ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『東京リベンジャーズ』第7話あらすじと感想まとめ!パーちんがまさかの行動!

f:id:nekoya_sad:20210524102524p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第7話です!

  

前回は、「過去にタイムリープしたタケミチはドラケンが死んだ真相を確かめるべく…」というお話でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第6話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

 

気になる第7話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第7話 あらすじ

 

【#7】 「Revive」 -生き返る-

 

過去に戻ったタケミチは、東京卍會と愛美愛主の抗争を必死に止めようするが、マイキーやパーちんの意志は変わらない。そんな中、総長の長内が、愛美愛主のメンバーを引き連れて奇襲してきた。激昂したパーちんは、長内にタイマン勝負を挑むが、2歳年上の長内の強さは圧倒的で一方的に殴られ続けてしまう。しかしマイキーは、パーちんをただ見つめるだけで…。

引用元:公式HP

 

第7話ではメビウスの総長長内との対決のあと、パーちんがまさかの行動を起こし…というストーリーでした。

 

第7話の感想(ネタバレあり)

 

第7話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!メビウスとの抗争の結末
②マイキーとドラケンが対立!

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

メビウスとの抗争の結末

f:id:nekoya_sad:20210524102459p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

第7話では、とうとうメビウスの総長長内との対決が始まりました。

 

まずは東京卍會の参番隊隊長パーちんがタイマンを挑みます。

しかしパーちんは2歳年上の長内に一方的にやられてしまい、立ったまま気絶してしまいました。

見かねたタケミチが助けを求めますが、パーちん自らが助けを求めるまでマイキーはずっと2人の闘いを見つめているのでした。

 

そして、パーちんに変わり長内と対峙したマイキーはなんと回し蹴り一発で長内を倒してしまいます。

マイキーの「俺が後ろにいる限り誰も負ねぇんだよ」という言葉がかっこよかったですね!!

あの小さい身体のどこにそんな力があるのでしょうか。

 

マイキーに恐れをなしたメビウスのメンバーに向かってドラケンが「今日からメビウスは東卍の傘下」と宣言しました。

メビウスとの抗争は一見落着かと思いきや、ここでまさかの事態が起きます。

なんと、パーちんが倒れて動けない長内を隠し持っていたナイフで刺してしまうのです。

 

まさかの展開に驚きました!!
パーやんは親友とその彼女がメビウスから暴行を受けたことを忘れられなかったのでしょう。

親友の無念を晴らすためとはいえやってはいけない一線を越えてしまった瞬間でした。

 

あっけにとられる東卍メンバーたちに「自首する」と言いその場に一人残ったパーちんは、騒ぎを聞きつけてやってきた警察に捕まってしまいます。

 

パーちんが抜けてしまった東卍が今後どうなってしまうのか、注目ですね!

 

 

②マイキーとドラケンが対立!!

f:id:nekoya_sad:20210524102428p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

 

メビウスとの抗争を止めようとボロボロになったタケミチは、警察から逃げている途中で倒れて病院に運ばれてしまいました。

 

そして、目覚めたタケミチを待っていたエマから衝撃の事実が伝えられます。

なんとマイキーとドラケンが対立し内部抗争が起きようとしているというのです。

タケミチが眠っていた間にいつの間にか事態は急展開を迎えていました。

 

退院後自宅で療養しているタケミチの前にドラケンがお見舞いにやってきます。

タケミチはマイキーと対立してしまった理由を聞き出そうをしますが、無視され教えてもらえません。

 

一方のマイキーもまたタケミチのお見舞いに来ていました。

タケミチの自宅から帰ろうとするドラケンとマイキーはばったり顔を合わせてしまいます。

そして、タケミチの自宅の前で喧嘩を始めてしまうのでした。

 

物の投げ合いや壊しあいをする2人はまるで小学生の子供のような喧嘩をしていて、そこまで深刻な雰囲気は受けませんでした。

溝中の仲間であるアッくんたちもお見舞いに来ましたが、2人の喧嘩はよくあることだと言っていました。

 

しかし、病院でエマはパーちんのことがきっかけで2人は喧嘩をしてしまった、修復不可能な状態まで来ている、と泣きながら語っていましたね。

2人の喧嘩は本当に内部抗争にまで発展してしまうのでしょうか。

 

それにしても、物を壊されて本気で怒っているタケミチが面白かったです。

せっかく作ったパズルも壊されてタケミチは不憫ですね(笑)

 
これからマイキーとドラケンの仲はどうなってしまうのか、注目です!!

 

 

全体の感想

第7話は衝撃の展開で驚きました!

 

マイキーによりなんとか無事抗争が治まったかと思いきや、なんとパーちんがメビウスの総長長内を刺してしまうという展開となりました。

 

もしかしてパーちんも、長内の言っていた”あいつ”にはめられてしまったということなのでしょうか。

ナイフを隠し持っていてまるで長内を初めから刺そうと考えていたような…。

すべてマイキーとドラケンを対立させるために”あいつ”が仕組んだことだとしたら相当頭が切れますね。

 

マイキーとドラケンの喧嘩のシーンは面白かったです。

喧嘩というのは拳で殴り合うのではないのですね。

2人の様子を見ているとそこまで深刻ではない気がしますが…なんとかタケミチが止めてくれることを祈ります!

 

第7話は少し作画が心配なところもありましたが、次回も継続して視聴したいと思います!

 

 

 

第7話のネットの口コミや評判は?

  

ネットでも第7話は大変好評でした!

パズルのピースの謎を解明している方もいて、なるほど!という意見もありました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マイキーとドラケンの対立はどうなってしまうのか、注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

  

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP