ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『東京リベンジャーズ』第6話あらすじと感想まとめ!絶体絶命のピンチ!!

f:id:nekoya_sad:20210517110737p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第6話です!

  

前回は、過去にタイムリープしたタケミチはドラケンが死んだ真相を確かめるべく…というお話でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第5話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

  

気になる第6話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第6話 あらすじ

 

【#6】 「Regret」 -後悔-

 

東京卍會参番隊隊長・林田春樹(パーちん)の親友が襲われたことをきっかけに、東京卍會と、新宿を仕切っている愛美愛主(メビウス)の抗争が始まろうとしていた。ナオトによると、ドラケンが死亡するのは愛美愛主(メビウス)との抗争ではなく、東京卍會の内部抗争が原因のはずだが…。その日、本当は何が起きるのか。愛美愛主の総長・長内信高から真実を聞き出すため、タケミチは現代に戻る。

引用元:公式HP

 

第6話では前半にドラケンとマイキーの出会いが描かれ、後半はタケミチがメビウスとの抗争を止めようとするも…というストーリーでした。

 

第6話の感想(ネタバレあり)

 

第6話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①ドラケンとマイキーの出会い
②絶体絶命のピンチ!!

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①ドラケンとマイキーの出会い

f:id:nekoya_sad:20210517110809p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

第6話の前半はドラケンとマイキーとの出会いが描かれました。

 

ドラケンは小学生の時から喧嘩が強く周りから恐れられていました。

しかしそんなドラケンも中学生には逆らえず、同じく喧嘩が強いと有名だったマイキーを連れてこいと命令されます。

その時2人は初めて出会いました。

 

ドラケンは身体が小さく独特な雰囲気をもっているマイキーに対し、本当に強いのかと疑い始めます。

しかし、マイキーは中学生相手に全く動じずなんとリーダーの男を一発で仕留めてしまうのでした。

 

そしてあっけにとられるドラケンに向かって「俺の友達になれ」と言い放つのでした。

 

 

第6話でようやくドラケンとマイキーの出会いを知ることができましたね!

もっと前から知り合いなのかと思っていましたが、現在中学生となると意外にも4年ほどの付き合いなのですね。

 

両親を知らず今まで一人で生き抜いてきたドラケンにとって、同い年で自分より強い人間がいるというのは衝撃だったのでしょう。

マイキーに一目惚れしたようでした。 

また、マイキーもドラケンの強さを知っていたようで初対面ながら互いに惹かれあうものを感じたようです。

 

それにしても小さい頃のマイキーとドラケンとっても可愛いですね。

ドラケンが小学生の時に刺青をしていたのには驚きましたが、2人の性格や雰囲気は今と変わりませんでしたね。

 

過去編のあとにチラッと映った首筋に龍の刺青を入れた青年…あれはドラケンが死んでしまった後の未来のマイキーでしょうか…。

 

2人の友情がこれからどうなってしまうのか注目ですね!

 

 

②絶体絶命のピンチ!!

f:id:nekoya_sad:20210517110848p:plain

 ©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

 

一方のタケミチは未来に戻り、ドラケンが死んだ本当の理由を探るべく当時メビウスの総長であった長内信高(おさない のぶたか)に会いに行きます。

 

不良であったとは思えないほどみすぼらしい姿となった長内から明かされたのは、

メビウスとの抗争はきっかけに過ぎないこと」

「ドラケンが死んだのは全部”あいつ”の策略」ということでした。

 

メビウスとの抗争を止めるべく再び過去へと戻ったタケミチの目の前に現れたのは、将来自殺してしまうアッくんでした。

アッくんの「美容師になりたい」という夢を聞き、タケミチはみんなを守りたいという気持ちをより一層強くします。

 

しかしメビウスとの抗争をやめようとマイキーに訴えますが、全く聞き入れようとしません。

さらにドラケンがタケミチの肩を持ったことでマイキーとの間に一触即発の空気が流れる中、突如そこにメビウスの総長長内が仲間を引き連れてやってくるのでした。

 

 

マイキーに土下座して必死に訴えるタケミチの姿に胸を打たれました。

そんなタケミチの必死な様子にドラケンは何か裏があるのか探ってみようと言いますが、そこでなんとマイキーと対立してしまいます。

 

長内はメビウスとの抗争のあとに東會で内部抗争が起き、8月3日にドラケンが死んでしまうと言っていましたよね。

しかしすでに内部抗争のきっかけが起きてしまったということなのでしょうか…?

ただ、12年前にタケミチはこの場にいなかったと思いますし、何か別の原因があるのかもしれません。

 

未来で長内が言っていた”あいつ”が裏で糸を引いているようですね。

今までの伏線からすると稀咲鉄太の可能性が高いのでしょうか。

 

絶体絶命のピンチをどう乗り切るのか
マイキーとドラケンの仲はどうなってしまうのか
注目です!!

 

 

全体の感想

第6話もとっても面白かったです!! 

続きが気になって仕方がありません!

 

メビウスが突如現れてタケミチたちはどうなってしまうのか、危機的状況をどう乗り切るのか大変気になります!! 

こんなに1週間後が待ち遠しく感じるアニメは久しぶりかもしれません(笑)

 

タケミチなら「俺がなんとかするん逃げてください!」とか言いそうですよね。

でもマイキーたちに逃げるなんて選択肢はなくて、なんとか交戦するも…という展開になるのかもしれません。

 

ふと疑問に思ったのは、タケミチが過去で死んでしまったらどうなるのかということです。

メビウスとの戦いの後ドラケンを庇って死ぬということも考えられます。

未来へと強制的に返されるのか、主人公補正でなんとか生き延びるのでしょうか…? 

 

とにかく続きが楽しみです!次回も目が離せませんね!

 

 

 

第6話のネットの口コミや評判は?

  

ネットでも第6話は大変好評でした!

タケミチが内部抗争を引き起こしているのではないかという意見がありました。

 

確かにきっかけが出来てしまいましたよね。

12年前にはこの事件に全く関わっていませんでしたが、今回タケミチが登場したことにより未来がどう変わってしまうのか気になります!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

タケミチたちは絶体絶命のピンチをどう乗り切るのか注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

  

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに、31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP