ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』第1話 あらすじと感想!リアルRPG!

 f:id:nekoya_sad:20210409102635p:plain

 ©土日月・株式会社KADOKAWA刊/究極進化した製作委員会

 

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」第1話です!

 

イラストを見た時点ではエロ要素が強いのかと思っていましたが、慎重勇者の作者「土日月」さんの作品だと知り見ることにしました。

タイトルが長いのが特徴的ですね。(フルダイブと略すようです)

 

 

「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」とはどのようなアニメなんでしょうか? 

 

早速、第1話の感想をレビューしていきます!!

 

 

 

第1話 あらすじ

 

【第1話】 「VR×リアル」 

 

結城宏(ヒロ)はゲームが大好きな高校生。
今日は待ちに待った新作フルダイブRPGの発売日!
……だったが、半ば騙されるような形で売り付けられたのは、ZZ指定の超問題作『極(きわめ)・クエスト』。
「リアルを極めた」という謳い文句に違わず、グラフィック、NPCの挙動、草木の香りや肌をなでる風、すべてが究極の出来映えであった――リアル過ぎて、クリア不可能なほど「めんどくさい」ゲームである、ということ以外は。
報酬は達成感のみ。軽い気持ちで遊べない、史上最もストレスフルなゲームを攻略せよ!

 

引用元:公式HP

 

主人公結城宏はひょんなこと究極進化したフルダイブRPGをプレイすることになっていまい…!?というあらすじでした。

 

 

第1話の感想(ネタバレあり)

 

第1話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント! ①ヒロは極・クエストを攻略することができるのか!?
アリシアとの関係はどうなるのか

 

まずは、それぞれのポイントを解説していきます!

 

①ヒロは極・クエストを攻略することができるのか!?

f:id:nekoya_sad:20210409102713p:plain

 ©土日月・株式会社KADOKAWA刊/究極進化した製作委員会

 

 

物語の始めは、私生活で何もうまくいかない主人公のヒロがたまたま入ったお店で「極・クエスト」というフルダイブRPGを購入することになって…というストーリーから始まります。

 

ゲームショップの店員如月玲於奈(きさらぎれおな)「刺激的な毎日を送れる」という言葉に押し切られたとは言え1万円もするゲームを購入してしまうヒロ…不憫です。

 

 

しかし、極・クエストはグラフィック、NPCの挙動などすべてがリアルに作られた十年前のゲームだったのです。

 

ログインしたヒロはまるでゲームとは思えない再現性に驚きつつも楽しさを見出そうとします。

 

 

ヒロは無事にゲームを攻略することができるのでしょうか!?注目です!

 

 

アリシアとの関係はどうなるのか

f:id:nekoya_sad:20210409102800p:plain

©土日月・株式会社KADOKAWA刊/究極進化した製作委員会

 

極・クエストで初めて登場したNPC幼馴染のアリシアです。

 

普通の人間のようなアリシアに驚いていると、アリシアの兄でヒロの親友という設定のマーチンが登場します。

 

 

しかし、頭のおかしくなったヒロを止めようと決闘している最中、誤ってナイフが刺さりマーチンが死んでしまいます

 

ゲームを攻略する前にまさかこのような展開になるとは思わず、笑ってしまいました。

 

 

兄を殺され怒りが冷めやらないアリシアとヒロの関係は今後どうなってしまうのでしょうか…?

 

本当にマーチンは死んでしまったのかも気になります!

 

 

感想

 

第一話は期待していたとおり面白かったです! 

 

ゲームを購入することになった経緯は少し雑でしたが、要所要所にあるギャグ要素が面白く深く考えずに見ることができました。

 

 

また、玲於奈のゲーム内では妖精という設定が謎でしたが、これからその謎が明かされていくのでしょうか。

 

今後はヒロにはどんな過去があるのかゲームにハマった理由は何なのか、などにも注目したいと思います!

 

 

面白かったので今後も視聴する予定です!

 

 

第1話のネットの口コミや評判は?

 

 

ネットでの第1話の評判はまずまず、といったところでした!

設定が面白いという声が多かったですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ストーリー展開が面白く、物語が進むにつれて面白くなりそうです!

 

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

 

 

お読みいただきありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村