ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【注目】2021年春アニメ厳選18作品と注目度1位を発表!!part2

 

f:id:nekoya_sad:20210406161657p:plain

©武井宏之講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

 

 

こんにちは。ねこやです。

 

前回に引き続き、2021年春アニメ注目作品を見ていきます!

これを読めばあなたの見たいアニメが見つかるかも!?

 

前回の内容はこちら

 

 

nekoya-sad.com

 

一番最後に、私が注目するアニメ第1位を発表します!!! 

 

それでは早速、注目の春アニメ一覧を見ていきましょう!

 

 

 

 

【注目の2021年春アニメ一覧】

 

聖女の魔力は万能です 

聖女の魔力は万能です (seijyonomaryoku.jp)(公式HP)

 

異世界に聖女として召喚されてしまったが、周りはもう一人の女子高生にかかりきりでだれも見向きもしない。

勝手に好きなことをやっているうちに聖女としての能力を発揮して…」

というイントロダクションから始まる異世界ファンタジー

 

 

今期のアニメの中で唯一「小説家になろう」で原作を見たことがあります。

 

主人公がただやりたいように生きていたら、自然と周囲の評価が上がり、恋愛にも発展して…という部分が面白いです。

 

異世界召喚系が好きな方いかがでしょうか?

 

 

MARS RAD 

MARS RED 公式アニメサイト(公式HP)

 

「政府に使役されるヴァンパイアは今宵も帝都を飛翔する」

というキャッチフレーズから始まるファンタジーアニメ

 

視聴するかどうか迷ったのですが、とりあえず1話を見て継続するか決めたいと思います。

 

音楽朗読劇から初のアニメ化ということでどうなるのか楽しみです!

 

 

恋と呼ぶには気持ち悪い

アニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」公式サイト (koikimo.jp)(公式HP)

 

「ある日女子高生に助けられた主人公はお礼としてデートに誘うと「気持ち悪い」と一蹴されてしまう…。しかし、それは主人公の新たな扉を開いてしまい…」

というイントロダクションから始まるブコメアニメ

 

 

 恋愛系は今まであまり見てきませんでしたが、PVを見るとギャグ要素が強めで面白そうです!

 

ブコメが好きな方いかがでしょうか?

  

 

SHAMAN KING 

TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト (shamanking-project.com)(公式HP)

 

言わずと知れた名作!あのシャーマンキングが帰ってきます!!!

 

 

私は子供のころ漫画もアニメもどちらも見ていました。

が、中途半端なところで終了してしまい、もやもやした気持ちがありました。

 

それがなんと、完全新作アニメーションとして帰ってきます!

情報を聞いたときは驚きました。

 

昔のアニメを知らない人でも楽しめると思います!

 

 

86-エイティシックス-

TVアニメ「86―エイティシックス―」公式サイト (anime-86.com)(公式HP)

 

「死と隣り合わせに最前線に立ち続ける少年と、将来を期待されるエリートの才女。決して交わることのなかった2人が未来を見る…」

というイントロダクションから始まるSFアニメ

 

 

PVをみましたが、戦闘シーンの作画が大変良いですね。

あと、音楽が素晴らしいと思ったらあの進撃の巨人など数々の名アニメの音楽を担当した「澤野弘之」さんが担当されているんですね。

 

 原作は電撃文庫ということで、緻密なストーリーにも期待です!

 

 

シャドーハウス

TVアニメ「シャドーハウス」公式サイト (shadowshouse-anime.com)(公式HP)

 

「ある日"シャドー”一族の少女ケイトの元に一人の生き人形が訪れ、"影”と"人形”との不思議な日常が始まる」

というイントロダクションから始まるゴシックミステリー

 

 

まず聞いたことがないのが「ゴシックミステリー」というジャンル!

今までに見たことのない作品となりそうで楽しみです。

 

可愛い少年少女たちが出てくるので、キャラクターにも注目ですね!

  

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 

TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイト (slime300-anime.com)(公式HP)

 

「スライムを倒してのんびりスローライフを送っていた主人公は、知らないうちにレベル99=世界最強になっていまい、その噂が広まっていき…」

というイントロダクションから始まるファンタジーアニメ

 

 

小説家になろう」作品とのことで、原作を読んだことがあるかもしれませんが思い出せず…。

 

可愛らしい女の子たちがたくさん出るアニメということで少し苦手意識がありますが、ストーリーが面白そうなので視聴します!

 

主人公最強というのもポイントが高いですね!

 

 

東京リベンジャーズ 

 TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト (tokyo-revengers-anime.com)(公式HP)

 

「一番熱くて、一番で切ない、タイムリープサスペンス」

というキャッチフレーズから始まる不良系サスペンスアニメ

 

 

今年の夏に北村拓海さん主演で実写映画化されることでも話題ですね。

 

不良ものにタイムリープ要素が加わるという今までにないアニメで、大変面白そうです!!

 

あの人気バンド「Official髭男dim」がOPを担当します!

 

イケメンなキャラ達ばかりなので、男性だけでなく女性も楽しめそうです!

 

 

不滅のあなたへ

 アニメ「不滅のあなたへ」公式サイト (anime-fumetsunoanatae.com)(公式HP)

 

「フシは最初、地球に投げ込まれた"玉"だった」「永遠の旅が始まる」

というキャッチフレーズから始まる大河ファンタジー

 

PVを見たときからその世界観に引き込まれてしまい、大変見ごたえのあるアニメだと思いました。

 

OPは「宇多田ヒカル」さんが担当されるということでも話題です!

 

重厚なファンタジーが好きな方にピッタリだと思います!

 

 

気になる注目度第1位は・・・?

ねこやが選ぶ注目度第1位のアニメは…

ずばり「SHAMAN KING」です!!!

 

あの懐かしいアニメがもう一度見れるということで、楽しみで仕方がないです!!

仲間との友情やアクションシーンなど、完全新作でどのように描かれるのか注目です!

 

 

また、僕のヒーローアカデミア」「東京リベンジャーズ」「不滅のあなたへ

こちらの3作品にも注目しています!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

他にもたくさんの面白そうなアニメがあるので、今年の春も楽しみですね!!

 

 

それでは、初回放送が終わり次第1話感想レビューを上げるのでお楽しみに!!

(基本的にBSで見ているのでBSで放送終了後にレビューします)

 

 

お読みいただきありがとうございました(=^・^=)