ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やランキング、ブログ運営に関する記事などをまとめて紹介しています!不定期で19時更新中です!

【春アニメ】『東京リベンジャーズ』第4話あらすじと感想まとめ!大切な仲間の死

f:id:nekoya_sad:20210503082319p:plain

 

こんにちは!ねこやです。今日も元気に投稿します!

 

今回紹介するのは「東京リベンジャーズ」第4話です!

 

 

第3話は、ボロボロのタケミチの前に突如現れたマイキーに友達になろうと誘われて…というお話でした。

 

第3話の感想は東京リベンジャーズ第3話あらすじと感想まとめで紹介しています。 

 

nekoya-sad.com

 

気になる第4話はどのようなストーリーなのでしょうか? 

あらすじや感想、ネットでの評判など詳しく見ていきます!! 

 

 

第4話 あらすじ

 

【#4】 「Return」 

 

中学時代のヒナタと幸せな時間を過ごしている最中、現代へ戻って来たタケミチ。12年前の人柄を知ったことで、マイキーが東京卍會を極悪集団に変えたとは思えないとナオトに主張する。マイキーに直接話を聞こうとするが、刑事のナオトでさえ居所が分からない。マイキーに繋がる手がかりを探す中、ヤンキー仲間だった千堂敦(アッくん)が東京卍會の幹部になっていることが分かり……。 

 

引用元:公式HP

 

第4話は現代に戻ってしまったタケミチは中学時代の友達アッくんに会いに行くも…というストーリーでした。

 

 

第4話の感想(ネタバレあり)

 

第4話を視聴して気になったのは次の2つです!

 

注目ポイント!タイムリープの謎
②アッくんの衝撃の告白

 

まずは、ストーリーを振り返りながらそれぞれのポイントを解説していきます!

 

タイムリープの謎

f:id:nekoya_sad:20210503082353p:plain

 

ヒナタとの束の間のひと時を過ごしていたタケミチは、うっかりタイムリープのトリガーである12年前のナオトと手を繋いでしまい現代へと戻ってきてしまいます。

 

マイキーは良い奴だったと主張するタケミチですが、ナオトになかなか信じてもらえません。

 

そこで、現代でマイキーに会って真実を確かめるために、タケミチの中学時代の不良仲間アッくんに会うことを決意したのでした。

 

 

ここで、ナオトからタイムリープの謎が明かされました。

 

・過去にいた日数分だけ現代でも時が過ぎていること

・その時のタケミチは仮死状態となっていること

 

東京卍會が犯罪組織となるのを防ぐためには長い時間がかかるのではないでしょうか。

現代で時が過ぎてしまって大丈夫なのか心配です。 

 

 

また、ナオトはタケミチに何か真実を隠しているような気がします。

 

後半でアッくんが話していたように、なぜタケミチが電車のホームに突き落とされた際、ナオトが助けることができたのか疑問です。

タケミチのタイムリープが関係しているのでしょうか。

 

少しずつ明らかになってきていますが、タイムリープにはまだまだ謎が隠されていそうです!

 

 

②アッくんの衝撃の告白

f:id:nekoya_sad:20210503082441p:plain

 

タケミチとナオトは、 東京卍會の幹部になったというアッくんの元へ会いに行きます。

しかし、タケミチを待ち受けていたのは昔とは変わり果てたアッくんの姿でした。

 

再会を懐かしんだのもつかの間、アッくんから衝撃の事実が明かされます。

 

・タケミチを電車のホームに突き落としたのは自分であること

・ドラケンが死んでしまってから、マイキーが変わってしまったこと

・東京卍會を悪の組織へと変えたのは稀咲鉄太であること

 

そして、なんとアッくんはタケミチの目の前でビルから飛び降りてしまうのでした…。

 

 

変わらない友情があると信じていたタケミチ。

しかし、周囲の環境が変わりアッくんは友情を守ることができなかったのでしょう。

 

 

稀咲鉄太がタケミチとアッくんの会話を影から聞いていましたね。

 

アッくんは稀咲に指示されてタケミチをホームに突き落としたと言っていましたが、タケミチは稀咲を知らないはずです。

どうしてそのような指示を出したのでしょうか。

 

 

また、アッくんの死を目撃したタケミチは、ヒナタだけでなく「アッくんとドラケンも救ってやる」と決意していました。

 

 

過去を変えることでみんなを助けることできるのか、注目です!

 

 

 

全体の感想

 

第4話もとっても面白かったです!!

 

アッくんから衝撃の事実が明かされて物語が大きく動き出しましたね。

 

稀咲鉄太とマイキーが出会うことを阻止できればすべての未来を防げるのでしょうか。

それとも、阻止しても変えられない未来もあるのでしょうか。

 

都合よく全員救うことができれば良いですが、今後もしかしたら未来を変えられないということもあるかもしれません。

 

 

次回は再び過去へ戻ることになりそうですね。

大切な人の死を目撃し、決意を新たにしたタケミチが今後どのような行動を起こしていくのか注目です!

 

大変面白かったので引き続き視聴したいと思います!

 

 

第4話のネットの口コミや評判は?

 

ネットでも第4話の評判は大変良かったです!

変わり果てたアッくんを見るのは辛かったという声がありました。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

いよいよ物語が動き出し、これからの展開も大変楽しみですね!

  

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(=^・^=) 

 

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 


漫画・アニメランキング

 

★U-NEXTで31日間無料トライアル実施中★

映画・アニメなど見放題作品がすべて無料で視聴可能!!

登録がまだの方はぜひお試し下さい!

見逃し配信バナー