ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『東京リベンジャーズ』第9話あらすじと感想まとめ!東卍とメビウスの全面戦争勃発!

f:id:nekoya_sad:20210609145754p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第9話です!

  

前回は、マイキーとドラケンが仲直りしたものの、事件はまだ解決しておらず…というお話でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第8話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

 

気になる第9話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第9話 あらすじ

 

【#9】 「Revolt」 -反乱-

 

 ナオトからの情報を頼りに、ドラケンの死に場所とされる駐車場へと駆けるタケミチ。そこでは、たった一人で愛美愛主と戦うドラケンがいた。タケミチと三ツ谷は、孤軍奮闘するドラケンを見つけ加勢しようとするが、敵の数の多さに圧倒されてしまう。そんな中、駆け付けたマイキーの前には「ドラケン狩り」を画策した黒幕が姿を現した

引用元:公式HP

 

第9話はメビウスに囲まれたドラケンを助けにマイキーたちがやってくるも…というストーリーでした。

 

第9話の感想(ネタバレあり)

 

第9話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①ドラケンの危機に東卍メンバーが大集結!
②ぺーやんと和解したものの…

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①ドラケンの危機に東卍メンバーが大集結!

f:id:nekoya_sad:20210609150544p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

タケミチは現代の記憶を頼りにドラケンの居場所を突き止めることに成功します。

三ツ矢隆と共に向かった先には、何十人ものメビウスのメンバーに取り囲まれたドラケン、そしてぺーやんがいました。

 

なんとぺーやんは東卍がパーちんを見捨てたと思いこみ、メビウスと裏で繋がっていたのです。

 

圧倒的不利な状況に諦めかけたその時、バイク乗ったマイキーが現れました。

心強い味方が来てホッとしたタケミチですが、さらにマイキーの後ろから一人の男が現れます。

 

その男は、東卍の内部抗争を引き起こしぺーやんと繋がっていた人物、メビウスの総長代理「半間修二(はんましゅうじ)」でした。

マイキーの回し蹴りを止めるほどの実力を持つ半間の登場に、タケミチ・ドラケン・マイキー・三ツ矢の4人は窮地に追い込まれます。

 

しかし、突如そこにいくつものバイク音が鳴り響いたかと思うと、なんと大勢の東卍メンバーが現れました。

壱番から伍番隊隊長・副隊長など幹部メンバーたちも勢揃いし、ドラケンの危機に駆けつけたのです。

 

そして、東卍対メビウスの前面戦争が勃発するのでした。

 

 

②ぺーやんと和解したものの…

f:id:nekoya_sad:20210609150043p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

 

ついに始まった大規模な前面戦争。

圧倒されるタケミチは、ふとその場にキヨマサがいないことに気づきます。

 

ドラケンの姿も見失ってしまい必死に探すタケミチですが、2グループ合わせて百人以上にも上る人数の中でなかなか見つけることができません。

また、抗争を止めることのできなかった自分に無力さを感じてしまうのでした。

 

一方マイキーはぺーやんと対峙していました。

「東卍はパーちんを見捨てた」と叫ぶぺーやんに対し、「俺が平気な顔をしていると思うか」とマイキーは悲痛な顔で訴えます。

 

今までずっと一緒にいたパーちんがいなくなってしまい、マイキーやドラケンも辛い思いをしていたのです。

それでもパーちんの決意を尊重して助けないという決断を下したということが分かり、ぺーやんの心は徐々に揺れていきます。

そして、マイキーの「戻ってこい」という言葉に涙するのでした。

 

 

やっと和解した2人ですが、その裏でタケミチはなんと手に血のついたナイフを持つキヨマサとすれ違っていました。

 

慌ててキヨマサが歩いてきた方向に向かうと、そこには大量の血を流して倒れるドラケンの姿が…。

ドラケンは一体どうなってしまうのか…?というところで第9話は終わります。

 

タケミチはキヨマサの暴走を防ぐことが出来ませんでしたね。

しかし、ドラケンがいなくなってしまうという未来は絶対に避けなければいけません。

 

果たしてタケミチはドラケンを救うことができるのか、注目です!

 

全体の感想

第9話も怒涛の展開となりましたね!

ドラケンの危機に駆け付けたマイキーや東卍メンバーがとってもかっこよかったです!

私は相変わらずマイキーと三ツ矢推しですが(笑) 

 

東卍は各隊長につき一人副隊長が付いているのですね。

個性的なキャラクター達がたくさん登場し、メビウスとの乱闘シーンはハラハラしました!

 

しかし、ドラケンはキヨマサに刺されて重症を負ってしまいましたね。

タケミチはドラケンを探すのに一体どれだけ時間がかかっているのでしょうか…(笑)

キヨマサが犯行を起こす前の過去にもう一度戻ることはできないと思うので、なんとかドラケンを救ってほしいです。

 

少し気になったのが今回初登場した半間修二です。

本当に東卍の内部抗争を引き起こしたのはこの男なのでしょうか。

稀咲鉄太が関わっている気がするのですが…いつ登場するのか注目です。

 

次回果たしてタケミチはドラケンを救うことができるのでしょうか?次回も目が離せません!

 

 

 

第9話のネットの口コミや評判は?

 

  

ネットでも第9話は大変好評でした!

東卍対メビウスの抗争にハラハラした、この先の展開も楽しみ!という声が多かったです!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

タケミチは無事ドラケンを助けることができるのか、メビウスとの抗争はどうなってしまうのか、注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP