ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【祝】ブログ開設半年!アクセス数・収益まとめ

f:id:nekoya_sad:20211007121531p:plain

 

こんばんは。ねこやです。

ブログを開設してから半年が経過したので、毎月投稿している経過報告の記事をまとめてみました!

これからブログを始めようと思っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

半年間のアクセス数・収益の推移のまとめもあるので、最後まで見ていただければと思います!

(収益に関してはアフィリエイト収益はほとんどないためアドセンス収益のみとなっています)

 

それではいってみましょう!

 

 

 

開設1か月目

アクセス数:609件 収益:0円

 

開設した当初は数人しかアクセスがありませんでしたが、ブログ内容を見直して徐々にアクセスが増えていきました。

また、Googleアドセンスに合格してから日が経っていないため、収益は0円でした。

 

nekoya-sad.com

 

 

開設2か月目

アクセス数:2,683件 収益:500円

 

2か月目は1か月目よりアクセス数が4倍に増加しました!

初めての収益も出たためモチベーションが上がり、ブログを書くのが楽しくなってきました。

 

nekoya-sad.com

 

 

開設3か月目

アクセス数:3,659件 収益:1,000円

 

3か月目も順調にアクセスが伸びていき、初めて4桁の収益を達成しました!

ただ、開設からずっと毎日投稿していましたがこの頃から少しずつ負担に感じるようになり、投稿頻度を減らしていきました。

 

nekoya-sad.com

 

 

開設4か月目

アクセス数:3,532件 収益:600円

 

4か月目はアクセス数は変わらなかったものの、投稿頻度を減らした影響か収益が減少しました。

モチベーションも低下しブログ運営の厳しさを実感しました。

 

nekoya-sad.com

 

 

開設5か月目

アクセス数:3,623円 収益:600円

 

5か月目も4か月目と同様、アクセス数は変わらないものの収益は上がりませんでした。

モチベーションが下がり正直辞めたい…と思った時期もありました。

 

nekoya-sad.com

 

 

開設6か月目

アクセス数:6,681件 収益:2,200円

 

6か月目ではアクセス数・収益ともに過去最高を達成しました!

理由は分かりませんが過去に投稿した記事へのアクセスが急増し、本当に運が良かったと思います。

下の報告記事に詳しい内容が書いてあるのぜひご覧ください。

 

nekoya-sad.com

 

 

 

まとめ

最後に半年間のアクセス数・収益の推移を簡単に表にまとめてみました!

(表が見づらくなっていますがご了承ください)

 

  1か月目 2か月目 3か月目 4か月目 5か月目 6か月目 合計
アクセス数 609件 2,683件 3,659件 3,532件 3,623件 6,681件 20,787件
収益 0円 500円 1,000円 600円 600円 2,200円 4,900円

 

合計はアクセス数20,787件、収益4,900円という結果でした!

 

こうして半年間を振り返ってみると山あり谷ありだったと思います。

最初は順調に増加していったものの一度停滞し、再び上昇するという結果となりました。

モチベーションが上がらず苦しい時もありましたが、なんとかここまで続けることができて良かったです。

 

これからブログを始めようと思っている方はぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました(=^・^=)

これからも応援よろしくお願いします!!