ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【重大なお知らせ】ブログの更新頻度について

f:id:nekoya_sad:20210508231340j:plain

 

こんばんは。ねこやです。

今日はブログの更新頻度について重大なお知らせがあります。

 

それは、「毎日投稿をやめます」ということです。

 

今までも何度かやめようと思ったことがありましたが、ぎりぎりのところで踏みとどまっていました。

 

しかし、 やはり続けていくのが困難になってきたので今回はその理由とこれからの方針についてお話します。

 

 

毎日投稿ができなくなった理由

その1 記事の質を上げたい

 

まず1つ目は記事の質を上げたいと思ったためです。 

記事を書いていてもっといろんな情報を詰め込みたいと思うことがあっても

 

ボリュームが多くてまとめる時間がない

次の記事を書かないといけないからやめておこう

 

という時が何度かありました。

 

もちろんある程度の妥協は必要だと思いますが、最近少しずつ見てくれる方も増えてきて「このままで良いのか…」と悩むようになったのです。

 

もっとクオリティの高い記事を目指すとなると今の更新頻度では追いつきません。

これが1つ目の理由です。

 

 

その2 リアルが忙しい

 

2つ目は、単純にリアルが忙しくなったからです。

 

私は3月にブログを開設したと同時に新しく仕事も始めました。

最初の頃は余裕があったものの、だんだんと仕事と家事に追われるようになりました。

 

上手く両立できれば良いのですが、不器用な私には難しかったようです。

 

毎日投稿に負担を感じるようになり、生活にも支障をきたしています。

これからもっと忙しくなることが予想されるので、早めに決断しようと思いました。

 

 

今後の方針について

 

今後は、金土日の投稿を中心に、月~木については不定期にしようと思っています。 

今のところ週1日か2日ほど休もうと考えていますが、その時の状況によって変わるかもしれません。

 

これからも長く続けていくためにより良い道を探していきます。

 

 

さいごに

 

いつもコメントやスターを付けて下さっている皆さまには本当に感謝しています。

更新頻度は落ちてしまいますが、今後も仲良くしていただけると嬉しいです!

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました。