感情が見え隠れしているように感じました。

 

マイキーと稀咲の関係性も気になりますね。

 

マイキーは一体何を抱えているのか、稀咲の目的とは何なのか、注目です!

 

 

全体の感想

17話も大変面白かったですね!

 

まずは新キャラ松野千冬が登場しました!

可愛らしい見た目をしていて場地とは対照的ですが、場地の男らしい部分に惹かれているのでしょう。

千冬の言う通り、場地が芭流覇羅に行った理由が稀咲を探るためであることを祈ります。

 

そして後半には驚愕の事実が明かされましたね。

長内の話を聞いた時点では私も芭流覇羅の総長は稀咲ではないかと思っていましたが、まさかのマイキーとは驚きました。

タケミチは場地を連れ戻すだけでなく、マイキーが暴走してしまうことも食い止めなければならないのだとしたら、とてつもなく大変ですね。

 

ただ、未来を変えられるかどうかの瀬戸際だと思うので、頑張ってほしいです!

 

次回は再び過去へと戻ることになるのでしょうか?先の読めない展開に今後も目が離せませんね!

 

 

 

第17話のネットの口コミや評判は? 

 

ネットでも17話の評価は上々でした!

毎回衝撃の展開で引き込まれる、2期に入りますます面白くなってきたとの声が見られました!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

タケミチは場地を連れ戻し、マイキーの暴走を食い止めることができるのか注目です!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

夏アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP