ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『東京リベンジャーズ』第10話あらすじと感想まとめ!因縁の相手との対決!

f:id:nekoya_sad:20210615171549p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第10話です!

  

前回は、メビウスに囲まれたドラケンを助けにマイキーたちがやってくるも…というお話でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第9話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

 

気になる第10話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第10話 あらすじ

 

【#10】 「Rerise」 -再度昇る-

 

 東京卍會と、仮総長の半間修二が率いる愛美愛主による大乱闘の中、ドラケンがキヨマサに刺されてしまった。マイキーは、重傷を負って動けないドラケンのもとに駆け寄ろうとするが、半間に邪魔され近づけず、タケミチにドラケンを託す。しかし、救急車の到着を待つタケミチたちの前には、キヨマサとその仲間たちが立ちふさがる。タケミチは、ドラケンを守るため、因縁の相手キヨマサに二度目のタイマン勝負を申し込む。

引用元:公式HP

 

第10話はドラケンを抱えて逃げるタケミチの前にキヨマサ達が現れて…というストーリーでした。

 

第10話の感想(ネタバレあり)

 

第10話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①タケミチの前に再びキヨマサが立ちふさがる
②因縁の相手との対決!

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①タケミチの前に再びキヨマサが立ちふさがる

f:id:nekoya_sad:20210615171622p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

キヨマサに刺され大量の血を流し横たわるドラケン

未来を変えられなかったのか…と嘆くタケミチでしたが、ドラケンはかすかに息をしていました。

 

マイキーもその異変に気付きドラケンの元に向かおうとしますが、メビウスの半間修二がそれを許しません。

マイキーはタケミチに向かって「ケンちんを頼んだ!」を叫ぶのでした。

 

その言葉を受けてタケミチはドラケンを背負いながら必死に病院へと向かいます。

ヒナやエマも合流し救急車を待っていると、なんとそこにキヨマサとその仲間たちが現れたのでした。

 

タケミチの人生が変わってしまった元凶であるキヨマサ

奴隷として扱われていた記憶がよみがえり、神社で遭遇した際はボコボコにされてしまいました。

 

今回も逃げ出しそうになりますが、傷を負いながらもタケミチ達を逃がそうとするドラケンの姿にハッとします。

逃げ出してはダメだと気付いたタケミチは、キヨマサにタイマンを挑むのでした。

 

一度やられた相手に対し、自身自身を奮い立たせて再度立ち向かっていくタケミチの姿が大変かっこよかったですね。

タケミチを信じてドラケンやヒナ、エマたちが言葉を投げかけるシーンも良かったです!

 

そしていよいよ因縁の相手であるキヨマサとの対決が始まります!

 

 

②因縁の相手との対決!

f:id:nekoya_sad:20210615171520p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

  

タイマンを挑んだタケミチはキヨマサに拳を振り上げ向かっていきました。

しかしなんと、キヨマサが隠し持っていたナイフで手を刺されてしまいます。

 

強烈な痛みに襲われるタケミチですが、その目はまだ死んでいませんでした。

キヨマサに向かって突進し、身体を掴んで放しません。

さらに、わき腹を噛んでキヨマサの体制を崩し、頭を一気に締め上げ気絶させることに成功したのでした。

 

タケミチの何度やられても諦めない姿に心を打たれました。

気持ちが負けなければどんなに強い相手でも勝つことができると証明してみせましたね。

 

しかし、因縁の相手との対決に勝利しホッとしたのも束の間、その場にはまだキヨマサの仲間たちが残っていました。

ヒナとエマを逃がし、ボロボロの身体でなんとか立ち上がるタケミチとドラケン。

ここまでか…と諦めかけたその時、なんと溝中の仲間アッくんたちが現れます。

 

これまでタケミチの勇敢な姿を見てきたアッくんたちは、一方的にやられながらも決して引き下がりませんでした。

そして、救急車が来るまでの間の時間を稼ぐことに成功します。

 

ここで溝中5人衆が集まるという胸熱な展開となりましたね。

やはり持つべきものは仲間ですね。

仲間との熱い友情を感じることができた瞬間でした。

 

果たしてタケミチはドラケンを助けることはできるのでしょうか…?

 

余談ですが、あれだけ重傷のドラケンが立ち上がったことに驚きました(笑)

 

 

全体の感想

第10話も大変熱い展開となりましたね!

卑怯な手を使うキヨマサに対しても決してひるまず、堂々と戦うタケミチの姿にしびれました。

 

周りの仲間と信頼関係が出来ているのも良いですよね。

タケミチを信じてドラケンを託したマイキー

タケミチがキヨマサに勝つと信じたドラケンたち

そしてタケミチに勇気をもらった溝中の仲間たち。

 

タケミチのその強い姿勢が仲間との絆を生み出し、周囲を変えていっています。

 

ここまでいくつもの困難を乗り越えてきたタケミチの行動が報われるといいですね。

 

それにしても、キヨマサは落ちるとこまで落ちてしまいましたね…。

ドラケンを見ても全く罪悪感を感じておらず、さらにタケミチに対してもナイフで刺すというやってはいけない一線を越えてしまいました。

タケミチとの対決に敗れたことで心を入れ替えてほしいと思います。

 

果たしてドラケンは無事助かるのでしょうか?メビウスとの対決の結末にも注目です!

 

 

 

第10話のネットの口コミや評判は?

 

  

ネットでも第10話は大変好評でした!

タケミチの姿に勇気をもらった、仲間との絆が見られて感動したという声が多かったです!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ドラケンは無事に助かるのか、タケミチは未来を変えることができるのか、注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP