ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【報告】ブログ開設6か月目のアクセス数・収益は?実際の数字を大公開!

f:id:nekoya_sad:20210924122952p:plain

  

こんばんは!ねこやです。今回はブログに関する記事です。

 

9月15日でブログ開設から6か月が経過しました!! 

遅くなりましたが、開設6か月目のアクセス数や収益を発表していきます。

 

前回の記事はブログ開設5か月目のアクセス数・収益は?で紹介していますので併せてご覧ください。

 

nekoya-sad.com

 

今回はブログを開設してから今までで一番良い数字となりましたので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。

それでは早速行ってみましょう!! 

 

 

 

 

アクセス数など

アクセス数

f:id:nekoya_sad:20210917102643j:image

ブログ開設6か月目のアクセス数6,681件となりました!!(前回3,623件)

 

9月に入ってから徐々に増えていき、9月14日にはなんと過去最高の550件を達成しました!

最近は毎日300件を超える状態が続いています。

前回の3,600人から約2倍に増加しました!

 

ここに来て急に増加したため少し怖いぐらいです…(笑)

はっきりとした理由は分かりませんが、最近とある記事のアクセス数が伸びてきているからだと思います。

収益も大幅に増加したため6か月目で大変嬉しい結果となりました!

 

 

アクセス元サイト

f:id:nekoya_sad:20210919094329p:plain

アクセス元サイトは1位Google、2位Yahoo!、3位はてなダイアリーはてなブログとなりました!

Google、Yahooからのアクセスが安定して9割を超えるようになりました。

 

一方で、皆さんのブログに遊びに行く機会が減ったためはてなブログからの流入は減少しました。

忙しい日々が続いていますが時間があるときにまた見て回りたいと思います。

 

 

人気の記事

一番アクセスがあったのは【検証】1年間毎日豆乳を飲み続けた結果でした!

 

nekoya-sad.com

 

f:id:nekoya_sad:20210924124531p:plain

 

今までずっと東京リベンジャーズ第3話あらすじと感想まとめが1位だったのですが、ここに来て豆乳の記事が急上昇しました!

1か月間のPV数を見ると、全体の約5割を占める割合となっています。

「豆乳」「飲み続けた結果」などのキーワードで検索されているようです。

 

こちらの記事は今年の5月上旬に投稿して以降、ほぼリライト(文章を書き直すこと)をしていません。

どうして今になってアクセス数が伸びたのかは分かりませんが、Googleに認められて急に伸びる可能性があるということが分かりました。

 

最近はアニメ記事に特化していて美容健康の記事は書かないようにしていたのですが、また時間があれば投稿したいと思います。

 

 

 

投稿数など

投稿数

f:id:nekoya_sad:20210924142725j:plain

 

投稿数は7記事となりました!(合計120記事)

以前お伝えしたように、体調と相談しながら自分のペースでブログの更新をしていくことにしました。

 

nekoya-sad.com

 

今後も投稿頻度は減少していくと思いますが、なるべく週に1回は投稿するようにしたいです。

 

7記事の内訳としては

アニメ(4)

ブログ(2)

その他(1)

となりました。

 

 

読者数

読者数は249人となりました!(前回243人)

 

毎回コメントやスターをつけて下さっている方、本当にありがとうございます!!

皆さんのブログに遊びに行く機会は減ってしまいましたが、これからも末永くよろしくお願いします。

 

読者登録がまだの方はぜひを登録をお願いします!

 

 

収益は?

Googleアドセンス収益は約2,200円アフィリエイト収益は0となりました。

 

アドセンス収益はなんと過去最高の2,000円を超える結果となりました!!

前回は600円だったので約3倍に増加しています!

ほぼ毎日3桁の収益がある状態で、9月だけで3,000円を超える勢いです。

 

記事の投稿頻度が減ったにも関わらずこれだけ収益が伸びたのには正直驚きました。

いつか伸びる記事があるかもしれないので、とりあえずたくさん投稿しておくということが大事なのかもしれません。

 

ブログを開設してから徐々にモチベーションが下がっていたので本当に嬉しいです!

これからもこの数字を維持できるように頑張りたいです。

 

なお、Googleアドセンスに合格した経過については【完全版】Googleアドセンスに1発合格するための方法で紹介していますので、良ければ参考にしてください。

nekoya-sad.com

 

 

7か月目の目標

7か月目は次の4つの目標を達成したいと思います!

 

・アクセス数7,000件以上

・7記事投稿

Googleアドセンス収益3,000円以上

アフィリエイト収益100円 

 

6か月目が目標を大きく上回る結果だったため、7か月目は少し高めに設定しました。

アクセス数・アドセンス収益ともに過去最高であった今回以上の数字を取れるようにしたいです。

最新の記事でなはく過去の記事のアクセスが増えているということでいつまでこの波が続くのか分かりませんが、一度きりで終わらないよう祈っています。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブログ開設6か月目のアクセス数や収益を公開しました!

 

今回は今までで一番良い結果となり本当に嬉しいです。

ここまで諦めずにブログを続けてきて良かったです。

これから先何があるか分かりませんが今後も自分のペースで頑張っていきたいと思います。

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました(=^・^=)

Twitterを開設していますので、良ければフォローよろしくお願いします!!