ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【速報】ジョジョの奇妙な冒険第6部「ストーンオーシャン」アニメ化決定!

f:id:nekoya_sad:20210406160900p:plain

©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会

 

 

こんばんは!ねこやです!

 

速報です!

 

荒木飛呂彦さんの漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部ストーンオーシャン」のアニメ化が決定しました!!!

 

ここでは、放送予定日は?主人公の声は?などの疑問にお答えします!

 

主人公の声優は?

ジョジョの奇妙な冒険シリーズにおいて初の女性主人公・空条条徐倫(くうじょう ジョリーン)の声は、

「トロピカル~ジュ!プリキュア」(夏海まなつ/キュアサマー)などで知られる

声優のファイルーズあいさんが担当されます。

 

 

ファイルーズあいさんのプロフィールはこちら

 

www.pro-fit.co.jp

 

 

なんと「ジョジョの奇妙な冒険」がきっかけで声優を志したとのことです!!

その中でも「ストーンオーシャン」の徐倫が一番の憧れということで、ご本人も喜びのコメントを寄せています!

 

 

 

いつ発表されたの?

アニメ化は、4月4日(日)に開催されたオンライン配信イベント

ジョジョの奇妙な冒険 The Animation Special Event~ジョースター受け継がれる魂~」

で発表されました。

 

 

イベントには第1部から第5部までのシリーズで主人公を演じた声優陣

 

 

の5人が登壇し、会場を沸かせました。

 

 

ラストにはストーンオーシャン」のアニメ化発表とともに、なんとファイルーズあいさん本人も登場したとのことです。

 

 

 

アニメ制作決定PVはこちら

 

www.youtube.com

 

 

 

ティザーサイトも発表されています!

 

jojo-portal-anime.com

 

 

放送日は?

いつ放送されるのか気になるところですが、

残念ながら今のところ放送日は発表されていません。

 

情報がわかり次第お伝えします!

 

まとめ

噂にはありましたが、ついにジョジョの奇妙な冒険第6部のアニメ化が決定しましたね!!

 

ジョジョの奇妙な冒険第5部「黄金の風」から約2年、

ついに第6部のアニメ化ということで、ファンには大変嬉しいお知らせとなりました!

 

スタッフ・キャストなど、追加情報がわかり次第お伝えします!