ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【注目】2021年春アニメ厳選18作品と注目度1位を発表!!part1

f:id:nekoya_sad:20210406160436p:plain

©堀越耕平/集英社僕のヒーローアカデミア製作委員会

 


こんにちは。ねこやです。

 

いよいよ2021年春アニメがスタートしましたね!!

 

今期のアニメは新作が多い印象で、どれを見ようか大変迷いましたが

18作品視聴予定です!!(これでも厳選しました)

 

 

ちなみに2021年冬アニメは15作品視聴し、12作品完走しました。

冬アニメのランキングはこちらです。

 

nekoya-sad.com

 

 

nekoya-sad.com

 

  

早速、注目の春アニメ一覧を見ていきたいと思います!(視聴順)

 

ねこやはファンタジーが好きなのでファンタジー系が多めとなっています。

原作を読んでいないものがほとんどなので、現時点の感想です。

 

 

これを読めばあなたの見たいアニメが見つかるかも!?

それでは行ってみましょう!

 

 

 

【注目の2021年春アニメ一覧】

僕のヒーローアカデミア 第5期

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』 (heroaca.com)(公式HP)

 

超人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」の第5期がスタート!!!

 

 

 「2021年春アニメ期待度ランキング」でも堂々の1位を獲得しています!

2021年春アニメ期待度ランキングTOP20がFilmarksより発表。『僕のヒーローアカデミア 第5期』が第1位に - ファミ通.com (famitsu.com)

 

 

今期はB組との合同戦闘訓練が描かれるとのことですね。

実はもう1話は視聴済みで近々感想を書く予定です。お楽しみに!

 

 

Vivy-Fluorite Eye's Song- 

Vivy -Fluorite Eye’s Song- (vivy-portal.com)(公式HP)

 

「歌でみんなを幸せにするためにー」「これは<私>の100年の旅ー」

というキャッチフレーズから始まるSFヒューマンアニメ

 

 

「少女が歌で人を幸せにする」というストーリーが面白いのかどうかわからず、PVを見てもいまいちピンときませんでした。

 

なので視聴するかどうか悩んだのですが、一話を見て決めようと思います。

 

オリジナルアニメということでどうなるのか楽しみです!

 

 

さよなら私のクラマー 

 TVアニメ『さよなら私のクラマー』公式サイト (sayonara-cramer.com)(公式HP)

 

「主人公が進学した先は"ずっと地方大会どまり”の弱小女子サッカー部だった!?」

というイントロダクションから始まる青春サッカーアニメ

 

普段はあまり青春系は見ないのですが、作画が好みだったので視聴予定です!

女子サッカーという新しいジャンルで楽しみです。

 

四月は君の嘘」の作者が描いているということで期待も高まりますね!

青春系が好きな方はぜひ!

 

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 

アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』公式サイト | 2021年放送開始予定。 (higehiro-anime.com)(公式HP)

 

「片思いした相手に恋人に振られた帰り道、サラリーマンが路上に座り込む女子高生と出会った…」

というイントロダクションから始まるブコメアニメ

 

こちらも普段はラブコメは見ないのですが、タイトルに惹かれました。

なんか面白そう?ですよね!!

 

恋愛系やラブコメが好きな方いかがでしょうか?

 

 

戦闘員、派遣します! 

TVアニメ「戦闘員、派遣します!」公式サイト (kisaragi-co.jp)(公式HP)

 

「悪の組織・秘密結社キサラギの戦闘員6号は、地球によく似た惑星でスパイ活動を命じられる。惑星でアンドロイドの少女と出会って…」

というイントロダクションから始まるバトルコメディ

 

PVを見る限りエロが強めなのでしょうか…?

耐えられるか心配です(笑)

 

ちょっぴり大人なアニメが好きな人にオススメかも?

 

 

転スラ日記 

アニメ 「転スラ日記」 | 「転生したらスライムだった件」ポータルサイト (ten-sura.com)(公式HP)

 

大人気ファンタジー転生したらスライムだった件」のスピンオフ作品です!!

 

本編で出ていた個性豊かなキャラクター達の日常が描かれているということで、大変面白そうです!

 

7月から始まる2期2部を見る前に「転スラ日記」で楽しみましょう!

 

ドラゴン、家を買う。 

TVアニメ「ドラゴン、家を買う。」公式サイト (doraie.com)(公式HP)

 

「ドラゴンの子レティが、旅の途中で不動産屋を名乗る魔王と出会い…」

というイントロダクションから始まるファンタジー

 

ファンタジー好きは絶対見るべきと思います!!

私は公式HPの画像を見ただけで一瞬で視聴予定アニメリストに入りました(笑)

 

PVも視聴しましたが、期待できそうですね!

 

 

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 

TVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」 (fulldive-rpg.com)(公式HP)

 

「冴えない主人公がひょんなことから手に入れたフルダイブRPGゲームは、史上最高にリアルでストレスフルなゲームだった!?」

というイントロダクションから始まるバトルアニメ

 

 

最初はエロい系かと思ったんですが、なんとあの「慎重勇者」の作者が描いているとのこと! 

これは絶対面白いですね!!!

 

PVを見ましたがテンポがよく、気軽に楽しめそうなアニメです。

 

 

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD 

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD (joran.jp)(公式HP)

 

「時は明治64年。江戸時代と科学が混ざり合うもう一つの日本で、幼いころに家族を殺された主人公が闇組織の処刑人となり仇を探す…」

というイントロダクションから始まる歴史系アクションアニメ

 

歴史系アニメが好きなので、視聴してみることにしました。

擾乱(じょうらん)と読みます。

 

PVを見ましたがアクションシーンが多くて楽しめそうです!

歴史系が好きな方はぜひ!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちょっと長くなりすぎたので、続きは明日発表します!!

 

これだけ沢山あると毎日何かしらアニメを見ることが出来そうですね!

 

 

それでは、明日もお楽しみに!

お読みいただきありがとうございました(=^・^=)