ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『ドラゴン、家を買う。』第1話感想とあらすじ!!マイホームを探す旅へ!

f:id:nekoya_sad:20210407114956p:plain

©多貫カヲ・絢 薔子/マックガーデン・「ドラゴン、家を買う。」製作委員会

 

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気にやっていきます!

 

今回紹介するのは、「ドラゴン、家を買う」第1話です!

 

ファンタジー好きの私はイラストを見ただけでわくわくして、第1話を見る前から楽しみにしていました。

 

「ドラゴン、家を買う」とはどのようなアニメなんでしょうか? 

 

早速、第1話の感想をレビューしていきます!!

 

 

 

第1話 あらすじ

 

【1軒目】「いろんな家」 

 

世界には幾万もの生命が息づいている。その生態系の頂点に立ち、最強にして至高の存在である"ドラゴン"。だが、極稀にそうでないドラゴンもいる…。家を勘当された臆病なドラゴンの子・レティ。多種多様な種族が暮らす広大な世界で、自分が生き抜くためには安住の地で暮らすしかない。「さがそう!夢のマイホームを!!」そう決心した彼は旅へ出るが、そんな家探しの道中、運悪くもドラゴン討伐を目論む勇者一行と出くわしてしまう。「…おやおや。良くありませんね。弱いものいじめは。」そう言って、窮地を救ったのは不動産屋を名乗るエルフのディアリアだった。運命の出会いを果たす1匹と1人。ドラゴンと魔王による“夢のマイホーム”探しの長い旅が、今、始まる。

引用元:公式HP

 

 

第1話ではレティがマイホームを探す旅に出て、行く先々で問題が起きるというあらすじでした。

 

第1話の感想(ネタバレあり)

 

第1話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント! ①レティとディアリアの出会い
②レティは無事に家を買うことができるのか

 

それでは、まずはそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①レティとディアリアの出会い

 

f:id:nekoya_sad:20210407115401p:plain

©多貫カヲ・絢 薔子/マックガーデン・「ドラゴン、家を買う。」製作委員会

 

物語の始めは、ドラゴンのレティが家を勘当され、安住の地を求めてマイホームを探す旅に出ることから始まります。

 

ドラゴンは世界のトップに君臨し他種族から恐れられる存在ですが、レティは臆病で貧弱なため、まんまと捉えられたり攻撃を仕掛けられたりしてしまいます。

 

 

そんな時助けてくれたのが、エルフのディアリアです。

 

美男で神秘的な見た目のディアリアが登場するシーンはカッコよかったですね。

CV.石川界人さんというのもポイントが高いです!

 

 

そんな不動産屋を営むディアリアとの出会いがレティのマイホーム探しの旅にどう影響してくるのか楽しみです!

 

ディアリアさんまつ毛長すぎのイケメンで惚れました…

 

 

②レティは無事に家を買うことができるのか

レティが旅をしている途中で、ハーピーお姉さんたちやゴブリン、サハギンと出会いマイホームを探していることを相談をします。

 

しかし、レティは空を飛ぶことができないためハーピーの家は無理(そもそも小さすぎるという問題)、泳げないためサハギンの家にたどり着くことができません。

 

そんな時エルフのディアリアと出会うのですが、果たしてレティにぴったりの家を見つけることができるのでしょうか?

 

戦闘力が低いレティなので、あれもダメこれもダメとなりになかなか家探しは難航しそうですね。

 

 

感想

第1話は期待していたとおりとっても面白かったですね!!

 

ドラゴンなのに弱虫という設定が面白く、思わず主人公のレティを応援したくなるようなお話でした。

 

レティの言動の一つ一つがいちいちツボで面白く、見た目も可愛らしく描かれていたのが良かったです。

 

また、エルフのディアリアさんがかっこよすぎて好きになりました。

第1話では明かされませんでしたが、実は「魔王」という設定なので、いつそれが明かされるのかにも注目です!

 

 

面白かったので今後も視聴したいと思います!

 

 

第1話のネットの口コミや評判は?

 

ツイッターでも第1話の評判は大変良いみたいですね! 

  

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ドラゴンとエルフという異色のコンビが今後どう旅をしていくのか楽しみです!

 

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

 

 

お読みいただきありがとうございました(=^・^=) 

 

応援よろしくお願いします!! にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村