ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【報告】ブログ開設5か月目のアクセス数・収益は?実際の数字を大公開!

f:id:nekoya_sad:20210818144804p:plain

  

こんばんは!ねこやです。今回はブログに関する記事です。

 

8月15日でブログ開設から5か月が経過しました!! 

遅くなりましたが、開設5か月目のアクセス数や収益を発表していきます。

 

前回の記事はブログ開設4か月目のアクセス数・収益は?で紹介していますので併せてご覧ください。

nekoya-sad.com

 

それでは早速行ってみましょう!! 

 

 

 

 

アクセス数など

アクセス数

f:id:nekoya_sad:20210818105613j:image

ブログ開設5か月目のアクセス数3,623件となりました!(前回3,532件)

 

不定期更新となりましたが安定して3,000件を超えるようになっています。

前回よりも100件ほど多くなりました。

 

また、14日には過去最高の225件という記録を達成しました!

休日だったことやブログに関する記事を投稿したことがこの記録に繋がったのだと思います。

投稿したのは【祝】ブログ100記事達成!の記事です。

nekoya-sad.com

 

 

アクセス元サイト

f:id:nekoya_sad:20210818115928p:plain

アクセス元サイトは1位Google、2位はてなブログ、3位Yahoo!となりました!

 

前回の報告をしてから読者登録している方のブログを積極的に見て回ったので、はてなブログからのアクセスが増える形となりました。

Google、Yahooからのアクセスも安定しています。

 

ただ、Twitterからのアクセスは少ないままです。

ブログ開設当初はTwitterの運用に力をいれていましたが、最近は記事を投稿するときに連携しているだけとなっているのが原因です…。

毎日1ツイートでも良いので呟く習慣をつけたいと思います。

 

 

人気の記事

一番アクセスがあったのは『東京リベンジャーズ』第3話あらすじと感想まとめでした!

投稿してからずっと一位をキープしています。

 

nekoya-sad.com 

f:id:nekoya_sad:20210818152444p:plain

(一番上のURLが第3話の記事です)

 

ここ1か月間のPV数を見ると、全体の約3割を占める割合となっています。

以前は5割ほどだったため、アクセスが伸び悩んでいた他の記事が少しずつ伸びていることがわかります。

今まで1つの記事だけにアクセスが集中していたので良い傾向です。

 

 

 

投稿数など

投稿数

f:id:nekoya_sad:20210818105627j:image

 

投稿数は10記事となりました!(合計113記事)

7月に1週間ほど投稿をお休みしたため、いつもより少なくなりました。

 

10記事の内訳としては

アニメ(6)

エンタメ(1)

ブログ(2)

その他(1)

となっています。

 

不定期更新となったものの、なるべく3日に1回のペースで投稿するようにしています。 

最近は声優さんの記事やアニメ紹介の記事などを投稿できていないので、また時間があるときにまとめたいと思います。

 

 

読者数

読者数は243人となりました!(前回237人)

 

毎回コメントやスターをつけて下さっている方、本当にありがとうございます!!

皆さんのおかげで何とかここまで継続できています。

 

読者登録がまだの方はぜひを登録をお願いします!

 

 

収益は?

Googleアドセンス収益は約600円アフィリエイト収益は177円となりました。

 

アドセンス収益は前回と同じ金額となり目標の700円には届きませんでした。

不定期更新となってアクセス数は変わりませんが収益は下がっています。

モチベーション維持が難しいところですが地道に頑張っていきたいと思います。

 

アフィリエイト収益は、なんと今回1件成果がありました。

商品を購入してくださった方がいたようです。

本当にありがとうございます!

 

なお、Googleアドセンスに合格した経過については【完全版】Googleアドセンスに1発合格するための方法で紹介していますので、良ければ参考にしてください!

nekoya-sad.com

 

 

6か月目の目標

6か月目は次の4つの目標を達成したいと思います!

 

・アクセス数3,500件

・12記事投稿

Googleアドセンス収益700円以上

アフィリエイト収益100円 

 

アクセス数は今まで通りを目標にして、アドセンス収益をもっと増やしていければと思います。

最終的な目標としては4桁を目指していきたいです!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブログ開設5か月目のアクセス数や収益を公開しました!

 

収益はなかなか上がりませんがこれからも地道に頑張っていきたいと思います。

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました(=^・^=)

 

Twitterを開設していますので、良ければフォローよろしくお願いします!!

 

前回の記事はブログ開設4か月目のアクセス数・収益は?で紹介していますので併せてご覧ください。 

nekoya-sad.com