ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『東京リベンジャーズ』第5話あらすじと感想まとめ!マイキーとドラケンの絆

f:id:nekoya_sad:20210512213644p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第5話です!

  

前回は、現代に戻ってしまったタケミチは中学時代の友達アッくんに会いに行くも…というお話でした。

前回の感想は東京リベンジャーズ第4話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

  

気になる第5話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

 

第5話 あらすじ

 

【#5】 「Releap」 

 

12年前、東京卍會で“マイキー派”と“ドラケン派”に分かれての内部抗争が起こり、ドラケンが死亡したことを知ったナオト。ナオトからの報告を聞いても、マイキーとドラケンが争うことなどあり得ないと信じるタケミチは、抗争の真の原因を探り、ドラケンを救うため、再び過去へと戻る。決意を新たにタイムリープしたタケミチだが、目を開けるとそこには下着姿の見知らぬ少女がいて…。

引用元:公式HP

 

第5話は過去にタイムリープしたタケミチはドラケンが死んだ真相を確かめるべく…というストーリーでした。

 

第5話の感想(ネタバレあり)

 

第5話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!①ドラケンの死の真相やいかに…!
②マイキーとドラケンの絆

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

①ドラケンの死の真相やいかに…!

f:id:nekoya_sad:20210512213618p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 

 

タケミチはマイキー派とドラケン派に分かれて内部抗争が起きた結果、ドラケンが死んでしまったことを知ります。

そこで、ドラケンの死の真相を確かめるべく再び過去へとタイムリープし、東京卍會の集会へと駆け付けるのでした。

 

 

集会にはマイキーやドラケンだけでなく、東京卍會の幹部キャラたちも登場しましたね。

全員は紹介されませんでしたが、見た目が個性的なキャラ達ばかりでした。

2番隊隊長の三ツ矢隆(みつやたかし)という少年がイケメンで好みです(笑)

 

あと、特攻服を着たマイキーかっこよすぎませんか!?

いつもよりもクールな雰囲気で他を圧倒するようなオーラを放っていましたよね。 

 

 

集会では、新宿を取り仕切る愛美愛主(メビウス)へ復讐するため抗争を仕掛けることが決定します。

メビウスはなんと3番隊隊長の林田春樹(パーやん)の親友へ暴行、その彼女に強姦するという悲惨な事件を引き起こしていたのでした。

そして、その抗争の日付はドラケンが死んだという運命の日でした。

 

 

未来ではドラケンは内部抗争で死んだとされていましたが、実際はメビウスとの抗争が始まろうとしています。

メビウスが裏で何か糸を引いていてマイキーとドラケンを決別させたのでしょうか。

 

タケミチはドラケンの死の真相を突き止めることができるのか
ドラケンの死を防ぐことができるのか、注目です!

 

 

②マイキーとドラケンの絆

f:id:nekoya_sad:20210512213544p:plain

©和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会  

 

タケミチは本当に内部抗争が起きてしまうのかを探るため、こっそりマイキーとドラケンの様子を監視することにしました。

そこで目にしたのは子どものようなマイキーの世話するドラケンの優しい姿でした。

 

また、2人はメビウスの事件により昏睡状態となった女の子(パーやんの親友の彼女)のお見舞いに訪れます。

そこで女の子の父親から怒りをぶつけられた際、ドラケンはマイキーにこう言い聞かせるのでした。

 

「俺らの世界は俺らの中だけで片づける。関係ないやつを巻き込むな」

「下げる頭持ってなくてもいい。人を想う心をもて」

 

 

ドラケンの言葉には痺れました。

 

自分自身には直接関係がなくても、組織全体を見ると関係しているということはたくさんあります。

不良の世界を知らない人にとってはメビウスと東京卍會は同じ不良です。

メビウスが引き起こした事件であっても、不良全体が悪く見られてしまうのです。

 

「もっと周りの人の気持ちを考えて行動しろ」とドラケンは言いたかったのではないでしょうか。

 

 

マイキーに正しい道を進んでほしいというドラケンの熱い想いが見られましたね。

ただ甘やかすのではなく、悪いことは悪いしっかりと指摘できる関係というのが素晴らしいです。

2人の中に固い絆があるからこそなんでも言い合えるのでしょうね。

 

 

一方のマイキーもドラケンの前だけ安心して素の姿を見せているようでした。

東京卍會の総長とは思えない、まるで子どものような無邪気な笑顔もありましたね。

ドラケンがお子様ランチの旗を袖から取り出したのには笑いました。

 

信頼できる仲間がいるって素晴らしいですね。

 

2人の仲はどうなってしまうのか、今後の展開に注目です!

 

 

全体の感想

 

第5話もとっても面白かったです!!

東京卍會の幹部メンバーも登場して、ついに大規模な闘いが見られるのかと思うとわくわくします!

 

後半のマイキーとドラケンの仲を見ているとまるで熟年夫婦のようでしたね(笑)

マイキー足りない部分を補っているようなドラケンの存在は大変大きいですね。

 

また、今回はエマというドラケンのことが好きな女の子も登場しました。

エマにはめられてしまったタケミチはヒナと仲直りできるのでしょうか。

 

 

ストーリーで気になったのが、タケミチは以前マイキーから「東京卍會に入るかどうか考えておいて」と言われて、まだその答えを出していないはずです。

しかし、なぜか幹部メンバーと一緒に集会に登場していました。

まだ東京卍會には入っていないけれど、ダチだから手を出すなということなのでしょうか。

 

今後もしかしたらタケミチが東京卍會に入りいずれは幹部となるという展開もあるのかもしれません。

 

次回も大変楽しみです!面白かったので引き続き視聴したいと思います!

 

 

 

第5話のネットの口コミや評判は?

  

ネットでも第5話は大変好評でした!

5月10日がドラケンの誕生日ということもあり大盛り上がりでしたね。

ドラケンの言葉に感動したという声が多く見られました。 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

タケミチはドラケンの死の真相を突き止めることができるのか注目ですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

  

最後まで読んで下さりありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング

 

★★アニメ見るなら【U-NEXT】★★

春アニメを見逃してしまった方、過去に放送されたアニメが見たいという方は、

【U-NEXT】の登録がおすすめです!!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、22万本以上以上の動画が楽しめます!

 

さらに、31日間無料トライアルも実施中で

・すべてのジャンルの見放題作品が無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは動画の視聴だけでなく、コミック・書籍の購入にも使用可能です!

まだ登録したことがないという方は、ぜひこの機会にご登録下さい!!

韓流LP