ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【報告】ブログ開設2か月目のアクセス数・収益は?実際の数字を大公開!

f:id:nekoya_sad:20210515011328p:plain

  

こんばんは!ねこやです。

3月15日にブログを開設して今日で2か月が経過しました!! 

 

ここまでブログを続けることができたのは見て下さったみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!!

    

今回はブログ開設2か月目のアクセス数や収益を発表していきます!

なんと初の収益が発生しました!!

 

初心者でも収益がでるのかどうか不安という方もいると思いますが、少しでも参考にしてもらたら嬉しいです。

 

なお、1か月目の記事はブログ開設1か月目!アクセス数は?で紹介していますので併せてご覧ください。

nekoya-sad.com

 

それでは早速行ってみましょう!! 

 

 

 

アクセス数など

アクセス数

f:id:nekoya_sad:20210514150853j:image

ブログ開設2か月目のアクセス数2,683件となりました!(合計3,292件)

 

開設から2か月目にしてはなかなか良い数字なのではないかと思います!

1か月目は609件だったので、約4倍に増えています!!

 

一時期60件まで落ち込んだ時もありましたが、最近は再び90件ほどで安定しています。

2日前には過去最高の143件を達成することができました!

 

増加した理由は毎日投稿したこと、はてなブロガーの方と積極的に交流して読者が増えたことだと思います。

いつも本当にありがとうございます!

 

 

アクセス元サイト

f:id:nekoya_sad:20210514151937p:plain

 

アクセス元サイトは1位はてなブログ、2位Google、3位ツイッターとなりました!

今までGoogleからのアクセスはほとんどなかったのですが、ここ最近になって少しずつ伸びてきました。

理由ははっきりとわかりませんが、少しずつ記事の質が上がってきて検索されるようになったのかもしれません。

 

  

人気の記事

一番アクセスがあったのは梶裕貴さんが演じた人気キャラランキングを紹介した記事でした!

 

nekoya-sad.com

 

意外でしたが最近声優さんのメディア出演も増えてきて、人気が高まっているのだと思います。

今後は他の声優さんの記事もあげていく予定です!

 

その他ランキング記事もアクセスが多い傾向にありました。

まとめ記事は作成するのに時間がかかりますが、最低でも月に2~3記事は投稿していきたいです。

 

 

投稿数など

投稿数

f:id:nekoya_sad:20210514150910j:image

投稿数は30記事となりました!(合計69記事)

2か月目もなんとか毎日投稿を継続することができました。

 

30記事の内訳としては

アニメ(20)

エンタメ(1)

美容・健康(5)

ブログ(3)

その他(1)

となっています。

 

アニメ記事だけを毎日書くのは大変なので他のジャンルも取り入れていますが、もう少し絞ったほうが良いのではないかと感じています。

 

また、これからもっと忙しくなる可能性があるので毎日投稿については継続できないかもしれません。

なんとか頑張りたい気持ちはありますが、もしできなくなった場合にはまた改めてお知らせします。

 

 

読者数

読者数は208人となりました!(前回34人)

1か月目は34人だったので急激に増加しました!

 

ブログを開設して2か月でこんなに増えると思っていなかったので、本当に嬉しいです。

毎回スターをつけて下さってありがとうございます!!

スターをもらえるとやる気が上がります!

 

読者登録がまだの方はぜひを登録をお願いします!!

 

 

収益は?

なんとGoogleアドセンスから約500円の収益が出ました!

(正確な数字は公表してはいけない決まりとなっているのでおおよそです)

 

ブログ開設から2か月目で初収益となり大変嬉しいです!!

 

Googleアドセンスの広告を掲載し始めてからちょうど1か月が経ちます。

1円しか収益が出ない日も多いですが、地道にやってきた成果が出ているようです。

 

ただ、アフィリエイト収益は0円でした。

Googleアドセンスの収益だけでは限界があるので、アフィリエイトでも収益が出てほしいところです。

毎回記事には広告を貼っているのですが、なかなか収益に結びつかず…

もっと文章を工夫したり掲載の仕方を考えなければいけないのかもしれません。

 

あとは、本人が申し込むことができる「セルフバック」が気になっているので、やってみようと思っています。

 

Googleアドセンスに合格した経過については【完全版】Googleアドセンスに1発合格するための方法で紹介していますので、良ければ参考にしてください!

 

nekoya-sad.com

 

 

3か月目の目標

3か月目は次の3つの目標を達成したいと思います!

 

・アクセス数3,000件以上

Googleアドセンス収益600円

アフィリエイト収益1円以上 

 

アクセス数は今回より400件多く3,000件以上を目標に設定しました。

Googleアドセンスは100円アップで600円、アフィリエイト収益は1円でも出てくれたら嬉しいです!

 

あとは、もっとSNSで積極的に交流していくことも目標です。

Twitterを開設しているので、良ければフォローよろしくお願いします!!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブログ開設2か月目のアクセス数や収益などを公開しました!

 

初の収益が出て本当に嬉しいです!!

心が折れそうになった時もありましたが、なんとか継続できて良かったです。

 

これからも良い記事が書けるように頑張りますので応援よろしくお願いします! 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました(=^・^=)

 

1か月目の記事はブログ開設1か月目!アクセス数は?で紹介していますので、こちらも併せてご覧ください!

nekoya-sad.com