ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『東京リベンジャーズ』第12話あらすじと感想まとめ!ヒナと再会を果たすも…

 

こんばんは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第12話です!

  

前回は、ドラケンを助けることに成功したタケミチは再び現代へと戻り…というお話でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第11話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

 

気になる第12話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第12話 あらすじ

 

【#12】 「Revenge」 -復讐-

 

ドラケンの命を救ったタケミチが現代に戻ってくると、アッくんは美容師になるという夢を叶え、ヒナが巻き込まれて死亡した東京卍會による事件も起きていなかった。再会したナオトからヒナが生きていることを教えられたタケミチは、ナオトに連れられてヒナに会いに行くが、今の自分は何も変わってないことを恥じて、直前で会うことを拒否してしまう。

引用元:公式HP

 

第12話はヒナと無事再会した後、目を疑うような事件が発生し…というストーリーでした。

 

第12話の感想(ネタバレあり)

 

第12話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①成長したヒナと再会を果たす
②2人を待ち受けていたのは…

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①成長したヒナと再会と果たす

f:id:nekoya_sad:20210629152623p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

前回現代へと戻ったタケミチはナオトからヒナが生きていることを知らされます。

ナオトに連れられヒナに会いに行こうとしますが、以前と変わらない底辺フリーターとして働く自分に気づき寸前のところで躊躇してしまいました。

 

しかし、帰ろうとしたその時成長したヒナと偶然会します。

ヒナの顔を観た瞬間にタケミチの目からは大粒の涙が…。

今までの出来事が一気に頭の中を駆け巡るのでした。

 

ヒナが生きていて本当に良かったです!

髪が長くなって大人の女性に成長していましたね。

さらに、ヒナの首元にはタケミチがプレゼントしたネックレスがありました。

 

久しぶりの再会に照れるヒナとタケミチ。

見かねたナオトは2人をドライブへと連れ出しました。

しかし、ナオトは仕事に呼ばれしまい2人きりになってしまいます。 

 

そのまま車を止めて、夜の公園で話をすることになるのでした。

 

  

②2人を待ち受けていたのは…

f:id:nekoya_sad:20210630125838p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

 

夜の明かりに照らされた海沿いの公園を歩く2人。

ネックレスを見たタケミチは「もしかしてまだ自分のことが好きなのでは…?」と期待していました。

しかし、ヒナにとってこの公園は「好きな人と来た思い出の場所」だと言うのです。

振られてしまってもなお忘れられない様子でした。

 

別の恋人の存在に落ち込んだタケミチですが、話を聞いているとなんとヒナを振った相手とはタケミチ自身のことだったのです。

タイムリープする前はヒナから振られていましたが、この世界ではタケミチからヒナを振っていたのでした。

 

動揺しタケミチは一旦公園のトイレに駆け込み気持ちを落ち着かせます。

 

「もう一度告白しよう」と意気込んだその時、トイレを出たタケミチの目の前に見知らぬ男が立っていました。

手に”罪”という文字が書かれたその男は、12年前東卍の内部抗争を引き起こした人物「半間修二」でした。

不穏な言葉を残し去っていった半間に、嫌な予感がしたタケミチは一人先に行かせてしまったヒナの元へと急ぎます。

 

しかし、駆け付けた時にはもう手遅れでした。

タケミチの目の前でなんと急発進した車がヒナの乗っていた車に激突したのです。

 

ヒナの元へと急ごうとしますが、追突してきた車にはなんと頭から血を流すアッくんの姿が…!

驚愕するタケミチにアッくんは「俺は稀咲の兵隊だ」「みんなを救ってくれ」と以前自殺した時と同じセリフを言い残し、車の爆発に巻き込まれてしまうのでした。

 

さらに、ヒナも頭から血を流しぐったりとしていました。

必死に助け出そうとするタケミチに、ヒナはもう自分は助からないから逃げてと訴えます。

タケミチは泣きながら「愛している」と伝えますが、ヒナも爆発に巻き込まれてしまうのでした。

 

そして、親友も恋人も目の前で同時に失ったタケミチは「俺が東卍のトップになってやる」と決意を新たにするのでした。

 

衝撃の展開で言葉が出ないです。

再会したその日にこんな事件が起きてしまうなんて…。

 

しかも、再びアッくんが関わっているとは思いませんでした。

アッくんの車に爆発を引き起こすような仕掛けがしてあったのも気になります。

 

決意を新たにしたタケミチが今後どうなっていくのか、東卍をどう変えていくのか注目ですね!

 

 

全体の感想

12話はまさかの展開となりましたね。

 

前回アッくんが生きていて良かったと思っていたら、なんとアッくんが事故を引き起こしてヒナも巻き込まれてしまうなんて…。

未来を変えても結局救うことができないなんて悲しすぎます

 

半間の言葉によると最初からヒナとタケミチを狙った犯行だったようですね。

 

それにしても、最後にタケミチが決意するシーンはカッコよかったですね!

東卍のトップになるという言葉には驚きましたが…。

もしかしたらタケミチが東卍の幹部になる可能性があるのでは、と以前推測していましたが、現実のものになりそうです。

マイキーの後継者として活躍することになるのでしょうか…?

 

物語はまだまだ続きそうで楽しみですね!今後も継続して感想を書いていきたいと思います!

 

 

 

第12話のネットの口コミや評判は?

 

  

ネットでも第12話は衝撃の展開に驚いている方が多かったです。

親友と恋人両方が一度に目の前からいなくなってしまう展開に嘆く声が見られました。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

タケミチが今後どう未来を変えていくのか注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP