ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【夏アニメ】『東京リベンジャーズ』第13話あらすじと感想まとめ!タケミチの決意!第2クール開始

f:id:nekoya_sad:20210707152214p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんばんは!ねこやです。今日も頑張って投稿します!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第13話です!  

いよいよ第2クール”血のハロウィン編”が始まりましたね。

 

前回は、ヒナと無事再会した後、目を疑うような事件が発生し…というお話でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第12話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

 

気になる13話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第13話 あらすじ

 

【#13】 「Odds and Ends」 -がらくた-

 

 ヒナタの葬儀の折り、あきらめかけたナオトに決意を伝えるタケミチ。マイキーにドラケンがついていたのに同じ未来になってしまっているのはなぜか。ドラケンに会って確かめたいと考えるタケミチだが、この世界の彼はすでに東卍に属しておらず、死刑囚となっていた。

引用元:公式HP

 

13話は、ヒナの葬儀のあとドラケンの行方を探すとなんと死刑囚となっており…というストーリーでした。

 

第13話の感想(ネタバレあり)

 

13話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①残された人たちの悲しみ
②ドラケンに一体何があったのか…

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①残された人たちの悲しみ

f:id:nekoya_sad:20210707152249p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

車の爆発に巻き込まれたヒナは帰らぬ人となってしまいました。

葬儀に参列したタケミチは棺にじっと手を合わせ、号泣するナオトを慰めるのでした。

 

葬儀のあと、ヒナの母親から白い包み紙を渡されます。

その中には爆発で黒く変色してしまったネックレスがありました。

 

別れてもなおヒナはタケミチのことを想い続けていたのでしょう。

ネックレスを見て涙するタケミチに心が痛みました。

 

 

その後、「結局運命は変えられないのか…」と途方に暮れるナオトにタケミチは「俺が東卍のトップになる」と宣言します。

東卍の巨悪化を防ぐには根本から変えなければならないと考えたからでした。

タケミチの決意に勇気をもらったナオトは自分自身を奮い立たせます。

 

そして、まずはドラケンの居場所を探すことになるのでした。

 

これまで様々な困難を乗り越えてきたことで、タケミチは心が強くなりましたね。

諦めない姿勢にタケミチの本気が伝わってきました。

 

また、ナオトの話によるとアッくんは妻と子どもを人質にされて犯行に及んだようです。

卑怯な真似をする稀咲が許せないですね。 

 

決意を新たにしたタケミチはドラケンと再会することになります…!

 

  

②ドラケンに一体何があったのか…

f:id:nekoya_sad:20210707152307p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

 

しばらくしてナオトから連絡があった場所は拘置所でした。

なんとドラケンは殺人を犯して死刑囚となっていたのです。

 

タケミチと面会したドラケンは「もう一度人生をやり直せるなら稀咲を殺す」と嫌悪感を露わにしました。

稀咲はマイキーに心酔していたもののそれが次第に憎悪に変わっていき、マイキーの大事なものを壊そうとしていると言うのです。

 

ドラケンと稀咲、そしてマイキーとの間に一体何があったのでしょうか。

ドラケンが殺人を犯した過去が映し出され、その背後には稀咲の影がありました…。

 

 

ドラケンと分かれたタケミチは「東卍のトップになるためにまずは隊長になる」と決意をします。

ナオトもタケミチを信じて再び過去へと送り出すのでした。

 

過去へ戻ったタケミチが目覚めた先は銭湯でした。

ドラケンが退院し、ドラケンとマイキーと3人で銭湯に来ていたのです。

以前のようにじゃれあうマイキーとドラケンを見て、タケミチは「ずっとこんな毎日が続けばいいのに…」と呟くのでした。

 

銭湯から出ると東卍の隊長たちが待っていました。

どうやらこれから新しい参番隊隊長の任命式が行われるようで…というところで13話は終わりました。

 

まさか本当にタケミチが隊長になるのでしょうか!?

新参者なので反発する声がありそうですね…。

ただ、そう上手くいくはずがないので別の人物かもしれません。

 

銭湯のシーンで驚いたのが、ドラケンの体型です。

細身に見えましたが、あんなにがたいがいいと思いませんでした(笑)

髪を下ろしているのもあって別人のようでした。

 

次回果たしてタケミチは隊長になることができるのか、注目ですね!

 

 

全体の感想

13話から再び物語が動き始めましたね!

ヒナの死、ドラケンの姿を見てタケミチは再び過去へ戻る決意をしました。

一度変えることができなかった未来を次こそは変えることができるのか注目ですね。

 

タケミチは過去に戻り、 

「なぜタケミチはヒナを振ったことになっているのか」

「なぜヒナの事件現場に半間がいたのか」

「なぜドラケンは死刑囚になったのか」

「稀咲は何者でなぜマイキーを憎むようになったのか」

などを解明していくようです。 

どの謎もすべて稀咲が関わっていそうですね。

 

警察も尻尾を掴むことができないという稀咲は一体何者なのでしょうか…。

マイキーへの心酔が憎悪に変わったというのは、「自分だけを見てほしい」という心理状態に変化したからですかね。

男女の恋愛関係などで起こる心理のようです。

ここまで稀咲が登場していないので人物像が分かりませんが、だんだんとそのような欲求が膨れ上がり犯罪へと発展したのかもしれません。

 

タケミチは東卍のトップになることができるのでしょうか?第2クールも目が離せません!

 

 

 

第13話のネットの口コミや評判は?

 

ネットでも13話の評判は良かったです。

ヒナの死を嘆くナオトとタケミチの姿に胸が痛んだという声がありました。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

果たしてタケミチは東卍のトップになることができるのか、注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP