ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『東京リベンジャーズ』第8話あらすじと感想まとめ!ドラケン殺害の真犯人は…?

f:id:nekoya_sad:20210531124301p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第8話です!

  

前回は、メビウスの総長長内との対決のあと、パーちんがまさかの行動を起こし…というお話でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第7話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

 

気になる第8話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第8話 あらすじ

 

【#8】 「Rechange」 -充電-

 

愛美愛主による襲撃の後、対立中のマイキーとドラケンがタケミチのお見舞いで鉢合わせし、喧嘩を始めてしまう。大暴れする二人に大事な思い出の品を次々と壊されたタケミチは激怒。アッくんたちの制止も振り切って食ってかかると、二人や東京卍會への思いを泣きながら語った。その言葉はマイキーとドラケンの心を動かし、二人を仲直りさせるのミッションは成功したかに思えたが…。

引用元:公式HP

 

第8話はマイキーとドラケンが仲直りしたものの、事件はまだ解決しておらず…というストーリーでした。

 

第8話の感想(ネタバレあり)

 

第8話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①マイキーとドラケンが仲直り?
②ドラケン殺害の真犯人は…?

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①マイキーとドラケンが仲直り?

f:id:nekoya_sad:20210531124331p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

前回タケミチの自宅前で喧嘩を始めてしまったマイキーとドラケン。

2人に思い出の品を次々と壊され、ついにタケミチの怒りが爆発します。

 

喧嘩に割って入ったタケミチは、「2人の喧嘩は2人だけの問題ではなく、尊敬してついてきた周りにも影響を与えてしまう」と涙ながらに訴えます。

 

しかし、真剣に思いを伝えるタケミチの頭の上にはなぜかう〇こが…。

実は喧嘩を止める前に足を滑らせ、ゴミ捨て場に体ごと突っ込んでしまったのです。

それを見た2人は爆笑し、無事タケミチのおかげで仲直りを果たすことができたのでした。

 

どうやって喧嘩を止めるのかと思いましたが、意外と些細なことがきっかけでしたね(笑)

タケミチを見て喧嘩をしているのが馬鹿らしくなったのでしょう。

 

また、今まで2人に本気で怒る人はいなかったのかもしれません。

東卍のために、そして大切な人を救うためにタケミチが体を張った結果、無事仲直りすることができて良かったです。

 

 

その後タケミチが詳しい喧嘩の原因を聞いたところ、やはりパーちんが警察に捕まったことが原因でした。

パーちんを止めたかったマイキーとパーちんの意志を尊重したドラケン。

お互いの考えを理解した2人は無事仲直りし、これで内部抗争を防ぐことができたと思いましたが…

 

実は事件はまだ解決していなかったのです!ついに運命の8月3日がやってきます…!

 

 

②ドラケン殺害の真犯人は…?

f:id:nekoya_sad:20210531124407p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

 

8月3日、ヒナ・タケミチのカップルとエマ・ドラケンの2人は夏祭りに来ていました。

マイキーとドラケンが仲直りし一安心したタケミチは、ヒナと楽しいひと時を過ごします。

良い雰囲気になった2人…ですが、そこに突如溝中の仲間山岸から連絡が入りました。

 

なんと、マイキー派がドラケンを殺害しようとしていると言うのです。

マイキーとドラケンは仲直りしましたが、実は事件はまだ解決していませんでした。

 

すぐにドラケンたちを探しに行くタケミチですが、偶然東卍とメビウスが密会している現場に遭遇します。

東卍の中心にいたのは以前タケミチを奴隷として扱っていたキヨマサでした。

ドラケンを殺害した犯人はキヨマサだったのです。

 

ここで再びキヨマサが登場しましたね。

しかし、キヨマサが恨むべきはマイキーのほうでドラケンではないような気もしますが…。

メビウスが何か裏で糸を引いているのかもしれません。

 

 

タケミチはキヨマサに犯行をやめるよう訴えますが、以前の恐怖が身体に染みついていて逆にボコボコにされてしまいます。

身動きできない状態にされ諦めかけたタケミチの前に、なんとヒナが助けにきました。

 

この時の2人のシーンは思わず見入ってしまいました。

自分の不甲斐なさに怒り、好きな人にこんな姿を見られたくないというタケミチ。

しかし、ヒナはタケミチの良いところをちゃんとわかっていました。

タケミチにキスをして、「周りのために必死になって怒ったり熱くなれるタケミチはかっこいい」と言うのです。

ヒナの存在は本当に大きいですね。

 

その言葉を聞いてもう一度やる気を取り戻した武道はドラケンを助けに向かうのでした。

しかし、その途中2番隊隊長の三ツ矢隆と出会い、パーちんを慕っていたペーやんがおかしな行動を見せていると言うのです。

最後はペーやんがドラケンを呼び止めて…というところで終わりました。

 

キヨマサとペーやんのどちらかが真犯人ということなのでしょうか。

どうやら事件の解決は一筋縄ではいかないようですね。


真犯人は誰なのか、タケミチはドラケンを助けることができるのか注目です!!

 

 

全体の感想

第8話は前半はゆっくりとした入りでしたが、後半に入り怒涛の展開となりましたね!

 

ドラケンの死にはキヨマサだけでなく、ペーやんも関わっているようです。

ペーやんの身体に巻き付けられた白い布(タスキ)が気になりますね…

あの布に何か仕掛けが施されていて、パーちんを助けろとドラケンを脅すのでしょうか…?

先が読めない展開にハラハラドキドキします!

 

ヒナがタケミチを助けたシーンは本当に感動しました。

せっかく浴衣を着ておしゃれをしていたのに、そんなことお構いなしにタケミチを勇気づけるヒナ。

こんなに良い彼女ほかにいないと思います。

 

また、タケミチの声を担当している新祐樹さんの泣き叫ぶ演技がとてもいいですね!

情に訴えかけるような熱い演技はもちろんのこと、悲しい感情にあふれた泣きの演技は聞いていてグッときました。

ヒナの声を担当している和氣あず未さんの優しく諭すような声も素晴らしかったです。

 

次回どのような結末が待ち受けているのか楽しみですね!果たしてタケミチはドラケンを救うことができるのでしょうか…?

 

 

 

第8話のネットの口コミや評判は?

 

  

ネットでも第8話は大変好評でした!

少しべたな展開だったものの、ヒナとタケミチのシーンは感動したという声が多かったです!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

果たしてタケミチはキヨマサやペーやんからドラケンを守ることができるのか、注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

  最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP