ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【祝】ブログ50記事達成!アクセス数・収益は?実践したこと3選!

f:id:nekoya_sad:20210515012012p:plain

 

こんばんは!ねこやです。今日も元気にやっていきます!

 

3月15日に投稿を開始してから、めでたく50記事達成することができました!

 

全く意識していなかったのですが、ふと今何記事投稿してたっけ…と確認してみるとあと数記事まできていました。

一日に3記事上げたこともあったので思ったより早く到達できたと思います。

 

 

今回は、現時点でのアクセス数や収益、今まで実践したことなどを振り返っていきます!

 

 

なお、ブログ開設1か月目の記事はブログ開設1か月目!アクセス数は?で紹介していますので、良ければ参考にしてください。

 

nekoya-sad.com

 

 

それでは早速見ていきましょう!

 

 

 

アクセス数

f:id:nekoya_sad:20210424092942j:image

 

50記事到達時点でのアクセス数は1,470件でした!

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

最近は毎日80件前後で推移しています。

 

増加した理由はやはりGoogleアドセンスに合格したことが一番大きいと思います。

Twitterで報告したことで、急増しました。

 

収益

 

まだ1ヶ月と少ししか経っていないため、収益は0円です。

Googleアドセンスで推定収益は出ています) 

 

先週から広告を掲載し始めたので、少しずつ収益が出たら嬉しいです。

 

まずは1,000円を目標に頑張ります!

 

 

実践したこと3選

 

50記事達成するまでに次の3つのことを実践しました。

 

・文章に簡単にマーカー線を引けるようにする

吹き出しを導入する

・画像を掲載してよいか確認する

など

 

上から順にみていきたいと思います。 

  

文章に簡単にマーカー線を引けるようにする

 

投稿してしばらく経ったころ、もっと記事を見やすくしたいと思うようになりました。

 

そこで、いろいろな方の記事を見ているとラインマーカーが引かれていることに気づき、実践してみることにしました。

 

参考にしたのはこちらの記事です。

 

www.makotoblog.net

 

斜体ボタンを押すだけで簡単にラインマーカーが引けるので大変重宝しています。

 

重要なポイントに引くことで目立つようになったと思います!

 

 

吹き出しを導入する

 

吹き出しについてはブログを書き始めてからずっと憧れがありました。

 

参考にしたのはこちらの記事です。

 

jiaozi77.hateblo.jp

 

なかなか上手くいかず苦労しましたが、なんとか吹き出しを表示させることができました。

 

吹き出しがあるだけでブログとして完成されているように感じますし、ブログ上級者に見えると思います。

 

まだ実践されていない方は、ぜひやってみて下さい!

 

 

画像を掲載してよいか確認する

 

画像の掲載には大変気を遣いました。

アニメブログということもあり、掲載してよいのか悩んでいたところこちらの記事を発見しました。

 

kato19.blogspot.com

 

この記事を読んで、ネット上で拾って貼り付けていた画像はすぐに削除し、きちんと引用画像であることを記載するようにしました。

 

掲載しても大丈夫だろうと簡単に考えていましたが、調べてよかったです。

 

このおかげでGoogleアドセンスにも合格できたのではないかと思います。

  

 

 

現在の悩み

 

最近思うのは、アニメの感想まとめだけでいいの?ということです。

 

アニメが放送されている時点では感想を共有したいという人はいますが、次第に見る人がいなくなると思います。

また、アニメを見てからしか感想が書けないため、事前に記事を作成するということができません。

   

そのため、今後はアニメのまとめ記事やブログ作成に関する記事なども積極的に上げていこうと思います。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あまりまとまっていませんが、50記事到達時点での結果はこのようになりました。

 

まだまだ試行錯誤している途中ですが、これからもっと良い記事が書けるように頑張ります! 

 

 

その他、書きたいことがたくさんあるのに、時間が足りないことも悩みですね。

時間があるならずっと書き続けていたいです(笑) 

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました(=^・^=) 

 

これからも応援よろしくお願いします!!

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 


漫画・アニメランキング

 

★U-NEXTで31日間無料トライアル実施中★

映画・アニメなど見放題作品がすべて無料で視聴可能!!

登録がまだの方はぜひお試し下さい!

見逃し配信バナー