ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【報告】ブログ開設7か月目のアクセス数・収益は?実際の数字を大公開!

f:id:nekoya_sad:20211008123046p:plain

  

こんばんは!ねこやです。今回はブログに関する記事です。

 

10月15日でブログ開設から7か月が経過しました!! 

遅くなりましたが、開設7か月目のアクセス数や収益を発表していきます。

 

前回の記事はブログ開設6か月目のアクセス数・収益は?で紹介していますので併せてご覧ください。

nekoya-sad.com

 

それでは早速行ってみましょう!! 

 

 

 

 

アクセス数など

アクセス数

f:id:nekoya_sad:20211015113741j:image

ブログ開設7か月目のアクセス数8,596件となりました!!(前回6,681件)

 

前回のアクセス数を上回り過去最高記録を達成しました。

まさかこんなに数字が伸びるとは思っていなかったので本当に驚いています!

 

ただ、9月下旬頃から徐々にアクセス数が減少し最近は200件前後となっています。

要因としては一つの記事のアクセス数だけ急に伸びていたのが、その波が終わり落ち着いてきたからです。

次回からは通常通りの数字に戻ると思いますが、地道に投稿を続けていればアクセス数が急増することがあると知れてよかったです。

 

アクセス元サイト

f:id:nekoya_sad:20211014154412p:plain

アクセス元サイトは1位Google、2位Yahoo!、3位Bingとなりました!

前回とほとんど変わらない割合でGoogle、Yahooからのアクセスが安定しています。

今後も維持できるように頑張りたいと思います。

 

人気の記事

前回同様、一番アクセスがあったのは【検証】1年間毎日豆乳を飲み続けた結果をまとめた記事でした!

 

nekoya-sad.com

 

f:id:nekoya_sad:20211017143927p:plain

 

6か月目で急にアクセス数が増加し、今回は全体の約6割を占める割合となりました。

圧倒的1位を獲得しています!

 

ただ、その波は徐々に収束しアクセス数はだんだんと下がってきています。

どのようにしたらGoogleに認められるのか基準がよく分かりませんが、またいつかヒットする記事が出ることを願っています。

 

 

 

投稿数など

投稿数

f:id:nekoya_sad:20211015113805j:image

 

投稿数は6記事となりました!(合計126記事)

 

この1か月はコロナワクチンの接種などで体調不良が続き、なかなかブログを更新できませんでした。

今後も投稿頻度は減少していくと思いますが、なるべく週に1回は投稿するようにしたいです。

 

6記事の内訳としては

アニメ(4)

ブログ(2)

となりました。

 

読者数

読者数は252人となりました!(前回249人)

 

毎回コメントやスターをつけて下さっている方、本当にありがとうございます!!

忙しい日々が続き皆さんのブログに遊びに行く機会は減ってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

 

読者登録がまだの方はぜひを登録をお願いします!

 

 

収益は?

Googleアドセンス収益は約3,000円アフィリエイト収益は168となりました!

 

アドセンス収益はアクセス数同様、過去最高記録を達成しました!

このままいくと10月で合計金額が8,000円を超えるので、来月初めてアドセンス収益の支払いがあるかもしれません。

まさかこんなに早く到達するとは思っていなかったので大変驚いています。

 

また、今回はアフィリエイト収益も1件ありました。

購入してくださった方本当にありがとうございます!

 

アクセス数が減少しているため次回は収益も減ると思いますが、これからも地道に頑張りたいと思います。

 

なお、Googleアドセンスに合格した経過については【完全版】Googleアドセンスに1発合格するための方法で紹介していますので、良ければ参考にしてください。

nekoya-sad.com

 

 

8か月目の目標

8か月目は次の3つの目標を達成したいと思います!

 

・アクセス数4,000件以上

・5記事投稿

Googleアドセンス収益1,000円以上

 

8か月目は現状を鑑みて7か月目よりも低めに目標を設定しました。

急激に伸びる記事がなければ今後はこれぐらいの数字に落ち着くのではないかと思います。

11月の前半は特に忙しくなりますがなんとか週に1回は投稿していきたいです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブログ開設7か月目のアクセス数や収益を公開しました!

 

アクセス数・収益ともに今までで一番良い結果となり本当に嬉しいです。

今後この数字を超えることはないかもしれませんが、自分のペースで頑張っていきたいと思います。

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました(=^・^=)

Twitterを開設していますので、良ければフォローよろしくお願いします!!