ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【報告】ブログ開設3か月目のアクセス数・収益は?実際の数字を大公開!

f:id:nekoya_sad:20210629111612p:plain

  

こんばんは!ねこやです。

6月15日でブログ開設から3か月が経過しました!! 

 

遅くなりましたが、開設3か月目のアクセス数や収益を発表していきます! 

 

3か月目はモチベーションが下がったり、毎日更新を続けることができなくなったり…と大変でした。

これがブログを開設した人なら誰もが経験する「魔の3か月」なのだと痛感しました。

色々と悩んだ時期もありましたが、今後は自分のペースで更新していこうと思います。 

 

なお、2か月目の記事はブログ開設2か月目のアクセス数・収益は?で紹介していますので併せてご覧ください。

nekoya-sad.com

 

それでは早速行ってみましょう!! 

 

 

 

 

アクセス数など

アクセス数

f:id:nekoya_sad:20210625204721j:image

ブログ開設3か月目のアクセス数3,659件となりました!(合計6,951件)

 

目標としていた3,000件以上を達成しました!

1か月目が609件、2か月目は2,683件だったので着実に伸びてきています!

 

ただ、今月から不定期更新となったため今後は減っていくと思います。

アクセス数を稼ぐには更新頻度を上げたほうが良いと思いますが、現状では難しいです…。

 

そのため、これからはアクセス数は気にせず一つ一つの記事の質を上げていきたいと思います。

継続的に見てもらえるような記事はどういった内容が良いのか、日々考えていきたいです。

 

 

アクセス元サイト

f:id:nekoya_sad:20210625211032p:plain 

アクセス元サイトは1位Google、2位はてなブログ、3位Bing、Yahooとなりました!

2か月目はGoogleからのアクセスが10%しかありませんでしたが、約7倍に増えています!!

 

理由ははっきりと分かりませんが、5月半ばに入ってから急激に伸びていきました。

検索してブログを見に来てくれる人が増えてきたということなので素直に嬉しいです!

 

今後もこの数字を維持できるようにしたいです。

 

  

人気の記事

一番アクセスがあったのは 『東京リベンジャーズ』第3話あらすじと感想まとめでした!

nekoya-sad.com

 

投稿した当初から人気があり、圧倒的第1位を獲得しています!

実は2か月目も最もアクセスがあったのはこちらの記事でしたが、間違えて別の記事を紹介していました。

 

どの記事が一番アクセスがあるのかはてなブログでは詳しく分からないので、Googleアナリティクスを使ってPV数で確認しています。

現時点でGoogleアナリティクスのPV数はこのようになっています。

 

f:id:nekoya_sad:20210629110232p:plain

 

途中からURLを工夫して投稿するようにしています。

一番上のURLが第3話の感想記事です。

(二番目に表示されているURLはエラーなのでしょうか…?)

 

Googleサーチコンソールで調べてみると、「マイキー」「東京リベンジャーズ」などのキーワードで多く検索されているようです。

 

ただ、東京リベンジャーズの記事は他にも投稿しているにも関わらず、どうしてこの記事だけ伸びているのか分かりません…。

キャラクター登場のタイミングだったことなどが関係しているのかもしれません。

東京リベンジャーズは人気の作品なので、今後も継続して投稿していきたいと思います。

  

 

 

投稿数など

投稿数

f:id:nekoya_sad:20210625204746j:image

投稿数は24記事となりました!(合計93記事)

もっと少ないと思っていましたが、5月はほぼ毎日投稿していたのでこのような結果となりました。

 

15日時点の投稿数なので、もうすぐ100記事に到達します!

ただ、ブログ開設当初の記事はいずれ削除しようと思っています。

 

24記事の内訳としては

アニメ(15)

エンタメ(1)

美容・健康(4)

ブログ(2)

その他(2)

となっています。

  

美容・健康として毎週ダイエットの検証記録をあげていましたが、継続することが難しくなりました。

そのため検証は一旦ここまでにしたいと思います。

毎週見てくださっている方がいましたら大変申し訳ありません。

いずれここまでの成果をまとめて投稿できればと考えています。

 

 

読者数

読者数は230人となりました!(前回208人)

登録してくださりありがとうございます!

 

不定期更新となったにも関わらず、毎回スターをつけて下さっている方には本当に感謝しかないです。

以前よりも皆さんのブログに遊びにいく時間は減ってしまいましたが、これからもブログ仲間として仲良くしていただけると嬉しいです。

 

読者登録がまだの方はぜひを登録をお願いします!!

 

 

収益は?

Googleアドセンス収益は約1,000円となりました

2か月目は500円だったので2倍となり嬉しいです!!

 

アフィリエイト収益は135円となりました!

どなたか私のブログからネットショッピングをして下さった方がいたようです。

本当にありがとうございます!!

 

ただ、6月に入ってから更新頻度が下がり収益も減ってきています。

もともと収益はそこまで考えていなかったので、今後も気にせず地道にやっていきたいと思います。

 

また、無料会員登録などを行ってセルフバックで約2,000円の収益が発生しました。

純粋な収益とは言えませんがお得にもらえて良かったです。

 

なお、Googleアドセンスに合格した経過については【完全版】Googleアドセンスに1発合格するための方法で紹介していますので、良ければ参考にしてください!

 

nekoya-sad.com

 

 

4か月目の目標

4か月目は次の4つの目標を達成したいと思います!

 

・アクセス数2,500件

・12記事投稿

Googleアドセンス収益700円

アフィリエイト収益100円 

 

更新頻度が下がるため全体的に3か月目より低めに設定しました。

週に3記事以上は投稿していきたいです。

 

また、今まで一度もアフィリエイト記事を作成したことがないので、いずれ作成できればと考えています。

Googleアドセンスの収益だけでは限界があると思うので、アフィリエイトでもっと収益を出せるようにしたいです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブログ開設3か月目のアクセス数や収益などを公開しました!

 

なんでブログを始めたんだろうと後悔することもありましたが、なんとか辞めずにここまでこれて良かったです。

とりあえず1年を目標に自分のペースで続けていきたいと思います。

 

これからも良い記事が書けるように頑張りますので応援よろしくお願いします! 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました(=^・^=)

 

2か月目の記事はブログ開設2か月目のアクセス数・収益は?で紹介していますので併せてご覧ください。 

nekoya-sad.com

 

Twitterを開設しているので、良ければフォローよろしくお願いします!!