ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

3月を振り返って

f:id:nekoya_sad:20210329120700j:plain

 

こんにちは。ねこやです。

今日で3月も終わりですね。

 

毎日がせわしなく、あっという間に過ぎていきました。

 

外に出るともう桜が満開でした。

今週末までは楽しめそうです。

 

f:id:nekoya_sad:20210329120018j:plain

公園の桜はすでに満開

 

3月は新しく仕事を始めたり、ブログを開設したりといろんなことを始めた月でした。

 

ブログを開設した当初は毎日続けられるのか不安でしたが、なんとか3月中は毎日投稿することができました。

今まで何かを長く続けられたことがないので不安ですが、今後も毎日投稿できるように頑張ります!

 

 

ブログで悩んでいるのが、書く内容についてです。

 

当初は私の今までの経験談を元に発信したり、アニメが好きなのでアニメについて書いたりしたいと思っていました。

 

しかし、経験談を書いていくうちに、このブログでアニメってどうなの?と思い始めてきたのです。

不登校や休職した経験から学んだことを発信するブログなのに、全く別のことを書くって何を伝えたいの?という疑問です。

 

ブログを開設した当初は深く考えていませんでしたが、だんだんと悩み始め他の記事の投稿はしませんでした。

 

 

しかし、経験を元に発信していくという内容では、書きたいことを思いついても思ったより中身が薄くなってしまったり、なかなか筆が進まなかったりするのです。

 

エッセイも織り交ぜ常に2記事ほどストックしていますが、だんだんとストックがなくなると不安です。

また、記事は早いもので3時間、遅いものだと半日以上かかってしまうこともあります。

 

 

そこで、いろいろと調べていると雑記ブログなるものがあると知りました。

 

雑記ブログとはいろいろなジャンルの記事を書くというものです。

アニメ、料理、商品レビューなど話題はたくさんあります。

 

メリットとしては、 トレンドや世の中で起きていることを常に発信し続けることができるという点です。(内容に困ることがない)

 

デメリットは、いろんなジャンルの内容を書いていくため固定のユーザーが付きにくいという点です。

 

 

一方、特定のジャンルに絞って記事を書いていくのが特化型ブログと呼ばれます。

 

どちらが良いのか…と悩みましたが、今のまま経験談やエッセイだけを書いていくだけでは、いつかどこかで内容に詰まると思います。

正直、アクセス数も日に日に減ってきています。

 

 

そこで、4月から雑記ブログとして今までとは違った記事も上げていくことにしました!

早速明日の記事はアニメの話題を上げるつもりなので、興味のない方はスルーしてください。

良いのか悪いのか分かりませんが、また来月にその成果を報告したいと思います。

 

 

ということで、ほぼブログの話になってしまいましたが、3月を振り返ってみました。

4月からは研修期間が終わり正式に仕事がスタートするので、そちらも頑張りたいです。

 

 

それではお読みいただきありがとうございました!

(=^・^=) ←猫の顔文字らしい(笑)