ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『東京リベンジャーズ』第11話あらすじと感想まとめ!ドラケンの命は…!?

f:id:nekoya_sad:20210623165323p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんばんは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第11話です!

  

前回は、ドラケンを抱えて逃げるタケミチの前にキヨマサ達が現れて…というお話でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第10話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

 

気になる第11話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第11話 あらすじ

 

【#11】 「Respect」 -尊敬-

 

タケミチが執念でキヨマサとのタイマンに勝ち、アッくんたち溝中の仲間も体を張ってキヨマサたちを食い止めたことで、救急車の到着まで、ドラケンを守ることができた。しかし、ドラケンは意識不明の重体。同じ頃、東京卍會と愛美愛主の乱闘も決着がつきつつあった。マイキーと互角の戦いを続けていた半間は、まもなく関東最凶の暴走族連合「芭流覇羅」が誕生し、自分が副総長になることを告げ、去っていった。

引用元:公式HP

 

第11話は病院に着いたドラケンは集中治療室に運ばれて行き…というストーリーでした。

 

第11話の感想(ネタバレあり)

 

第11話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①ドラケンの命は…!?
②現代へと戻ったタケミチを待っていたのは…

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①ドラケンの命は…!?

f:id:nekoya_sad:20210623165421p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

アッくんたち溝中の仲間のおかげで、キヨマサの取り巻きは逃げていきました。

無事ドラケンを救急車まで運ぶことに成功しますが、なんと病院に着く前に心肺が停止してしまいます。

 

集中治療室の前で立ちすくむタケミチたち。

結局未来を変えることはできなかったのか…と思ったその時、メビウスとの戦いを終えたマイキーが現れます。

マイキーは「ドラケンを信じろ」と言ってみんなを安心させるのでした。

 

メビウスとは引き分けとなりましたが、マイキーたち東卍メンバーも助かって良かったですね。

しかし、半間の「まもなく関東最大の暴走族連合『芭流覇羅(ばるはら)』が誕生する」という言葉が気になります…。

 

そして、無事手術は成功しドラケンは一命を取り留めました

しかし、みんなが喜んでいる中マイキーの姿が見当たりません。

タケミチが探しに行くと病院の外で一人号泣するマイキーの姿がありました。

 

本当は心配で心配でたまらなかったのでしょうね。

マイキーの涙に思わずグッときてしまいました。

 

抗争から数日が経ち、タケミチはドラケンの病室にお見舞いに訪れます。

ドラケンから「ありがとう」と頭を下げられ、マイキーが東卍立ち上げの時に着ていたという特攻服を渡されます。

さらに、マイキーからも改めて感謝の言葉をもらい固い握手を交わすのでした。

 

タケミチが東卍の一員として認められた瞬間でしたね。

しかし、マイキーは未来を知っているかのようなタケミチに不信感を抱いていました。

それを上回るタケミチの功績があって良かったですが、この先大丈夫でしょうか…。

 

そして、ドラケンを救い過去を変えることができたタケミチは未来へと帰る決意をします!

 

 

②現代へと戻ったタケミチを待っていたのは…

f:id:nekoya_sad:20210623165500p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

 

ドラケンを救ったことで本当に未来は変わったのか…。

不安な気持ちのままタケミチはナオトと手を繋ぎ再び現代へと戻ります。

 

目を開けるとそこは以前首になったはずのバイト先でした。

困惑しナオトに連絡しようとしますがなぜか番号が見当たりません。

 

その直後、なんとアッくんから電話がかかってきます。

アッくんは美容師になる夢を叶え、「お客さん第一号に」というタケミチと交わした約束を覚えていたのでした。

元気そうなアッくんの姿に、未来を変えることができたのだとタケミチは胸が熱くなります。

 

さらに、「姉さんに会いにいきましょう」とナオトから電話がかかってきて…というところで11話は終わります。

 

アッくんが生きていて本当に良かったですね…!

これまで諦めずに頑張ってきたおかげで未来を変えることができました。

ひなもマイキーもドラケンもみんな無事だといいですね。

 

ただ、ナオトはタイミングが良すぎるところがあるような気がしますが…。

 

次回ヒナと再会することができるのか、注目です!

 

 

全体の感想

11話は感動する場面が多かったですね!

 

まずはドラケンが助かったと分かった時のマイキーの涙に感動しました。

普段みんなの前では弱いところを見せないマイキーの泣く姿に私も胸が一杯になりました。

やはりマイキーとドラケンは二人で一つですね。

 

アッくんが生きていると分かった時の様子も感動しました。

以前目の前で命を絶ったアッくんが生きていて、さらに美容師になるという夢も叶えていたなんて…。

一度は途切れた友情が再開して本当に良かったです。

 

東京リベンジャーズを観ていると、毎日だらだらと過ごしている自分のことを考えさせられますね。

タケミチの何事にも全力でに取り組む姿、諦めない心に勇気をもらいます。

私も一日一日に感謝して、前向きに生きていきたいと思いました。

 

東京リベンジャーズは来期も継続して放送されるそうですね!今後のタケミチの活躍にも注目です!

 

 

 

第11話のネットの口コミや評判は?

  

ネットでも第11話は感動したという声が多かったです!

ヒナとの別れを惜しんでいるシーンも大変良かったですよね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

次回無事にヒナに再会することができるのか注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP