ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【痩せます!】ダイエット宣言します!

f:id:nekoya_sad:20210401114613p:plain

こんにちは。ねこやです。

 

唐突ですが「ダイエット宣言」します! 

 

 

前からたまにやってはいたんですがなかなか続かず、「まーなんとかなるか」と思っていました。

 

しかし、引きこもっているうちに蓄えた脂肪はなかなか落ちず、自分の身体を見てはため息をつく日々…

パツパツのズボンを履くのを避けるように…

 

 

そこで!

せっかくブログを始めたということで、ダイエットをして痩せたい!と決心しました。

 

ブログを書いているので毎日やらないと!という気持ちになるし、

逆にダイエットの成果をお伝えしたいと思いブログを書くことにつながる、

という一石二鳥?の企画です!(笑)

 

 

ブログもダイエットもどちらも初心者ですが継続できるように頑張ります!!

 

 

具体的には、「脚瘦せダイエット」をしたいと思います。

 

太ったと一番実感するのが脚、特に「太もも」なので、

ダイエットをして目に見えて効果がわかる脚を細くするのが目標です!

 

 

現状と目標

私の現在の身体のサイズは次の通りです。

(実際の写真も出るのでご注意ください)

 

現状

身長:160cm

体重:53.4㎏

太もも:56.5cm

ふくらはぎ:33.5cm

 

 

f:id:nekoya_sad:20210402211228j:plain

 

f:id:nekoya_sad:20210403174828j:plain

あれっおかしいな…

 

久ぶりに体重計に乗ったのですが、全盛期と比べて5㎏も太っていました。

ショックです…。

 

 

太もものサイズはどうなの!?と思い調べてみると、

 

一般的に言われている理想的な太もものサイズは「身長×0.3」なので、

「160×0.3=48cm」となります。

 

なんと9cm以上離れている…。

ショックが大きいです。 

 

ここで、「ちょっと待って。9cmも細くすることって無理じゃないの…」

と思い始めました。

 

 

そこで、いろいろと考えた結果、理想のサイズでは少し目標が高すぎると思うので

まずはー3.5cmを目指すことにします! 

 

目標 

体重:53.4kg→49.4㎏(-4kg)

太もも:56.5cm→53cm(-3.5cm)

ふくらはぎ:33.5cm→32cm(-1.5cm)

 

 

体重とふくらはぎはそれぞれ「ー4cm」「-1.5cm」という目標にしました。

 

細くなるまでにどのくらいかかるのか分かりませんが、毎日継続して頑張りたいと思います! 

 

 

レーニングメニュー 

 

脚痩せしたいと思いYouTubeで動画を探しているとこちらを発見しました!

 

www.youtube.com

  

とっても良さそうじゃないですか!?

再生回数が2000万回以上もあり、効果が期待できそうです!

 

 

コメント欄をみると、あの有名ユーチューバーの「はじめしゃちょー」さんも

このトレーニングをしていたみたいです!

 

また、脚が細くなっただけでなく、体重が落ちたというコメントもありました!

 

 

一度やってみましたが、10分ほどの短い時間にもかかわらず息が切れ、何度も途中で辛くなりました。

 

 

正直これは1回でもキツい…ですが、

朝と夜の2回レーニングを行いたいと思います!

 

  

これだけでは少ないと思った方…そうかもしれません…

ですが、続かなければ意味がないので、とりあえずこのメニューでいかせてください!

 

 

慣れてきたらもう少し増やすことも検討します!

 

食事

食事については今まで通り3食しっかり食べます。

ダイエットと言っても食事制限はあまりしたくありません…

 

ただし、揚げ物などの脂っこいものは控え、高たんぱくでヘルシーな鶏肉料理を中心とした食事にしようと思います。

 

 

また、ポテトチップスやクッキーなどの市販のお菓子は一切食べないようにします!

 

ポテトチップスは最近食べなくなりましたが、お菓子を一切食べないというのは大変かもしれません…が、頑張ります!

 

付き合いは別ですが、なるべく外食も控えるようにしたいと思います。

 

 

おわりに

それでは早速今日からダイエットをスタートしたいと思います。

どれだけ時間がかかるか分かりませんが、毎日継続して頑張ります!

 

毎週土曜日にその成果を報告しますので、お楽しみに。

 

応援よろしくお願いします!!