ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【夏アニメ】『ピーチボーイリバーサイド』第1話あらすじと感想まとめ!フラウが可愛すぎる!

f:id:nekoya_sad:20210704102958p:plain

©クール教信者ヨハネ講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会 

 

こんばんは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのはピーチボーイリバーサイド第1話です!

 

日本おとぎ話の一つ「桃太郎」をモチーフにしたファンタジーアニメです。

今までにない不思議な設定のお話で放送を楽しみにしていました!

 

気になる第1話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第1話 あらすじ

 

【01】 「元姫と卯人」 

 

旅に出たサリーは、行き倒れていた亜人のフラウと出会う。助けてくれたサリーに懐き、旅に付いてくるフラウ。

そしてサリーはフラウを通して、外の世界に亜人への差別意識がはびこっていることを知る。

そんなサリーとフラウの前に現れる、リムダール王国騎士団のホーソンホーソンは有無を言わせず二人を投獄して……。

引用元:公式HP

 

第1話は旅に出たサリーはウサギの亜人フラウと出会い…というストーリーでした。

 

第1話の感想(ネタバレあり)

 

第1話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①フラウとの出会い
②鬼の襲撃

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①フラウとの出会い

f:id:nekoya_sad:20210704101058p:plain

©クール教信者ヨハネ講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会

 

物語は少女サリーがウサギの亜人フラウと出会ったことから始まります。

ひょんなことから行き倒れているフラウを助け、サリーに懐いたフラウと一緒に旅をすることになります。

 

しかし、強暴な力をもつと言われる亜人恐怖の対象でした。

とある小さな町にたどり着いたサリーですが、亜人を連れていると気付かれてしまい一旦町を出ることになります。

フラウの見た目を隠すためにローブを着て潜入することに成功した2人は、領主の屋敷に泊めさせてもらうことになるのでした。

 

しかし、その翌朝事件は起こります。

なんと”鬼”が町に攻めてきたのです。

 

なぜか己の持つ赤い目が疼き鬼の目の前まで来てしまったサリー。

我に返った瞬間鬼が襲ってきたところを助けたのは他でもないフラウでした。

 

圧倒的な力の差で鬼を倒してしまったことで町の人から恐れられてしまい、サリーはフラウを連れて早々に旅立つのでした。

 

冒頭はサリーとフラウの出会いが描かれました。

唐突に出会った2人ですが、2人とも一体どこから来たのでしょうか。

サリーはなぜ亜人を見ても驚かなかったのか気になります。

フラウは礼儀正しくて人懐っこくてとても可愛いですね。

 

どうやらサリーは長い黒髪を持つ「ミコト」という人物を探しているようです。

町に住みついた魔物を倒してどこかへいってしまったとのことですが、一体何者なのでしょうか…。

 

 

②鬼の襲撃

f:id:nekoya_sad:20210704102923p:plain

©クール教信者ヨハネ講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会

 

旅立った2人ですが、町を出てすぐに王国騎士団隊長のホーソンに捕まってしましました。

フラウが鬼を倒すところを見られていたのです。

 

しかし、牢屋に入れられ悪態をついているところに再びやってきたホーソンは、あっさり2人を釈放します。

フラウがサリーを守るために闘っていたことを分かっており、そこに騎士道を感じたからでした。

 

そして、2人を連れて市場を散策しているときに事件は起こります。

街の外に「眼鬼」セイウチの鬼「セト」がやって、なんと眼鬼の眼から放たれた光のビームで街を破壊してしまったのです。

 

鬼の出現に再び赤い目が疼き出したサリーは、我を忘れて鬼のそばまで近寄ります。 

そんなサリーを助けたのはまたしてもフラウでした。

 

フラウに「早く逃げる」と言われ一度はその場から離れたサリー。

しかし、窮地に立たされたフラウの前にやってきたサリーはついに覚醒するのでした。

 

最後の最後でこの物語の概要が明かされましたね。

「もし流れて桃が一つではないとしたら。流れてきた桃が複数あるうちの一つに過ぎないとしたら…」

サリーは外国に流れ着いた桃から生まれて、ミコトは日本生まれの桃太郎ということなんでしょうか。

鬼が近くにいると秘めた力が開放されるようです。

 

鬼は人型もいれば動物から進化した獣人もいるのですね。

セイウチの鬼って何なのでしょうか(笑)

鬼は海の近くに生息しているのかもしれません。

 

覚醒したサリーとセトとの対決は一体どうなってしまうのか、注目ですね!

 

 

全体の感想

正直なところ第1話を見ただけでは面白いかどうか判断できませんでした。

サリーとフラウは何者でどこからやってきたのか、冒頭から謎だらけで説明不足感が残りました。

途中エロシーンも出てきて今後の展開が不安です…。

 

しかし、世界観や設定は斬新ですよね。

さすがあの「小林さんちのメイドラゴン」で有名なクール教信者さんが原作なだけあります。

 

世界観について考察すると、日本だけでなく外国にも鬼がいて、桃太郎と同じような血が流れる人間がその鬼に対抗できるということなのかもしれません。

鬼以外にも亜人と呼ばれる人種も存在するようですが、亜人はどちらかというと鬼側なのでしょうか。

 

桃太郎(ミコト)が日本の鬼を倒したあとに外国にいき鬼退治をしているところで、サリーと出会ったということなのですかね。

 

今後の展開がどうなるのか全く読めません!第二話も継続して視聴して面白いかどうか判断したいと思います!

 

 

 

第1話のネットの口コミや評判は?

  

ネットでは第1話はまずまずといった評価でした。

熱いバトルが見られそうで楽しみという声もありましたが、掴みが弱かったという声も見られました。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

覚醒したサリーは一体どうなってしまうのか、注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

夏アニメや過去に放送されたアニメが見たいという方は、【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP