ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』第1話感想とあらすじ!!世界最強!?

f:id:nekoya_sad:20210411165818p:plain

 ©森田季節SBクリエイティブ/高原の魔女の家

 

 

こんにちは!ねこやです。アニメの感想が追いつきません…

 

今回紹介するのは「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第1話です!

 

女の子たちがたくさん出るアニメは苦手ですが、ファンタジー系が好きなので視聴することにしました。

原作は小説家になろうということで期待していました!

 

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました第1話はどのようなお話なんでしょうか? 

 

早速、第1話の感想をレビューしていきます!!

 

 

 

第1話 あらすじ

 

【第1話】 「レベルMAXになっていた」 

 

働きすぎで過労死してしまった社畜OL・相沢梓は、(前世の反省を活かし)転生した異世界で永遠のスローライフを満喫することにする。しかし――それから300年後。生計の足しに毎日倒し続けたスライムの経験値で、いつの間にか【レベル99=世界最強】になっていることが発覚。その噂は広まり、次々トラブルが舞い込んできて……!?

 

引用元:公式HP

 

第1話はタイトルそのままのストーリーで、主人公アズサは気づいたら最強になっていたというお話でした。

 

 

第1話の感想(ネタバレあり)

 

第1話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①アズサの元にこれからどんな種族が訪れるのか?
②アズサとライカの生活はどうなるのか?

 

まずは、それぞれのポイントを解説していきます!

 

①最強の魔女アズサの元にこれからどんな種族が訪れるのか?

 

物語の始めは、主人公アズサが過労死して異世界に転生するところから始まります。

 

不老不死の力を手に入れたアズサはスローライフ謳歌し自由気ままな生活を送っていると気づいたら300年も経過していました。

 

その間毎日スライムを倒していたらレベル99の世界最強になってしまい、噂を聞きつけて様々な種族がアズサの元を訪れるようになります。

 

 

第1話では、勇者一行やレッドドラゴンのアイカが登場しましたね!

 

 

闘いを挑まれて魔法で勝利するのですが、アズサはどうやって魔法を覚えたのでしょうか?

転生者のチート能力というやつですかね。

 

 

これからアズサの元にどんな種族が訪れて平和な日常を変えていくのか注目です!

 

 

➁アズサとライカの生活はどうなるのか?

f:id:nekoya_sad:20210411165910p:plain

 ©森田季節SBクリエイティブ/高原の魔女の家

 

 

第1話では、レッドドラゴンのアイカが世界最強の座をかけてアズサに闘いを挑みました。

しかし、圧倒的な実力差を見せつけられ負けてしまったアイカアズサの弟子になることを申し出ます。

 

可愛らしい少女現れた時はまさか!?と思いましたが、アイカ擬人化して登場したときはびっくりしました。

 

何事にも一生懸命取り組む性格のアイカは夜通し家を作ろうとしますが、途中でアズサに怒られてしまう場面もありました。

前世で過労死した経験から同じように無理をしてほしくないというアズサの優しさが表れていましたね。

 

300年生きてきて初めて守るべき存在ができたアズサですが、今後アイカと上手く生活していくことができるのでしょうか?

 

2人のこれからの生活が楽しみですね!

 

感想

 

第1話はゆったりとしたストーリーで気軽に楽しむことができました。

 

タイトルですでにストーリーが分かるため驚くような展開はなかったですが、ゆるふわファンタジー可愛い女の子キャラが好きな方にオススメだと思います。

 

 

ただ、主人公アズサの声を悠木碧さんが担当しているのですが、個人的にキャラに合っていないような気がします。

特徴のある声なので「蜘蛛ですが何か?」の主人公私の声などはピッタリだと思うのですが、美人なお姉さんキャラのアズサはどうなのでしょうか?

もう少し視聴してみて確かめたいと思います。

 

 

他にもまだまだ可愛いキャラたちが登場するようなので、どのようなストーリーになるのか楽しみですね。

 

 

継続するかはわかりませんがとりあえず第2話も視聴したいと思います!

 

 

第1話のネットの口コミや評判は?

 

 

ネットでは第1話は好評のようでした!  

可愛いキャラたちのやり取りに微笑ましく感じる方が多かったようですね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今後はどんなキャラ達が登場するのか楽しみですね!

 

 

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

 

 

お読みいただきありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村