ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『幼馴染が絶対に負けないラブコメ』第1話あらすじと感想!!復讐計画!?

f:id:nekoya_sad:20210418101545p:plain

©2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは「幼馴染が絶対に負けないラブコメ第1話です!

 

 

当初は視聴予定ではなかったのですが、家族が見たいというのでとりあえず第1話を様子見してみることに…。

 

すると、いろいろと驚きの展開だったので、急遽感想レビューを書くことにしました!

 

 

「幼馴染が絶対に負けないラブコメ第1話はどのようなストーリーなんでしょうか? 

 

まずは、第1話のあらすじから見ていきます!!

 

 

 

第1話 あらすじ

 

【第1話】 「幼馴染が絶対に負けないラブコメ」 

  

丸末晴は高校1年生の冬、天才小説家で同じ学校の同級生、可知白草に恋をしてしまった。
初恋ゆえに、何も出来ないまま時だけが過ぎ…。そんな自分を悪友の哲彦にたしなめられたり、幼なじみの志田黒羽にからかわれる最中、
耳に入ってきたのは、片思い相手の白草に彼氏ができたという話。
告白する前から失恋して、意気消沈の末晴。そんな彼に黒羽が持ちかける。 「ハル、復讐しよう―。」

 

引用元:公式HP

 

 

第1話は失恋した主人公が幼馴染と一緒に復讐を計画することになって…というストーリーでした。

 

第1話の感想(ネタバレあり)

 

第1話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①黒羽との関係は今後どうなるのか
②白草に復讐をすることができるのか

 

まずは、第1話を振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①黒羽との関係は今後どうなるのか

f:id:nekoya_sad:20210418102021p:plain

 ©2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会

 

高校1年の冬、主人公丸末治(すえはる)は高校で噂になっている美女で作家という一面を持つ可知白草(しろくさ)と出会い、人生で初めて恋をします。

 

歳月が流れ白草とも仲良くなった高校2年の秋、いよいよ告白しようと思っていたその矢先、白草に彼氏がいることを知ってしまいます。

 

そして、末治が意気消沈しているところに現れたのが幼馴染の志田黒羽(くろは)です。

 

 

この黒羽ですが、落ち込んでいる末治の弱みに付け込む腹黒そうな女の子にしか見えません(笑)

 

 

以前末治に告白し振られたものの好きな気持ちは変わらず、私にしておけば?と誘惑したり、白草の評価を落とすような発言をします。

 

「白草が思わせぶりな態度をとっていたのが悪い」

「彼氏と付き合えるかわからないからキープしていたのでは?」

 

などと言い末治の未練を断ち切らせようとし、最終的には「復讐」しようと提案します。

 

 

復讐…?衝撃の展開に思わず笑ってしまいました。

 

 

さらに、復讐のために付き合っているふりをすることになるのですが、

キスして既成事実を作ろうとしたり、やたらと女であることを意識させようとしたり…あわよくば好きになってもらえないかという気持ちが見え見えです。

 

自分のことを可愛いと言っているのも痛いですよね。

 

リアルだと嫌われるタイプだと思います(笑)

 

 

末治がキスを回避したときはよく思いとどまった!とホッとしました。

  

 

今後2人の関係はどうなってしまうのか気になりますね!

 

 

②白草に復讐することができるのか?

f:id:nekoya_sad:20210418101936p:plain

©2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会

 

黒羽に言われ復讐を決意した末治は、まず白草の彼氏である阿部充の評判を落とす計画を立てます。

 

しかし、イケメンで芸能人の充は周囲からの評判もよく、非の打ち所がありません。

 

そして嗅ぎまわっている末治の前に現れた充は、なんと末治が「元子役」であったことを知っている人物でした。

 

 

それにしても、復讐を決意する前と後で末治の性格が違いすぎませんか(笑)

 

高嶺の花に恋する純情そうな少年という雰囲気を出していたのに、急に昨日まで好きだった相手に見返してやる!評判を落とす!などと言うクズな性格に変わってしまいました。

 

だから主人公の声優は松岡禎丞さんなのですね、と納得しました。

ゲスい声がかなり似合っています(笑)

 

 

元子役ということは、末治は演技で充に勝てる要素が出てきたということでしょうか。

 

充に勝って白草を見返してやるという流れになるのかもしれません。 

 

 

末治は白草に復讐することができるのか、注目ですね!

 

 

 

全体の感想

 

第一話はあらすじやPVなど前情報なしに見たので展開に驚きましたが、面白かったです!

 

 

タイトルを見る限り、幼馴染と恋愛していく話なのかと思っていたのでまさかの「復讐」という言葉が出てきてびっくりしました。

 

しかも、登場するキャラの性格がこんなに悪いのも珍しく、普通のラブコメとは一線を画しています。

 

突っ込みどころ満載ですが、今期見たラブコメ作品の中ではナンバーワンに面白かったです!

 

 

しかし、タイトルについて考えると、

ここでいう「幼馴染」は黒羽のことだと思うのですが、黒羽の好き好きアピールに主人公が負けてしまいそうになる…けれども最終的には白草を選ぶ、ということなのでしょうか…?

 

まさか黒羽と付き合うことになるわけではありませんよね?

 

タイトルが意味深ですが、これからその理由が明かされていくのでしょう!

 

 

面白かったので今後も視聴したいと思います!作画はもう少し頑張ってほしいところです。

 

 

第1話のネットの口コミや評判は?

 

ネットでは第1話は賛否両論という感じでした。

急展開過ぎるという声がある一方で普通のラブコメにはない要素が面白いという意見もありました。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

果たして末治は復讐を果たすことができるのか注目ですね!

 

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 


漫画・アニメランキング