ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『東京リベンジャーズ』第3話あらすじと感想まとめ!マイキー登場!

f:id:nekoya_sad:20210426214352p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気にやっていきます!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第3話です!

 

前回は、もう一度タイムリープした先で奴隷のような毎日を過ごしていたタケミチはこのままで良いのかと思うようになり…というお話でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第2話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

 

気になる第3話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第3話 あらすじ

 

【#3】「Resolve」 -決心する-

 

身体の弱い山本タクヤを守り、逃げてばかりだった自分を変えるため、キヨマサに無謀なタイマン勝負を挑むタケミチ。一方的に攻撃を受け続けても膝をつかず、ボロボロの身体で啖呵を切る姿は、キヨマサを動揺させる。そこにふらりと現れたのは、東京卍會総長の佐野万次郎(マイキー)と、副総長の龍宮寺堅(ドラケン)だった。

 

引用元:公式HP

 

第3話はボロボロのタケミチの前に突如現れたマイキーに友達になろうと誘われて…というストーリーでした。

 

 

第3話の感想(ネタバレあり)

 

第3話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①マイキーとドラケン登場!!
②稀咲鉄太の影

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①マイキーとドラケン登場!!

f:id:nekoya_sad:20210427103131p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

前回キヨマサにタイマンを挑んだタケミチは一方的にやられながらも倒れることなく立ち続けます。

 

そんなタケミチにキヨマサが動揺していると、突如東京卍會の総長佐野万次郎(マイキー)と副総長の龍宮寺堅(ドラケン)が現れました。

 

マイキーはタケミチの決してあきらめない姿に興味を持ち、「タケミっちは今日から俺のダチ」と言い放ち帰っていきました。

 

 

え、やばくないですか?

マイキーかっこよすぎませんか!?

 

一見美少年に見える風貌とは裏腹に、気に入らない者に対する容赦のなさとただ者ではない雰囲気…完全に惚れました(笑)

周りのヤンキーたちもそのカリスマ性に惹かれているのでしょう。

マイキーとドラケンのコンビも良いですよね。

 

 

その翌日、タケミチの学校にふらっと現れた2人はタケミチを連れ出そうとしますが、そこにヒナタが止めに入ります。

 

一触即発の空気が流れる中、タケミチは「俺には譲れないものがある」「ヒナには絶対手を出すな」と2人に宣言しました。

 

 

明らかに人を寄せ付けない雰囲気を持つマイキーに、好きな男の子を守るため一発ビンタを食らわすなんて…ヒナタはとても勇気がありますね。

マイキーの言うとおり、こんな女の子なかなかいないと思います。

 

また、同じ過ちを繰り返さないためにヒナタを必ず守るんだ、というタケミチの強い意志を感じましたね。

マイキーが一瞬怒ったフリをしてひやっとしましたが、そんなタケミチの譲れないもののために強者にも立ち向う姿勢が気に入ったのでしょう。 

  

 

その後、マイキーとドラケンに連れ出されたタケミチですが、その道中でマイキーの過去と不良に対する思いを知ることになります。

 

タケミチと性格が似ていたという兄が死んでしまったこと、不良がダサいと言われるこの時代で不良の時代を作りたいとマイキーは考えているのでした。

 

 

マイキーは気に入らない者に対しては容赦はありませんが、女には手を出さないという考えを持っていたり喧嘩賭博をくだらないと言ったりしていました。

 

なので、不良ではありますがこの時点では完全に悪に染まっているわけではなさそうです。

 

 

タケミチは今後2人の仲間となり東京卍會を変えていくことができるのか注目ですね!

 

 

②稀咲鉄太の影

f:id:nekoya_sad:20210427103216p:plain©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

マイキーとドラケンと別れたあと、タケミチはとある不良グループとすれ違いました。 

その中に直人の言っていた一人、稀咲鉄太の姿がありました。

 

タケミチは気づいていませんでしたが、この男が東京卍會を犯罪組織へと変えた首謀者なのかもしれません。

 

これから先いつタケミチとマイキーの前に現れるのか注目です!

 

 

 

全体の感想

 

第3話もとっても面白かったです!!

 

マイキーのかっこいいセリフをもう一度聴きたくなりアニメを何回も見返しました(笑)

イケメンで喧嘩が強くてカリスマ性もあるって好きになる要素しかないですよね。

 

3話はマイキーに完全に持っていかれましたが、ストーリーももちろん良かったです!

 マイキーと友達になったことで過去が変わり、未来にどう影響するのか注目ですね。

 

 

その他、タケミチの不良な仲間である千堂敦(アッくん)の存在も気になりますね。

タケミチをボコボコにしていたキヨマサに刃物で襲い掛かろうとしていました。

 

仲間の想いなのは良いですが、仲間のために何かしでかすのではないかと心配です。 

 

第3話も大変面白かったので引き続き視聴したいと思います!

 

 

第3話のネットの口コミや評判は?

 

ネットでも第3話の評判は良かったです!

ただ、マイキーがかっこよかったという声が多かったですが、一部では傍若無人すぎるという声もみられました。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

これから先タケミチはマイキーの仲間となり東京卍會を変えていくことができるのか注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

 最後まで読んでくださりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 


漫画・アニメランキング

 

★U-NEXTで31日間無料トライアル実施中★

映画・アニメなど見放題作品がすべて無料で視聴可能!!

登録がまだの方はぜひお試し下さい!

見逃し配信バナー