ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【検証】脚痩せダイエット2週目!!

f:id:nekoya_sad:20210416222020p:plain

 

 

こんばんは!ねこやです!やっと週末がやってきましたね。

 

 

さて、アニメブログにも関わらず始めてしまったこのダイエット企画!!

引きこもっているうちについた脂肪をそぎ落とし、目指せあの頃の自分へ…!

 

 

・ダイエット開始宣言と一週目の記録はこちら

 

nekoya-sad.com

 

nekoya-sad.com

 

 

・検証開始前の数値

 

【検証開始前】体重:53.4㎏、太もも:56.5cm、ふくらはぎ:33.5cm

 

 

・トレーニング動画(朝と夜の2回視聴) 

 


www.youtube.com

 

 

 

果たしてどのくらい瘦せることができたのでしょうか!?

 

それでは早速2週目の記録をみていきます!

 

 

4月10日(土) 7日目

 体重:朝52.5kg、夜53.0㎏  

 

今日の体重は朝夜ともに前日と全く変わっていませんでした。

現状維持はできていますが、なかなか変化がなく辛いところ…。

 

 

さらに、引きこもりには辛いことに火曜日まで4日連続で外出しなければいけません。

 

病気のこともあるので、最高でも3日連続が限界です…!

ブログを書く時間もない(涙)

 

今思うと、正社員として働いていたころよく5日間も連続で出勤できていたなと思います。

 

あの頃にはもう戻れない、けど体重は戻したい…

ちょっと上手いこと言えました(笑)

 

 

4月11日(日) 8日目

体重:朝52.6㎏、夜53.2㎏ 

 

今日は朝忙しくトレーニングの半分しかできませんでした…。

 

 

始めはやる気がありましたが、だんだんと日が経つにつれて面倒くさくなってきている自分がいます。

 

ブログと同じ…と思いましたが、ブログは書いていて楽しいですが、レーニングしている最中は辛い…!

辛いことを継続して取り組むには強い意志が必要だと思います。

 

私はどこまで続くのか分かりませんが、最低二か月は頑張ります!

 

 

そして、今日の夜は外食したため再び体重が増加しました。

道のりはまだまだですね。

 

 

4月12日(月) 9日目

体重:朝52.8㎏、夜 53.0kg

 

今朝は昨日外食したためいつもより体重が増加していました…。

こうやって記録をつけていくときちんと原因を分析することができて面白いです。

 

 

それにしても、ここ最近外出することが多くなりお昼をきちんと食べる時間がありません。

その結果、お腹が空いてこちらを購入してしまいました。

 

明治 チョコレート効果カカオ72% アーモンド 81g ×10個

明治 チョコレート効果カカオ72% アーモンド 81g ×10個

  • 発売日: 2021/02/02
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

チョコレート効果を選んだ理由は、以前テレビでチョコレート市場の売上トップに位置し、健康が気になる人やダイエット中の人にオススメだと取り上げられていたからです。

 

カカオポリフェノールや食物繊維が豊富に含まれているのでダイエットに効果があると言われています。

 

 

高カカオチョコレートはビターで苦手だったので、今回はアーモンド入りを購入してみました。

 

アーモンドの香ばしさがあり苦みが少なく食べやすかったです!

ナッツとチョコレートの組み合わせってとても美味しいですね。

 

 

とはいえダイエット中なので、少しずつ食べていきたいと思います!

 

 

4月13日(火) 10日目

体重:朝52.5㎏、夜 計り忘れ

  

今日で4日連続外出となりました。

 

今日頑張れば明日は休みだと思いなんとか朝のトレーニングを乗り切りました!

 

 

それにしても、毎回思うのですがトレーニング後半にある片足ヒップブリッジがキツい…。

始めてやった時に比べるとスムーズにできるようになってきましたが、まだまだ慣れません。

 

 

そして、今日の夜はなんと計測し忘れていました

レーニングは行ったのですが、疲れていつの間にか眠ってしまい気が付いたら朝に…。

 

次からは忘れないようきちんと計測します!

 

 

4月14日(水) 11日目

体重: 朝52.5㎏、夜52.9㎏ 

 

今日は一日中家にいてずっとブログを書いていました。

 

 

なかなか体重は変わりませんが、以前と比べると身体が軽くなった気がします。

 

以前はしゃがむという動作をするだけで膝が痛く、足に負担がかかっている状態でしたが、しゃがむことが億劫ではなくなってきました。

 

今思うと本当に20代ですかというくらい運動していなかったので、ダイエットを始めてよかったと思います!

 

 

夜計測すると久しぶり52㎏台となりました!!

嬉しいです!

 

家にいたのであまり食べなかったからかもしれません。

 

 

 

4月15日(木) 12日目

体重:朝52.4㎏、夜52.8kg 

 

今日の朝は今までで一番いい記録が出ました!

 少しずつですがトレーニングの効果が表れているのでしょうか?

 

なんとなくですが、トレーニングをしていても前よりキツいと感じることが少なくなってきました。

あまり息が上がらなくなってきましたし、身体が柔らかくなった気がします。

 

 

夜は久しぶりに2日連続で52㎏台となりました!

これまで朝の体重はだんだんと落ちてきましたが、夜になると元に戻ってしまっていたので、嬉しいです!

 

このまま52kg台をキープできるように頑張ります!!

 

 

4月16日(金) 13日目

 体重:朝52.3kg、夜52.8kg

 

今日の朝はなんと昨日の記録を一日で更新し、52.3kgでした!!

思わず数字を凝視してしまいました!

 

朝計った記録なのでまた夜増えると思いますが、目に見えて数字が良くなっているのがわかるとやっぱり嬉しいです。

 

 

そして夜の結果は…52.8kgでした!!

案の定増えてしまいましたが、今週は52kg台で終えることができてホッとしています。

 

 

少しずつですが、着実に良くなってきている気がします!

 

 

2週目の結果

 

体重:53.4㎏→52.8kg(-0.6㎏)夜の体重を基準にしています

太もも:56.5→56.5cm(±0)

ふくらはぎ:33.5→33.5cm(±0)

 

f:id:nekoya_sad:20210417094952j:image

 

一週間の結果はこのようになりました!

(計り忘れた10日目は前日と同じ数値にしています)

 

なかなか体重が落ちずどうなることかと思っていましたが、-0.6kgという結果でした!

 

太ももとふくらはぎはほぼ変わっていませんでしたが、だんだんとトレーニングの効果が表れているようで嬉しいです!

 

 

当面は52kg台をキープしつつ、51kg台を目指して頑張ります!

 

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました(=^・^=)

 

応援よろしくお願いします!!